Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


狂犬病の。。。

狂犬病の注射のはがき、本日になってもまだ届いていません。
おかしいなぁとお持って動物管理センターに電話しましたが、出しましたの一点張り。でも、はがきがなくても出来るとのコトだったのですが、この電話の方頼りない。

私「うちは○○町なのですが、近くだといつどこでしていますか?」
センター「どこの公園が近くですか?」

え??だから、どこでやってるかわからないから聞いているのですが。。。


私「わからないから聞いているんですけど?」
センター「どこの支所が近くですか?」
私「支所と言うか、本庁の長崎市役所です」
センター「市役所って何町でした?」

オイオイ。。。市役所の場所もわからないって、そこ、市の機関でしょ?

私「市役所は桜町ですけど」
センター「桜町だと、保健所裏で4月17日の日曜日にあります」

オイオイ、4月17日は月曜日なんですが。。。
私「4月16日の日曜日でしょうか?それとも4月17日の月曜日でしょうか?」
センター「すみませんわかりません。病院だといつでも出来ますが。」

よくそれで仕事しているなぁ。。。
らちがあかないので、明日病院に行くことにしました。
ああ、長崎市民ながら情けない(T_T)こんな人に給料を払っているとは。。。
はがき、多分誤配でどこかに行っちゃったんだろうなぁ。見て誤って捨てたんじゃないんですもんね~。
先日市役所から封書が来ていたので、てっきり狂犬病のかと思っていたら、みどりの課からドッグランの件でのお知らせだったのよ~。

本日の写真コレしか撮ってないのよ~
はしたない格好でスミマセンm(_ _)m
DSCF27391


日記とは関係ありませんが、犬吉猫吉のHPで4月度のPHOTOランキングをしているのですが、ムースの写真をランクしています。
よろしかったら1票お願いいたしますm(_ _)m
犬吉猫吉photoランキングへ

スポンサーサイト

コメント

はじめましてというのかしらw
キチキチから飛んできましたw
まだきていないのですか?@狂犬病の注射の葉書。
うちは早々と届きました。
稲佐山のドッグランのパスが来て、それと変わらないように
ちょっとして届きましたよ。
きっと何か手違いがあっても
公務員の方って間違いを認めない人多いですから
きっとはぐらかされてしまったのでしょう。

今日も天気良かったですねぇ。
明日まではお仕事なのでお散歩はご近所で済ませようと思ってるのですが
月曜は久しぶりにドッグランまでうろうろしてみようかと。
うちは長崎市内なのですが位置的に
端っこなので車に乗ってあちこち移動するだけで
ワンたちは喜んでくれますw

稲佐山のドッグランは今月から無人になってしまいましたねぇ。
無人ということがちょっと不安なあたしですが
一人で3ダックスつれても見つからなければ
怒られないかなw
一人2ワンまでなんですよねぇwあそこ。

ということで、
ブラックタンのダックスをつれて
うろうろしてるちびなおばちゃんがいたら
あたしですよw
そうそう、この間のキチキチの撮影会も行きましたものw
来月のってくるのが楽しみですw

To 森尾さん
こんにちは~ようこそ!

本日無事に狂犬病の注射済ませました~
でも、はがきは来てません。

別件でフィラリアの検査がありましたので、どちらにしても病院は行かないといけなかったんですよ!なので、もういいんですが、でも、動物管理センター、仕事はちゃんとして欲しいですよね~。

うちのも車酔いはしないし、どこかに行くだけでついてきますよ~。でも、ワン連れだと行くところも限られてしまいますね~。

キチキチの撮影会、私は今回初めて行ったのですが、すっごい多いと思っていたら、福岡はもっと多いといわれました。さすが都会ですね~。載るの、来月でしたっけ?楽しみですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/211-1d2a78f5

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

