Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



Glorious.k パパママ会 -その3-

後半はkeikoさんが実演で爪切り、肛門腺絞りをしていただきました。

問題児と言われていたリアンちゃんですが。。。
DSC_54062

keikoさんがすると…
DSC_54070
全く問題なしでした。。。
とてもいいこにしてましたよ~。

お尻の毛のカットも…
DSC_54081
こういう風に~と実演しながら教えていただきました~。

サンちゃんはリアンちゃんのフリスビーが気になる様子!
DSC_54085
DSC_54086

リアンちゃんと一緒にフリスビーを追いかけてましたが…
DSC_54094

リオ君、フリスビーをとろうと試みるも…
DSC_54103

サン太君に阻まれ断念…
DSC_54104

ライト君、お行儀のよいお坊ちゃんって感じ~
DSC_54134

リオ君別のフリスビーにしたのね~
DSC_54139

アンジュちゃん、なんだか貫録でてきましたね~。
DSC_54161
DSC_54218
ついこの前までコパピみたいだったのに~

ドレミさんのベロチロ~!
DSC_54179

健ちゃんはいつもどこでもきれ~♪
DSC_54197

タケちゃん、ムースに襲われるため抱っこ
DSC_54222
なんだかお顔がキリリとしてるね~!

おやつタイム~!
DSC_54250
あら?狙ってるのはだれ?

集合写真
DSC_54262
うちの子ふたりがそろってカメラ目線という写真なし。
というか、今回ムースがずっとタケちゃんしか見てなかったため。。。

お花と一緒に~♪
DSC_54337

とにかく寒くて思ったよりも早めの解散となりました。
というか、雨がちらついてきたので。。。
今回のパパママ会の実施はとっても楽しかったです。

が、会場は。。。私的には全くお勧めできず。。。。

あくまでも私の感想ですので、違った感想をお持ちの方もいると思います。
もし行かれる方は注意点として見ておいていただければと思います。

・景色はとてもよいです。
 あそ望の里くぎのの隣です。
・芝のランでそこそこの広さがあります。
・ワンコ中心のお店ですが、ワンコ連れは室内で食事ができません。
 ワンコは室内に入れません。
・トイレに行く際室内を通ろうとしたら拒否されました。
 (ワンコを抱っこしているわけでもないのに)
 トイレに行くためには一度ランから外に出て、
 表の玄関ではなく裏口のような屋根付きランから部屋へ入りますが表示がなく、わかりづらいです。
 しかも、わかりやすい説明もなしでした。
 ※前回室内から行った時はすぐトイレはわかるようになっているのですが。。。
・ランから出るときのランのゲートのカギというか、がとても外しにくいしはめにくい。
 寒いのでトイレが近かったのですが、
 とにかくこの玄関のわかりにくさとカギの外しにくさとはめにくさにとても困りました。
・貸し切りでもおやつの持ち込みには持ち込み料がかかります。
 おやつをやるならこちらのお店で買った物しかあげることができません
・人用のお茶も持ち込み禁止で持ってくるなら持ち込み料がかかります。

ここまで厳しいところはこの九州内で初めてです。

おやつ持ち込み禁止のところはあったけど、
それはワンコ同士がけんかになる場合があるから、という理由で納得できたのですが。。。

聞いたりするとお店の人はいいわけばっかりするし。。。
(↑多分私も姉もこれが不快になった一番の理由のような気がする)

というわけで、個人では私自身はこのお店には行かないと思います。
せっかく素敵な景色なのにほんとに残念でした。

幹事ととりまとめをしていただいたkeikoさんやMADAMリリコさんは大変だったと思います。
お世話をおかけいたしました。

また、今度は違う場所で思いっきり楽しみたいですね~♪

コメント

わぁ~い 今日はリアンがいっぱい☆
saikoさんありがとう~

この日は「keikoマジック」
いやカリスマkeiko様の実力を間近に実感いたしましたよ。
家での様子とぜんぜん違~う(゜ロ゜;ノ)ノ

でもリアンのもつ可能性を知り、いい勉強になりました。
本当にありがたいですね(*^^*)

【Reiさんへ】

大変遅くなって申し訳ない!!!

> わぁ~い 今日はリアンがいっぱい☆
> saikoさんありがとう~
いえいえ!
リアンちゃんがよく動くから写真に入りやすいのよ~。

> この日は「keikoマジック」
> いやカリスマkeiko様の実力を間近に実感いたしましたよ。
> 家での様子とぜんぜん違~う(゜ロ゜;ノ)ノ
みなさんうちでは。。。
なんていいながらここではいい子でしたよね~。
keikoさんんさすがです。。。

> でもリアンのもつ可能性を知り、いい勉強になりました。
> 本当にありがたいですね(*^^*)
とりあえずできるんだということがわかりますよね。
でも、わたしとしては遠い道のりだわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

