Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



太宰府天満宮の梅-その2-

昨日の記事の続きです。

天満宮の梅林内にも黒田官兵衛ゆかりの場所がありました。
DSC_53444

DSC_53450
まぁ、福岡ですからね~。
しかも、学問の神様ですから。。。

白梅とウォル君
DSC_53452

DSC_53475

ベンチがあったのでちょっと一休み
DSC_53498

風ママさん作スタイ
DSC_53504
ほるこさんいわくこの色がウォルフィ色らしい。。。

座っていた近くにも梅がいっぱい咲いていました
DSC_53509
DSC_53511

ウォル君もきりりと
DSC_53519

ついでに私も撮ってもらったのですが、
DSC_53535
私が撮るよりもしっかりカメラ見てない???

天満宮本宮近くに行ってみると、何やら今から始まるようで。。。
DSC_53544

え?神社にお坊様??
DSC_53554

この日は道真公の命日で今から法要があるのでした。
DSC_53555

んっとここから見えますか?
DSC_53559

なんと中で法要があってるのって見るの珍しくない?
DSC_53560

神社の神殿内にお坊様なんてね~。
DSC_53574
珍しいものを見たところで、
梅ヶ枝餅を買おうと歩きましたが、よさそうなところはよもぎが売り切れている。。。
それでもあるいてしっかりよもぎの梅ヶ枝餅しっかりゲットしましたよ!

最後に集合写真
DSC_53589
パピズも結構歩いたね。
お疲れ様~!

コメント

梅見おデートがもはや懐かしいことになっとる…(笑)

この時は調子こいて(!?)ウォルフィリフトアップ写真を何枚も
撮ってもらってありがとうございましたm(__)m
記念になったよ~~~^m^

この時はほんっと人多かったけど、でも梅見なかなか良かったよね♪
これも定例化するか~~~!!!

【ほるこさんへ】

> 梅見おデートがもはや懐かしいことになっとる…(笑)
2ヶ月も前やけん懐かしかろ?

> この時は調子こいて(!?)ウォルフィリフトアップ写真を何枚も
> 撮ってもらってありがとうございましたm(__)m
> 記念になったよ~~~^m^

お花の、それも木の花のシーズンはリフトアップはかかせんよね。
でも、ひとりやったら難しいけど、誰かと行っとったらしたくなるよね。
お花とワンコ♪

> この時はほんっと人多かったけど、でも梅見なかなか良かったよね♪
> これも定例化するか~~~!!!

よかったよ~~♪
25日と重なったとがいかんやったね。
平日とは思えんかった。
また行こう~~!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

