Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いブリーダーさん

ちょっと前の話になりますが、病院で隣に座っていたチワちゃん(6ヶ月)のオーナーさんとお話していました。
まだ若そうなので、「予防接種ですか?」とたずねたところ、
「皮膚病で、コレでもだいぶましになったんですよ~」
と言う話。
アレルギーかなと思っていましたが、話をしていると、
知人と一緒に、知人の知り合いのブリーダーさんのところに遊びに行ったところ、ハゲチョビンのチワちゃんを見つけ、気になったので
「病院に行ったのですか?」と聞くと、
「病院に連れて行ったけれど治らなかった」と言われたそうです。
「そんなに気になるなら、レンタルに出しましょうか?」
「うちにはワンコがいるので、多頭飼いするつもりはありません」
「無料ですから」
あまりにもかわいそうに思ったその子をレンタルにもかかわらず、その足で病院に連れて行ったところ、先生はちゃんと治療すれば治りますとのこと。
家に帰ると、ご主人が、そんなブリーダーさんから飼うのは、そういう悪いブリーダーさんを助長させることにもなるし、そういうところで育ったその子は性格形成上もよくないので、迎えるのであればちゃんとしたところからというご意見があったそうです。
でも、どうしてもその子がかわいそうで、そこに返すことが不憫で、返しに行ったとき、病院に連れて行ったこと、治ることを話したけれど、
治らないの一点張りで、結局家に連れて戻ることにしたそうです。
さらに、そのブリーダーさんはきっちりそのワンの代金を請求し、病院に連れて行った代金も引かず、動物愛護のところに行って、などと脅して病院代は差し引いてもらったものの、それでも聞いたらムックとムースを足した金額よりも高い。。。

オーナーさんはこの子1匹だけ助けても、どうにもならないけれど、でもうちに縁のあった子にそういう思いをさせたくなかったとおっしゃっていました。

これ、長崎の話なんですよね。こういうことが、すぐ近くでも起こっていること、ということは、この日本中でどれくらいこういうところがあるのか。。。
スポンサーサイト

コメント

読んでるだけで腹が立ちますね!
stellaを買う時もいいブリーダーさんを探したかったけど、情報源がなく、タウンページで調べた所に行ってみた所で、stellaちゃんのかわいさに何も考えずに買っちゃいました・・・
今でもいいブリーダーさんなのか分かりません!

でも、stellaがかわいいので、まっいいかと思ってます!

インターネットをしているならともかく、ネット自体も信じていいのかどうかわからない世の中なので、お店に情報を求めるのはすごく普通のコトだと思うのですよ~!
うちの場合は、たまたまワンコを飼う前に先に本を買いました。そこで、ワンコを選ぶにはということが書いてあり、そこが気になって、インターネットで調べるようになったんですよ~!
でも、先にお店に行って、ワンコがうちに着てから調べ始める人の方がはるかに多いし、パソコンが家にない人は考えることもないでしょうね~。

そこにつけ込んだ悪い人たちがいるのも事実です。
stellaちゃんと出会ったお店が良心的なお店であれば、多分stellaちゃんはいいブリーダーさんの元で生まれていると思うのですが。。。

うちがいいブリーダーさんにめぐり合えたのはすごくラッキーなことだったと改めて思ったんですよ~。

stellaを買ったブリーダーさんのHPです!
http://world.ftw.jp/
車で20分位ですが、5分位の所に支店のショップがあり、いつもそこでシャンプーしてます!

行ったことないので、なんとも言えませんが、このHP説明がなさ過ぎなので。。。
でも、これからオーナーになる人に、対応をきちんとしてくださるのであればいいところだと思うんですが。。。
でも、「いざ」というときにならないと、そういうことって見抜けないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/193-9307df89

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。