Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



太宰府天満宮の梅-その1-

福岡で梅と言えば太宰府天満宮の飛梅が有名ですが、
飛梅以外にも梅の花がたくさんあり、今回はこの観梅のために大宰府に行きました。

お天気も考えて2/25に決定!

一緒に行ったのはいつものメンバー
ウォル君
DSC_53405

あっクン
DSC_53486

ムーシオで…
DSC_53374

え~と。。。

ムーシオで
DSC_53375
行ってきました~。

くるみcafeでランチをした後、順調に太宰府市内まで入ったものの、
太宰府天満宮に近づくと。。。渋滞。。。

え?晴れだから?
翌日から天候が崩れるから?
梅が咲いてるから?
と思っていたら、
この日は2/25
菅原道真公の命日だったのです。
それにちなんで毎月25日はよもぎの梅ヶ枝餅があるのですよ~。

まあ、渋滞するのも仕方がないですね~。。。

遅刻しちゃった私はムーシオを連れて待ち合わせ場所へ急いで行きましたわ~。

平日とは思えないこの多さ
DSC_53373

以前福岡に住んでいたころ曲水の宴の時に来たことがあったのですよね~。

有名な飛び梅です
DSC_53388

飛梅は白梅ですが
DSC_53389

天満宮内にはそれ以外にもたくさんの梅がありまして、
とってもきれいでした。
DSC_53391

私的にはほんのりピンクの梅が好きです~。
DSC_53394

梅とウォル君
DSC_53395

しだれ梅はまた風情があってきれいですね~。
DSC_53407

DSC_53409
DSC_53412

低くなったところを見つけたので、
あっクンと梅で撮ってみました。
DSC_53423
DSC_53428
ちょっと笑顔が固まっているような。。。

高々と上げられたあっクン
DSC_53440
DSC_53443
あっクンからの指示があり、終了となりました。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

