Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



餅つきオフ -その4-

餅オフといえばお正月。お正月と言えば着物!
というわけで、今回はレーちゃんの着物が豪華だったので、
みんなで着てみました~!

リッ君似合ってるよ~。
DSC_51108
真っ白だから柄選ばず、何でも似合いそう~!

女の子だからとルナちゃんに着せてみるも。。。
DSC_51114
その座り方が。。。
Tシャツが似合う女とルナママさんが言ってましたが、
この色が合わないだけで、他の色なら似合うと思うよ。
でも、確かに、Tシャツは似合うよね!

蘭ちゃん撮影時、私の立ち位置からだと全身が撮れなくて。。。
DSC_51141

こうなりました。
DSC_51150
お見合い写真にいかがでしょうか?

シオ子はというと。。。
DSC_51159
やる気なし。。。

無理矢理座らせると
DSC_51174
不服そうですが、なんとか撮影できましたよ!
黒白なので着物のようなくっきりした色合いは
よく似合うでしょ~(←親バカ~)

おやつ出現により、パピわらわら~
DSC_51188

ココちゃん、penpenさんからブラッシングされてます
DSC_51195
っていつもされてるよね~

プルプルさん何気にムースを抱っこした後、
私以外の人が赤ちゃん抱っこできるかっていいながら
かるくひっくり返してみました。
DSC_51205
ひっくり返されてもそのまま。。。寝そう。。。

ムースは以前、私(家族)以外の人の抱っこは全く駄目でした。
よかパピの中にはムース抱っこに挑戦!なんて言ってた人もいるほど。
→咬まれた人も。。。(^^;)

家族以外の人に抱っこされるといやなことが起こる。。。→抱っこ拒否

いやなこと→預けられる、ワクチン打たれる、爪切り、などなど。。。

以前の子は人もワンコも大好きで咬むなんてこともなかった子だったので、
まったく考えてなかったのですよね~。

いろんな人に抱っこされて大丈夫だと(←え?何が?)わかったのかな?
最近は結構抱っこされてることがふえてきました。
でも、重いので覚悟してくださりませ。。。。

メルちゃんも。。。肩乗り犬やね
DSC_51244

ココちゃん笑ってるけど、ネネちゃん、重いっしょ?
DSC_51249

ソラちんベロチロカワユス~
DSC_51263

はるちゃんのアップ~!
DSC_51271

タカさんがネクタイ大量に持ってたので~
DSC_51307
サラリーマンパピ

シオンも仲間に入れてもらって~
DSC_51337

酔いっちくれこりんの出来上がり~
DSC_51347

おっさんムースにやっちゃうとただのおっちゃんになってしまったので、
DSC_51385

酔いっちくれムースになってもらったよ
DSC_51407
これでウトウトしてくれたら完璧やったのに

タカさんちのボールをムースがキープしてしまい。。。
DSC_51430
ついにはいただいてしまいました。
タカさんすみませんでした&ありがとうございました

帰りは余ったおもちを小分けしてお持ち帰りとなりました~♪

コメント

こんばんは
いつの間にか家のブログ抜かれてるし
やるときはやりますね(笑

楽しいオフ会でした

特にムース君のネクタイ姿は爆笑でした
頭巻きが良かったですよ[腟究��絖�:v-218]
他にもネクタイ姿のワンコが居ましたか
この時私は何をしていたのでしょうか(涙

チコ・ラン・メル・ルキの写真
有難うございました。[腟究��絖�:v-218]

【k.sさんへ】

> こんばんは
> いつの間にか家のブログ抜かれてるし
> やるときはやりますね(笑

はい!1月は頑張りましたよ!
リアルタイムに追いつくまでは
日常の事はとりあえず目をつぶって
現在お出かけ&イベント中心です。

> 楽しいオフ会でした
>
> 特にムース君のネクタイ姿は爆笑でした
> 頭巻きが良かったですよ[腟究��絖�:v-218]
> 他にもネクタイ姿のワンコが居ましたか
> この時私は何をしていたのでしょうか(涙

このネクタイ、タカさんが持ってきていたのですが、
かわいいですよね~。
かといって、うちのもネクタイをリメイクしようかと思ったのですが、
うちは男の人は父しかいないので、
なんだかネクタイの趣味が。。。(^^;)

> チコ・ラン・メル・ルキの写真
> 有難うございました。[腟究��絖�:v-218]

いえいえ、こちらこそムーシオの写真もありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

