Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY MOUSSE!

本日はムース9歳の誕生日です!
DSC_49595

本当に早いものです。
あれから9年もたったんだなぁとしみじみ思いだしました。

あの頃は母も元気でした。

いろいろな悪いことが我が家で立て続きに起き、
その中で生まれたムースはほんとに我が家の光だったのです。

ムースが生まれた知らせがどんなにかみんなに元気を与えたことか!
Dscf0044

うちの子になった頃
DSCF0265

お耳がたったころ
DSCF0344

ハゲ期
DSCF0539
今のムースからは考えられないくらいハゲハゲでした。

1歳になる前にはちょうだいポーズを始め
DSCF1049
おねだり上手となりました。

8歳の歳はムースにとって激動の歳だったよね。
私が仕事をやめ、家にいる時間が長くなったよね。
平日にちょこっとお出かけが増えたよね。
DSC_39776
DSC_42075

母が退院し、母大好きなムースは嬉しかったと思うけど、
母の介護であんまりお出かけができなくなり、
母特養に行き、お引っ越ししたね。

でも、シオンが来て、戸惑ったけど、一緒に遊べるようになったよね。
DSC_45237

お友達と旅行に行ったりしたね♪

今年も元気で、健康で、そして楽しい9歳になりますように!

スポンサーサイト

コメント

ムースくんお誕生日おめでとう♪
もう9歳かぁ・・・
ムースくんと知り合った時はまだ2歳の
ピチピチくんだったのに
まぁ姫だって今年で8歳だから当たり前か( ̄∇ ̄)
9歳の年も沢山お出掛けして、楽しく過ごしてくださいね♪
そして、たまにはpen家とも遊んでね~(*^_^*)

ムーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
9歳かぁ~…早いなぁ~。
これからも体に気を付けて、塩太郎と仲良く、
いっぱいお出かけしてアクティブな日々を過ごしてね。
そしてまた一緒に遊んでね~~~♪

ムーちゃんお誕生日おめでとうございます。
コパピの時のお顔もやっぱりムーちゃん(笑)
あたりまだけどなんだかほっこりいたします。

8歳にして若返りを図ったムーちゃん。
9歳の更なるバージョンアップを応援してるよ~
楽しいことたくさんありますように♪

ムーちゃん!9歳のお誕生日おめでとう♪
チビチビの頃のムーちゃん、毛色が濃かったんだね~
今の毛色と違ってて、なんか新鮮で余計にカワユく
感じたよー(〃'∇'〃) ハゲ期の頃から、あ!ムーちゃん!
ってハッキリとした面影を感じた(写真ではねw)

シニア期になると一緒に過ごせる時間がより大切に
愛おしく感じられるよね。激動の時期があるとなおさら!

今年もいっぱい色んな場所にお出掛けして楽しい笑顔の
お写真を見せてね~♪その一部にあらしも混ぜて
下さいな( ´艸`) 

ムースケ、9歳のお誕生日おめでとー♪
シオンくんが来てからというもの、すっかりお兄ちゃんらしくなって
まぁるい性格になったムースケ!
9歳も、saikoさん&シオンくんと、楽しいお出かけがたくさん待っているよね。
あ、ストーカーはほどほどに ^m^
パオはもう遠出は厳しくなってきたけど、また病院の帰りにカフェでランチしたり、遊んでね~ ^^

ムーちゃんお誕生日おめでとう~☆
9歳!の甘えっ子ちゃん(笑)
一夜をともにしてからのムーちゃんの甘え方がたまらんツボ!
だってあのムーちゃんがデロデロで甘えてくるんだもん☆
色んな事があったけど、シオ太郎の影響はいい方向にでたよね☆
9歳のとしも旅行いこう~ね!

9歳おめでとう~♪

ムースくん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
もう、出会って8年になるんだね(>_<)
シニア年代になって来たけどしっかりシオンの若さのパワーを
もらって元気に過ごして下さいね。
家とは全頭と長い付き合いこれからも宜しくね!!
お互いに生活環境が変わって色々大変だけど頑張ってやっていきましょう。9歳の歳も案外面白いおっさんでいてね(^.^)/~~~

ムース君、お誕生日おめでとう。
9歳、まだまだ若い!
シオン君に刺激を受けながら、楽しい一年を。
パピーのムース君、めっちゃかわいいね☆

ムーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
saikoさんやムーちゃんに初めてお会いした時から、もう5年以上が経つけど。。。
なんか、あっと言う間って感じですね~!
9歳には、見えないムーちゃん!!
いつも「なでて~♪」って来てくれるムーちゃんが大好きです(≧▽≦)

なかなか会えないけど、これからもいっぱい遊びたいなぁ~^^
saikoさんやシオンくんと楽しく過ごしてね!!

【penママさんへ】

> ムースくんお誕生日おめでとう♪
ありがと~~♪

> もう9歳かぁ・・・
> ムースくんと知り合った時はまだ2歳の
> ピチピチくんだったのに

年齢的にはぴちぴちだったかもしれないけれど
性格はすでにおじさんだったような。。。

> まぁ姫だって今年で8歳だから当たり前か( ̄∇ ̄)
そうだね。
でも早いよね~。
ついこの間のよう。

> 9歳の年も沢山お出掛けして、楽しく過ごしてくださいね♪
> そして、たまにはpen家とも遊んでね~(*^_^*)

こちらこそよろしくね~♪

【ほるこさんへ】

> ムーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ありがと~~!!

> 9歳かぁ~…早いなぁ~。
早いよね。
二桁がすぐ目の前にやってきたよ。

> これからも体に気を付けて、塩太郎と仲良く、
> いっぱいお出かけしてアクティブな日々を過ごしてね。
> そしてまた一緒に遊んでね~~~♪

今年もいろんなところに行きたいとは思ってるんだけど、
やっぱりちょっと制限されるかなぁ~。
こちらこそいっぱい遊んでね~!

【Reiさんへ】

> ムーちゃんお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます~!

> コパピの時のお顔もやっぱりムーちゃん(笑)
> あたりまだけどなんだかほっこりいたします。

お迎えできる一番早い時期に迎えたんよね。
実はムースがうちに来たときは650g
今考えると、シオンが来たときの半分もなかったんだよね~。

> 8歳にして若返りを図ったムーちゃん。
> 9歳の更なるバージョンアップを応援してるよ~
> 楽しいことたくさんありますように♪

若くなったかな?
なんだかやせると身軽になったみたいで、
よく走るし、よくシオンと遊ぶようになったよ!
ことしも、ムーシオと一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ~!

【風ママさんへ】

> ムーちゃん!9歳のお誕生日おめでとう♪
ありがと~~♪

> チビチビの頃のムーちゃん、毛色が濃かったんだね~
> 今の毛色と違ってて、なんか新鮮で余計にカワユく
> 感じたよー(〃'∇'〃) ハゲ期の頃から、あ!ムーちゃん!
> ってハッキリとした面影を感じた(写真ではねw)

そうなんよ~。
あまりにもめまぐるしく姿が変わっていくので、
いっぱい写真に撮ったはずなのになんか少ない感じがするのよね~。
最初はこげ茶色でセーブルかと思ったんだけど、
同じことがムックの時にもあって、
赤い色に変って行ったから、
たぶんそうなるだろうと思っていたのだ~!

> シニア期になると一緒に過ごせる時間がより大切に
> 愛おしく感じられるよね。激動の時期があるとなおさら!

昨年というかシオンが来てからが結構激動の時期なのよね~。
特に母入院はきつかったんではないかなぁ。
だっておやつたっぷりくれる人だったから。。。

> 今年もいっぱい色んな場所にお出掛けして楽しい笑顔の
> お写真を見せてね~♪その一部にあらしも混ぜて
> 下さいな( ´艸`) 

またいろいろ行きたい!!!
あ、4月のネモフィラは行くことだけ決定!!!

遅くなってしまいましたが、
ムーちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
ムーちゃんは、パピーの頃からイケメンでしたね。
ハゲ期は~ちょっと色っぽい(#^.^#)
ムーちゃんも、お母さん大好きなのよねぇ..。
チャポ丸も、母命ですよぉ!
‥お母様のお加減はいかがなのでしょう?
大変な中でも、心楽しく生活することが、理想ですよね。
ムーちゃんとシオちゃんの存在は宝ですねぇ♪
ムーちゃん、9歳のこの年も、
可愛い姿をいっぱい見せて下さいねぇ!

【かなぱおさんへ】

> ムースケ、9歳のお誕生日おめでとー♪
ありがと~~(^o^)ノ

> シオンくんが来てからというもの、すっかりお兄ちゃんらしくなって
> まぁるい性格になったムースケ!

まぁるくなったというか、若返ったでしょ!
若いエキスをいっぱい吸っているというか。。。
あとね、ワンコ慣れ、人慣れしてきたというか、、、
やっぱり人(犬?)生経験??

> 9歳も、saikoさん&シオンくんと、楽しいお出かけがたくさん待っているよね。
一応ね!いろいろ行くつもりでいるよ!

> あ、ストーカーはほどほどに ^m^
わはは!それは、だんだんひどくなっているというか。。。
うちの中じゃ、とうとうシオンをストーカーすることもあって。。。(^^;)

> パオはもう遠出は厳しくなってきたけど、また病院の帰りにカフェでランチしたり、遊んでね~ ^^
確かに、年齢的には厳しいかもしれないけれど、
パオ君は他の子と比べて若いと思うよ!
できればその若さ現状維持していきたいよね!
かなぱおさんと病院帰りに行ったあのカフェね、
リニューアルして食事もおいしかったからまた行こうね!

【さっちー☆☆☆ さんへ】

> ムーちゃんお誕生日おめでとう~☆
ありがと~

> 9歳!の甘えっ子ちゃん(笑)
> 一夜をともにしてからのムーちゃんの甘え方がたまらんツボ!
> だってあのムーちゃんがデロデロで甘えてくるんだもん☆

私にはいつもああなんよ~。
甘え過ぎて~~。
でも、いつもみんなそうだろうと思ってたんよね~。

> 色んな事があったけど、シオ太郎の影響はいい方向にでたよね☆
> 9歳のとしも旅行いこう~ね!

とりあえず、私だけではなくて他の人にも甘えられるようになったのは、
よかった~。。。のかな?

【osumiさんへ】

> ムースくん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
ありがとうございます~!

> もう、出会って8年になるんだね(>_<)
> シニア年代になって来たけどしっかりシオンの若さのパワーを
> もらって元気に過ごして下さいね。

かなりエキスを吸っているようで。。。
最近はシオンを追いかけまわしてるし。。。

> 家とは全頭と長い付き合いこれからも宜しくね!!
こちらこそよろしくお願いしますぅ~!

> お互いに生活環境が変わって色々大変だけど頑張ってやっていきましょう。9歳の歳も案外面白いおっさんでいてね(^.^)/~~~
案外って(^^;)
両親ともにだんだん歳とってくるので、しかたがないとはいえ、
母っ子だったムースにはちょっとつらいですよね~。
でも、ムースもいろんな人に甘えられるようになって、
9歳も元気でいろんなところに行きますよ~!

ずいぶん遅れてしましましたが・・・
ムース君、9歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も楽しい思い出がたくさんできますように・・・

【レイたんさんへ】

お返事が大変遅くなってすみません!!
一度遅れ出すと際限なくさぼってしまいます。。。

> ムース君、お誕生日おめでとう。
> 9歳、まだまだ若い!

うははは!シニア犬には突入しましたが、
今のところは毛が少し白くなったなぁという以外には
何事もなくいい感じです。

> シオン君に刺激を受けながら、楽しい一年を。
かなりシオンに若いエキスをもらっているようで、
ボールを追いかけるシオンを追いかけるパターンをよく見かけます。

> パピーのムース君、めっちゃかわいいね☆
ありがとうございます。
毛糸玉見たいでしょ(^m^)ププッ!

【ユキエさんへ】

お返事が大変遅くなりすみません!!

> ムーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
> saikoさんやムーちゃんに初めてお会いした時から、もう5年以上が経つけど。。。
> なんか、あっと言う間って感じですね~!

ありがと~~!

> 9歳には、見えないムーちゃん!!
> いつも「なでて~♪」って来てくれるムーちゃんが大好きです(≧▽≦)

甘え上手でしょ?
男の子のかわいいところです~!

> なかなか会えないけど、これからもいっぱい遊びたいなぁ~^^
> saikoさんやシオンくんと楽しく過ごしてね!!

こちらこそよろしくお願いします~!

【まるみさんへ】

> 遅くなってしまいましたが、
> ムーちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

こちらもお返事が遅くなりすみません。
長らくブログをストップしていたので。。。

> ムーちゃんは、パピーの頃からイケメンでしたね。
> ハゲ期は~ちょっと色っぽい(#^.^#)

あはは!色っぽいって。。。。
パピーのころはめちゃめちゃ子犬してるでしょ~♪
かわゆくって~(←親バカごめんなさい~)

> ムーちゃんも、お母さん大好きなのよねぇ..。
> チャポ丸も、母命ですよぉ!
> ‥お母様のお加減はいかがなのでしょう?
> 大変な中でも、心楽しく生活することが、理想ですよね。

母は現在特養で生活しています。
ときどきムーシオを連れていくのですよ~。
ムースが母にぴったりとくっついて離れません。

> ムーちゃんとシオちゃんの存在は宝ですねぇ♪
> ムーちゃん、9歳のこの年も、
> 可愛い姿をいっぱい見せて下さいねぇ!

ありがとうございます~!
あ、ブログの更新頑張らねば。。。

【とことこさんへ】

> ずいぶん遅れてしましましたが・・・
> ムース君、9歳のお誕生日おめでとうございます。
> 今年も楽しい思い出がたくさんできますように・・・

こちらこそお返事が大変遅れて申し訳ありません。
ムースもだいぶ白いものが増えてきましたが、
今のところ健康で暮らしています。
誕生日が来るのはいいことなのでしょうけれど、
歳をとったなぁって思うところもあるのですよね~。
楽しい思い出を作るために健康維持が第一ですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

