Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



Happy birthday sion


本日シオンの2歳の誕生日です。
ブログの更新もほぼほぼストップ状態ですが、
誕生日アップだけは忘れずせねば。

シオン2回目の誕生日。
ムースは生まれてすぐにうちに来ることが決まっていたけれど、
シオンはほんとに偶然家に来ることが決まった子です。
ムースとシオンはほんとに対照的。

まず、色が、黒白と茶白。
元気玉とまったり犬。
でも、どちらもかわゆいわが子です。

シオンはほんとにあのとき、あのタイミングでじゃなかったら、
家には来なかったのではないかという事を思うと、
ほんとに縁ですね~。

下記3つの写真はシオンのお里よりいただいた写真です。
006_20120905202303s[1]
まだこのころは家に決まるとは全く思っていなかったころです。
001_20120918211621s[1]
カバ口が超かわゆいころ。
013_20120928192732s[1]
シオンが2ヶ月を迎える直前、ちょうどパパママ会を宮崎でしようということになり、
keikoさんと連絡をとっていたときのこと。

パパママ会にコパピを連れてくるとのこと。

ほんとは私ずっと多頭飼いにあこがれていました。
ムースの性格上他の子を受け入れてくれるのか、
でも、以前、ムックを事故で亡くした時のことを考えると、
立ち直るきっかけをくれたのはムースで、
ワンコの癒しの力はほんとに強力だと知っているわけで。。。

母が病気で、しかも交通事故のため外に出るのもためらうころ、
コパピシオンの力を借りるために家に迎えたのでした。

シオンがうちに来て、ムースがかなり若いエキスをもらったというか。。。

とにかくコワルシオンはいたずら好き。
CIMG0003
寝ているムースの顔をたたいて逃げるの繰り返し。
コパピの不用意な動きが大嫌いなムースは始終顔をしかめる始末。

シオンとしてはただただかまってほしかっただけなのだと思うのですが。。。

CIMG0094

ボールが大好きで、ボール命で、
おやつよりもボールが好き。
いつまでもかわいいおこちゃまでいてほしい。
元気で走り回るシオンを見ていたい。

CIMG1341
2歳の歳も健やかに過ごせますように♪

コメント

シオたん、お誕生日おめでとう~(^∇^)

フサフサ耳毛のイケメンになりましたね。
これからもケソケソ2号としての活躍、期待してます(笑)

2歳も健康に楽しく、元気に過ごしてね~☆

【Reiさんへ】

> シオたん、お誕生日おめでとう~(^∇^)
ありがとうございます~!

> フサフサ耳毛のイケメンになりましたね。
> これからもケソケソ2号としての活躍、期待してます(笑)
ケソケソは現在も続行中。
しっかりケソケソしとります。
が、昨日はGHのBBQで牛たんをテーブルの上から強奪したのはムースでした。。。

> 2歳も健康に楽しく、元気に過ごしてね~☆
ありがとうございます!
元気に楽しく過ごしていきたいです~!

しお~!お誕生日おめでとう~☆
こっそりシオンと約束をしてるさっち~(笑)
BBQ時にね(笑)
その約束は、今度おしえま~す!
シオン!ムーちゃんとsaikoさんと元気に仲良くね!

シオンくん、お誕生日おめでとう!!
ほんとに耳毛がふさふさ!
素敵な1年になりますように・・・

塩太郎、2歳おめでとう〜‼︎
ハイスピードで振る尻尾、
そのうち羽ばたいて飛んで行くと密かに期待するお耳、
ヘラ〜っと笑うあの愛想笑い(笑)…
塩太郎らしさ全開でハイパーに楽しく過ごしてね‼︎
またいっぱい遊ぼうね〜(^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

