Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ライム君

昼間、雨が降ったので、中島川沿い~眼鏡橋までお散歩に行きました。

最近、ちょっと雨が多いんですよね。
雨といっても、災害になりそうなのはありはしましたが、小雨程度が多いです。
先週見たときは今週の週間天気予報は1週間毎日晴れだったにもかかわらず、毎日必ず1度は雨が降ります。
雨が降ると後で晴れたとしても、水辺の芝生は濡れているので行けません。

というわけで眼鏡橋だったわけですが、今日は転寝していたため出かけるのが少し遅くなってしまいました。
となると、ムースは時間帯が違うので、いつも会うお友達とはぜんぜん会わない。。。
でも、今日初めてあったライム君。先日中通りをお散歩中、ムースを見て「パピヨンですよね」と声をかけられた方でした。

女の子を連れていらっしゃったのですが、ムースを気に入ってくれたのはうれしかったけど、
「この子がいい!この子がよかったのに」
と言われたときは、う~ん。。。絶対やらない!と思ってしまいました。

ムースは外面はよいけれど、いやなことはイヤと抵抗するし、ムースを見ておとなしいと言われていましたが、そんなにおとなしい子ではありません。
ただ、ムースはやんちゃっ子だし、いたずらっ子だし、その性格もひっくるめてかわいいというか、うちの子ですもん。どんな性格だったとしても、多分可愛いのだと思うんですが。。。
まかりまちがっても、「この子の方がよかった」とはならないと思うんですよ~。
ムースもいて、もう1頭というなら話は別ですが。。。

というか、あと1頭欲しいなぁ。
ムックがいなくなってからはますますそう思います。
ムックがいなくなったから、ムースが今うちにいるわけですが、それでもムックとムースが一緒に遊んでいる姿を思い浮かべてしまうんですよね。どちらも家族ですから。。。
DSCF34011

ただ、確かにライムちゃんムースよりもかなり荒いと言うか、元気がいいというか。そしてムースよりも大きい。
走ってきたとき一瞬キャバリアかと思ったくらい。

多分ムースよりも元気と言うか荒くなっちゃったのって、環境のせいだと思うなぁ。
だって、確か男の子が2人と女の子1人。
こどもは加減がわからないから、一緒に遊んでてそうなっちゃったと言う感じ。
そして、うちではムースがいたずらしても目が行き届いているから、見つけた人が怒るけど、お母さん、子どもに目が行っているからワンコに目があまり行かない様子。
多分上のお兄ちゃん達(も小学生だったけど)がよく面倒を見ている様子。
このおにいちゃんたち、ほんとに心配してて、
「うちの子ね、パピヨンだけど耳の毛がないの。生えてくるかなぁ」
って。コレを聞いてて、わぁ、ほんとにパピヨンがすきなのね~って思った瞬間でした。
まだ1歳になったばかりといっていたので、もうちょっと様子を見てみたら?といっておきました。
多分、ライムちゃんも話の様子ではお兄ちゃん達に一番なついているのでは?
と思いました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/337-f409daf8

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

