Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

昨日の今日で病院にいってきました。
行ったついでと言っては何ですが、今日は御用時いっぱい済ませました。
まず、狂犬病の予防接種。本当なら近所に回ってくるのにいくのですが、葉書が来なかったし、聞いたら17日の日曜日と言われるし(17日は月曜日です!)で、病院で致しました。

2つ目の用事。フィラリアの薬をもらう。
血液検査もしていただき、フィラリアは陰性だったのでしっかり9個12月分までいただきました。DSCF27471


3つ目の用事、これがほんとは一番知りたかったこと。
2月の尿検査で出た結石の成分、今回はありませんでした!!
うれしいよぅ!!

ということで、この連絡とお礼もも兼ねてフードに関して相談していたブリーダーさん宅へ電話しました。
が、お礼もそこそこに、いろんな情報を教えていただき重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

夕方はスズカケさんと待ち合わせ。
ムースがやめたフード、スズカケさんがゴン太君にあげてみるということで、ムースを連れて会いに行きました。
ところが、ムースったらゴン太君に吠えっぱなし。
ぼんちゃんに会ったときも吠えてたけど、ぼんちゃんに会ったときはあんなに下がりながらでもなかったし、とにかく今日の方が全身で吠えていました。かなりびっくりするくらい。
おかげでゴン太君まで対抗して吠えちゃって、おかげで、ほんとは並んで2ショット撮るはずが、こんなに離れちゃって。。。
DSCF2744

でもちゃんと2ショットでしょ?
スズカケさんはまだ若いけど、ゴン太君のために考えたり、悩んだり。。。でもそういうことができるっていい体験だと思うんよ!
ワンを大切に育てて、それが心をはぐくむって言うか、心が豊かになっていくと思うから、そういう気持ち大切にして、がんばっていってね!

日記とは関係ありませんが、犬吉猫吉のHPで4月度のPHOTOランキングをしているのですが、ムースの写真をランクしています。
よろしかったら1票お願いいたしますm(_ _)m
犬吉猫吉photoランキングへ



スポンサーサイト

コメント

あのシールはカレンダーに張るやつ?
ゴン太のフィラリアのクスリ忘れたりなくしたりすると大変なので毎月いってます~ 体重もわかるし♪
遠近法使ってツーショット♪ いつか並んでツーショット撮れるといいですね!
私もゴン太のおかげでいろんな勉強ができてます♪   私がゴン太が血便したとき心配でたまらなくてそしたらお母さんが親が子供を心配する気持ちがわかったでしょう?って言われました。
実際子供じゃないけど同じような存在だしいい経験ができたと思います~
ゴン太に感謝です♪

To スズカケさん
>あのシールはカレンダーに張るやつ?
やっぱりそうかな。。

> 私がゴン太が血便したとき心配でたまらなくてそしたらお母さんが親が子供を心配する気持ちがわかったでしょう?って言われました。

そうなんですよね。ほんとにムックもムースも私の子供と同じですもん。だからこそずっと健康でいて欲しいですよね~。

ムースがもちょっと大人になったらツーショットできるかな。。。出来るようになって欲しいよ~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/212-8cc998aa

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。