Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー&リンス

注文していたシャンプー&リンスが届いて初めて使用してみました。
↓コレ
DSCF24861


※こまごまとした失敗は多々あると思いますが、電話にて伺っていた通りにやった"つもり"です。もし間違っていたら、コレを見て同じように試した方、ごめんなさいm(_ _)m
シャンプーはまず5倍に薄め、洗面器に入れてスポンジで泡立てました。
よく考えたらヒトの顔も泡立ててから泡を使って洗いますよね。
泡立てるのは得意になってきたところですが、今回は相手がムースのため、泡立てるまで待てない!と言うわけで、スポンジを使用。
スポンジは粗品でもらったもの。

とにかく泡を作ってムースの体を洗います。
洗っていたらココナッツっぽい甘い匂い。
なんかアメリカだなぁって感じ。

ん???あれ???毛が?
いつもよりやあらかいというか、感触が違ってる。
しとっというか、、、しなっとしてるし。。。
お湯(うちのは38℃に設定しています)で流していると泡切れも早い。

リンスをつけてマッサージしながら全体にいきわたらせ、ちょっとなじむのを待って流していたら、
あれれ、毛の感触が今までのと違う。

タオルドライして、ドライヤーを使用中、父がドアを開けたためムース暴走。
追いかけましたがつかまらず、だいぶ乾いてたとはいえまだ半乾き状態でしたが、暴走となすりつけ(じゅうたんに…)によりほぼ乾かしてしまいました。
追いかけたので本人(犬)は追いかけっこして楽しかったのでしょう。
呼んでも逃げまくり。
捕まえたときにはほとんど乾いてました。

暴走後↓
DSCF24901

ムースの現在のコートの長さからしてボンバーになるのは仕方のないことかもしれませんが、前のシャンプーよりは落ち着いている様子。
なんか、やせたような気がする。が、体重変わらず。
イヤーの部分もさらっとした感じ。
最後までドライヤーをしなかったにしては結構まっすぐなっていると思う。
やはりシャンプー&リンスの力でしょう。。。
DSCF24981

keikoさんご指導ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

なんだかよさそうなシャンプー&リンスですね♪
家は面倒なのがあって、リンスインシャンプーを使用しています。これはkeiko先生のお勧め品なんですね(*^_^*)ルフィンはあまりシャンプーが好きではないので、1回ですむ、リンスインを使っちゃうんだよな~冬は汚れないから1ヶ月~2ヶ月に1回しかシャンプーしないの(=_=)

そっか~。。。ルフィン君はシャンプー苦手なんですね~。ムースはシャンプーというか、とにかくお風呂場が大好きなんですよ~!
とりあえず、シャンプーはお風呂のふたを動かすか、洗面器の音を立てると、家のどこにいても走ってきます。

ムースは関係なく月3回は洗ってますね~。
下手すると4回になることもありです。
う○こをつけてたり、遊んで泥んこになったり、雨でおなかが汚れたり、定期的なシャンプーというよりもこっちが多いかも。

↑これは2つに分かれているけれど、泡切れがよいので、思ったよりも早く済みますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/192-5efe6526

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。