Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ムースが来て1年

去年の今日、ムースを迎えにブリーダーさん宅まで行ってきました。
父と2人で長崎から延岡の一つ先まで。
ムックが来るまでとても遠いところだと思っていた延岡ですが、ムックに会いに行って、ムースに会いに行って、ムースを迎えに行ってと3回訪れてみると、案外近いもんです~。

小さかったムースも一人前とは言いがたいのですが大きくなっちゃって、予定外に大きくなったんですが、まあ、それは抱っこする私達家族が我慢すれば言いとして、いろいろあったにせよ、大きな怪我・病気もなく育ってくれたこと、とてもうれしく思います。

来たばっかりのムース

DSC_0166

午後から天気が崩れるということだったので、朝から橘神社に桜を見に出かけました。
もうだいぶ葉桜になりつつありましたが、風に吹かれて桜が舞い散るのもまた風情あり!

でもきっと雨で全部散っちゃうよね~。
↓今のムースと私~。
DSC_0179


日記とは関係ありませんが、犬吉猫吉のHPで4月度のPHOTOランキングをしているのですが、ムースの写真をランクしています。
よろしかったら1票お願いいたしますm(_ _)m
犬吉猫吉photoランキングへ




コメント

チビチビムースくん♪メチャメチャ可愛いですね!ルフィンの赤ちゃん時のお顔に似てるかな~やっぱりパパが同じだから面影があるのかしら(*^_^*)

↓さすが九州!フィラリアの薬は飲んでる期間が長いですねv-12
こちらは6月から10月くらいまでだったかな~
とにかくこの時期はv-61もかかります(涙)丁度混合ワクチンと狂犬病の注射、フィラリア薬、ノミダニの薬を月1とほとんど毎月病院へかかっています。

って考えるとなかなか2匹目を~なんて甘く考えていたら無理っぽいのがわかりました・・・(/_;)
1匹で精一杯でした。

まだ雪の残る札幌ですが、早く梅・桜の季節にならないか待ちどうしい今日この頃です。

keikoさんとこのHPで載っているルフィン君の子パピ時代の写真見ましたが、姿もしぐさも可愛いですよね~!でも、ルフィン君のほうがムースよりも柔らかな顔をしていますよね~。ムースのほうが今にもいたずらしそうな顔。。

蚊を3月に見たときには、
「あ、フィラリア」と思いました。
ワンのオーナーならではの着目点でしょ?
混合ワクチンは来月ですね。。。
フィラリアとフロントラインはまとめて購入のため、たしかにこの時期のみに一括集中してきますね~。

桜、v-252残念ながら昨日までの強風、大雨により散ってしまいました。
次はつつじの季節です。
多分住んでいると大変だとは思うのですが、雪化粧した山がとってもうらやましい九州人です。
ルフィン君が雪の中を走らせているのを見て、ムースも走らせて見たいと思いましたよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/213-bb8fa225

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

