Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



二見

ムースはお留守番してもらって、本日は母の誕生日と父の日を兼ねて、茂木にあります二見に行ってきました。

二見というと長崎では結構有名な海鮮のお店。
海鮮なのでこれ!というほど珍しい料理が出るわけではないんですが、(刺身がメインですもん!)でも、漁港のすぐ近くなのと、お店自体に生け簀があり、とっても新鮮。

天気はあまりいいほうではなく、小雨なので、お部屋の窓からはこんな眺めです。
DSCF30501
まず出てきたのが、コレが私の苦手な芝えびの踊り食い。。。
DSCF30461

これだけはご勘弁を!!!という気持ちでしたが、
ぴちぴち動くのを捕まえるだけでも寒気がするのに、とりあえず1匹だけご賞味。ああ、、、ごめんなさい。
既に切られているものならば、動いていても食べるものを、幸まで水の中を自在に動いているのは、ちょっと。。。

でも、食べられた。普通の新鮮なえびでした。
が、2匹目には手が伸びず。。。

こうなると私の箸も進みます。
DSCF30471

この伊勢えび美味しかったぁ(^-^)

これから車えびの天ぷらやら、その他いろいろ出てくるのですが、やっぱりココは長崎。周りを海から囲まれているのでコレくらいの特典がないとね!

家からこのお店まで車で片道約30分のため、計2時間半ムースはお家でお留守番してもらいました。
最近はお留守番も慣れたもので、ケージから出したままでも大丈夫なのですが、それでも、いつ何時!と思い、ケージに入れていきました。
ムース、ケージに入れるとよく寝るんですもん。
ムースにとってはケージ=ベッド。
ケージ=生活の場でないのは確かなようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/270-7e94ab2a

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

