Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



あっクン&ウォル兄弟我が家へ

12/17 ほるこさんが風ママさんと一緒に我が家にやってきました。
ほるこさんは3回目、風ママさんはお初です~♪
ほんとはこの1週間前に来る予定だったのですが、
なんとシオンが腸炎に。。。

当初、8種混合の副作用かと思われていました。
8種混合の翌日から血便。。。
すぐに病院に行ってたのですが、
一向に良くならず、6日たっても良くならずにさらに悪化。。。
日に日に悪くなるのを見て、

まさかパルボなるもの???

などとだんだん悪い方向に考えることも。。。

病院に行った際聞いてみると、
即答で、
「パルボでないことはわかってるんですよ」
もう、ほ~~~っとしました。
血液検査や便の検査などなど、
やった最終結果、細菌性腸炎。。。
しかも聞いたら、常在菌による腸炎だったとのこと。
普通ならならないところもしかしてワクチンのせいだったのか?
抵抗力が落ちたところになってる模様。
というわけで、抗生物質を飲ませた途端に劇的によくなったのですよね~。

最初からわかってたら早かったのでしょうけど、
最初はワクチンの副作用を疑ってたので、
違う治療をしていたわけで。。。

あ、話がそれてしまいましたが、
とにかくみんなが来たときには
はっきり言って不必要なくらい、
シオンはちょー元気に走り回っておりました。

お昼ごはんは風ママさん&ほるこさんのリクエストで、
吉宗(よっそう)の茶碗蒸しと蒸しずしのセット。
DSC_49619
長崎人は、来客があるとこれか、皿うどんか、お寿司。
長崎人ならだれもが知っているところです。

テレちゃん&ふらんちゅ、そこ私の席だけど。。。
DSC_49605
うわっ!!食べられそう。。。

なぜか全く無関心なウォル君
DSC_49606
いや、確かこのときはちょっと寒くて床暖も付けてたような。。。
そしたら多分ウォル君がいちばんあったかいはずよ。。。

あら、あっクンも気になるの?
DSC_49610

うはぁ~かわゆいスマイルありがとです!
DSC_49611
DSC_49614

このあと、私のカメラは一向に働かず。。。(←まるでカメラのせいのように言う。。。)
この模様は風ママさんほるこさんのブログをご参照くださりませ

当日に急きょosumiさんを呼び出し、
用事があるのですぐには行けないけど、
なんとか間に合うように行くとのお返事。

16:00くらいになんとか間に合いましたよ~。

連れてきたのはかなりの高確率のルカ君

しばらくお話して、集合写真を撮りました。
DSC_49622
DSC_49685
あっクンが玉座?
ムースは。。。なぜにそのポーズ???
シオンは一番ちっこいくせに横幅は一番とってる???

楽しい時間は早いです。
またみんな遊びに来てね~♪
いつでもお待ちしております~♪

コメント

明らかに私はお宅に通いすぎやね(笑)
スタンプカード作ってもらおうかな~…^m^
家出する時の行き先リストにもう入れさせてもらったよ(笑)

吉宗、久しぶりで嬉しかった~~~。
やっぱ皿うどんと吉宗はテッパンやな~♪

風ママさんとosumiさんと4人でまったりおしゃべり、
楽しかったね♪
そして集合写真も撮れて良かった~。
ムーちゃんのポーズがナイス!!!
そしててれこがこの日紅一点だったということ、きっと
みんなは気付いてないよね(笑)

【ほるこさんへ】

スタンプカードて。。。(^m^)ププッ!
たびたび長崎まで足を運んでくれてありがと~!
吉宗大好きさ~♪
次は何にする?

このときは集合写真無事に撮れてたよね!
ムーシオの実力ではこの人数が限度やね。
多くなったら待ちきらんもんね。
ムースも誰もターゲットがなかったら
結構長めにいけるんやけど、
シオンが。。。

それぞれの飼い主を見ているのか、
微妙に目線が違う~!!!(≧▽≦)
またおいでまし♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

