Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



またカフェ・ゾーネ

一月とあけず、福津市のカフェ・ゾーネさんに行ってきました。
本日はワンの写真を撮っていただけるということで、長崎から3時間半くらいかかって行きました。
※多分普通は3時間位で行くのでしょうが、ワンコ連れのため、途中2回の休憩をゆっくりとりました。

着いたら、今日は撮影日ということで、前回よりもかなり多い!
DSCF26671

しっかり空席を見つけ、荷物を置いて一息ついていたら、浜のほうでなにやらTVの撮影とのこと。

TOKIOの長瀬君とリーダーのソーラーカーが来ているって!
長崎ではめったにお目にかからないので(↑コレ長崎にも来たのですが、もちろん遭遇しなかったので)外に出てみました。
DSCF26641

小さくて見えない(T_T)

お食事が出来たので食べようとした矢先、ムースの撮影の順番が。。。
音に惑わされやしムースは、撮影スタッフの方の笛付おもちゃの音の方をちゃんと見てパシャ!ムースの撮影、いともカンタンに終了。

ではゆっくりお食事を!
外は海が見えて、4月なのでかすんではいますがいいお天気。
こんな日は外のテラス席でも気持ちよいですよね~。

食後の腹ごなしに、ドッグランへ行きました。
ドッグランに出たときはワンコはぼんちゃんとムースのみでした。
DSCF26801

が、次第にワラワラと現れ、ぼんちゃんは他のワンから追いかけられる羽目に。。。
ただ、ぼんちゃんの場合最近ようやく他のワンコも受け入れられるようになったものの、なにぶん数が多すぎる。
いつのなら走り続けるぼんちゃんも、今日はおとなしく、一緒に走ってくれるワンがいないムースはただただ他のワンコのお尻の臭いを嗅いでばかり。
後で気づいたのですが、中大型犬優先のほうにいけば、結構走ってくれる子がいたんだよね。。。気づくの遅すぎた。

店内は終日次から次へといろんなワンコが現れ、今度黒ラブ君を迎え入れる友達のお姉さんと甥っ子T君も黒ラブ君にも会えて、いろんな方からいろんな情報を仕入れていらっしゃいました。
T君はなかなか走らないぼんちゃん達に走るのを誘導してみたり、追いかけられたり!浜にも行ってみたり。
大好きなワンコにいろいろ触れて見れて、きっとココは大好きな場所になるでしょうね~!

友達の姪っ子Kちゃんも、いろんなワンコをなでてみたり抱っこしてみたり。きっと今頃、ワンコが欲し~い!と思っているに違いありません。
DSCF26901

とにかくムースがかなりお気に召していたKちゃん。Kちゃんには甘えまくりでした。
お店を出るときにKちゃんからムースにお土産をいただきました。

家に帰ってKちゃんからもらったおもちゃをムースにあげました。
DSCF27021

DSCF27031

DSCF27041

Kちゃんありがとぉ!(=^o^=)
また長崎に遊びにきたらムースとも遊んでね~♪
T君、今度来る黒ラブのカンベー君、外で遊べるようになったらまた会おうね!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/206-1d7c0cec

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

