Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ゴン太君と待ち合わせ

ゴン太君と待ち合わせで稲佐山ドッグランに行ってきました。
実は。。。昨日の夜中、、、すでに今日となっていましたが、携帯を見るとメールが入ってる。。。スズカケさんからです。
先週の雨で中止になってたドッグラン、どうですか?というもの。
先週のお約束が日曜日だったので、なんとなく日曜日だと思っていたんだけど、よくよく考えたら前は土曜日だったのよね~。。。

朝から天気予報を見ると、最高気温28℃。
暑すぎる。
というわけで、午前中用事があるため、メールで4時に待ち合わせすることにしました。
行ってみると、すでにゴン太君来ていました~。
ドッグラン内には、ムック君とすばるちゃん(共に柴犬)とゴンちゃん(Gレトリバーですが刈り上げてました)が来ていました。以前もこのメンバーのときに来たことありますが、ムック君は以前ムースが怒られたことがあったのでどうかなぁと言う感じです。
DSCF29921

今日は女の子はすばるちゃんだけでしたがゴン太君は最初ちょっとすばるちゃんに行ってたようですが、なぜか男の子であるゴンちゃんにくびったけ。すずかけさんも「何でかなぁ??」と首をかしげる様子。
DSCF29881

DSCF29901

ムースはというと、半分自分の世界に入っていました。すばるちゃんと追いかけっこをちょこっとしていましたが、すばるちゃんはムック君ととっても仲がいいため、すばるちゃんと遊んでるとムック君が追いかけてきます。

今日もおじさんがトリーツを持ってきていてムースもおこぼれに預かりましたが、そのあと、何かの拍子にムースがムック君を怒らせた模様、ムック君、思いっきりムースに攻撃。
ムースは悲鳴を上げるように泣き叫び、ムック君をオーナーさんが抑えて私はムースを抱き上げました。
ムック君が噛み付くようなそぶりを見せたため、体格の差もかなりあるのでびっくりしましたが、おびえるムースを見てみると、どこも怪我はなく、一安心。
が。。。そのあとムック君とすばるちゃんが帰るまでムースはわたしのところから離れず、地面に下ろしてもベンチに上がって私にぴったりとくっつきます。
そのあいだにゴン太君はすっかりゴンちゃんがお気に召したようで、ゴンちゃんに怒られながらもしっかりついていくあたりが、打たれ強くていいなあと思いました。
帰り、ゴン太君はようやくムースの存在が気になる様子でしたが、今日のムースは先ほどの件で、ゴン太君にも少し警戒している様子が見られました。

帰りの車の中ではよほど精神的にも疲れたのでしょう。
乗せるなり安心したのか爆睡。
でも、家に着くといつものムース。
特におとなしくなることもなく家の中を走り回っていました。
とりあえず明日は他のワンコにあわせてみよう。
大丈夫だったら心配はないと思うのですが。。。

スズカケさん、お疲れ様でした。
ゴン太君、また遊んでね~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/256-affef19b

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

