Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また病院

夜中、とはいえ、もう明け方になっていましたが、ムースが2度もどしました。原因は昨日与えていた馬のアキレス。
いつもはしばらくニャンニャンしながら、ゆっくりゆっくりやわらかくするのですが、ふと見るとアキレスが見当たりません。
ムースのコトなのでもしや食べた?と思っていたのでした。

案の定もどしたけど、原因がわかっていたのでそのまま休み、特に病院には行きませんでした。

夕方帰宅して、ムースの様子を母に聞きましたが、う○こも正常だったそうで、よしよしと思っていたところ。。。
お散歩中、いつもの場所よりかなり手前でもよおし、あれ?いつもよりやわらかい。。さらに、経済のグラウンドにつく手前でまた。。。完全にやわらかい。。。

家に戻ろうかと思いましたが、ムースはすっきりした顔をして経済でいつものメンバーと遊びました。

元気もりもりだったため、もう大丈夫だろうと思っていたところ、帰りにまた、さらにもう一度。4回目のを見たら黄色い汁状に赤い。。。血??

そこからあわてて走って帰り、そのまま病院へ。
ほんとにあわてていたらブリーダーさん宅に電話するところですが、なんとなく原因は多分今朝のアキレスかも。。。と思っていたので、そのまま連れて行き、便の検査も受けましたが、やはり原因はアキレスの模様。注射をしてもらって、薬をもらいかえってきました。

今日のムースのお食事は抜き。というわけで、ムースかなりご不満の様子。
ムースが病院に行くのって、食べすぎか異物を食べたか、いずれにしてもムースの食い意地が原因となっていて、食欲旺盛なのはとってもいいことだけど、もうちょっと落ち着いて欲しいと思いますね~。

グリニーズに引き続き、アキレスも食べられなくなり、やわらかいトリーツしか残る道はありませんが、これってすぐなくなっちゃうけどそうそうあげることが出来ないんですよね。。。
これからムースの食欲、何でごまかそうかな。。。

おなかがすくため早々にケージに入れられ、「おやすみ」を言い渡されたムース
DSCF30621

スポンサーサイト

コメント

ムース君、大丈夫ですか~?
アキレスは消化が悪そうだし丸のみしちゃうコは危険ですね・・
それにしてもケージの中でこんなお顔しちゃうなんて(*^m^*)
エヘ♪といった感じでしょうか~

お返事遅くなりました。。。

昨日はまだ出血がありましたが、本日は出血はありませんでした。ほっとしています。
体がよくなるといたずらしまくりです。

上の写真?
出して~といわんばかりに、そばの人に愛想を振りまいているときに写したんですが、フラッシュで、すぐ目をつぶっちゃうんです~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/272-c0d019bd

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。