Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帆船祭り

昨日はいけなかった帆船祭りに行ってきました。
今日は母を車に乗せ、夢彩都でお買い物をした後、そのまま帆船祭りへ。日本丸・海王丸は毎年の帆船祭りや寄港で見ているけど、
特に海王丸はいとこが乗ったこともあり、なんとなくだけど親しみのある船です。
今年は出港が明日で、平日なので見られませんが、私は出港が一番好きです。ああ、残念。。。
そのあとワンちゃんの写真展に行きました。
DSCF27801

そこで、以前一度経済でお会いしたことのあるエルちゃん(シェルティ♀13歳)に会いました。
すっごいきれいな子で、13歳とは思えない!!
やはり足にはちょっと来ているようで、ゆっくりゆっくり歩くのを見ているとやっぱりお年なのかなぁと思うのですが、優しい顔をしているのですよ~!

出島ワーフの西洋亭でご飯を食べた後、午後から気になっていたお店に行ってみました。ムースは家でお留守番。
DSCF27821

とてもきれいなお店だったけど、ケーキもおいしかったけど、OPENは3月で新しいお店だけど、でもお店の人がまったくといっていいほど慣れてないので、半年後くらい、慣れたころにまた来てみようかなぁと思いました。
DSCF27891

外のテラスではワン連れでもOKとのこと。そこは魅力ですが、これからだんだん暑くなるので、ちょっと厳しいかなぁ。やはり次回は秋ごろがいいかなぁと思うところ。
スポンサーサイト

コメント

おっ! エルちゃんだぁ♪エルちゃんホントにきれいですよねぇ~ 毛量が!!
この前、私のかーちゃんがエルちゃんに会って長々としゃべってたらしい((笑”   ブルーマールとなると印象深かったのかまだ覚えててくれたみたいです。。
ムース君エルちゃんはOKなのねぇ~  いつか、一緒に走ったら仲良くなれるかな?

To スズカケさん
昨日、お互いめちゃめちゃ吠えまくってたタロウ君とは10分もすると臭いを嗅ぎまわってましたよ~。
ムースはエルちゃんよりも、エルちゃんのパパさんがお気に召した様子。
まだまだ♂として目覚めてないのね~。。。

エルちゃんのおうちも家から徒歩圏内ですが、ムースは経済まで10分ほどで着くのですが、エルちゃんは下手すると1時間近くかかるらしいのですよ~。
だから、なかなか会えないのです。
でも、前回もにおい嗅いだだけでした~。

ドッグランとかで同条件で走ってみたら、案外仲良くなるかなと思うのですが。。。
以前はムースがノーリードでゴン太君リードだったし、前回はゴン太君もムースもリードだったし。。。

経済??てどこですかぁ????
ゴン太強気すぎてエルちゃんに嫌われた((笑”

今度時間が合う時がありましたらドッグランで走らせてみましょうか((笑”

経済は正式には長崎大学経済学部です。
経済は片渕といったらわかるかなぁ。。。
諏訪神社から西山バイパスの方に行く途中にありますよ~。

ドッグランで遊ばせる作戦いいですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/228-303a1baa

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。