Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



鹿児島オフ in ハウスビレッジ -その3-

鹿児島オフは今回日帰りとなり、出発はかずねこさんちを8:00。
というわけでうちは必然的に18:20発。

長崎を出たときは真っ暗でした。
だいぶ明るくなり、実はマンション内新聞みたいな、
報告用のプリントをお正月と10月1日の年2回だすのですが、
今回お正月用の写真を投稿しないといけなかったため、
金立S.A.に立ち寄って写真を撮りました。
DSC_48612
えーっと採用されなかったんですけどね。。。

かずねこさんちで、車を乗り換え、
次にpenママさんとphoenixさんちを載せて、一路鹿児島へ。

会場のハウスビレッジに到着すると、
もうほとんど来ていましたよ~。

くりすちゃんには最初シエル君がべったり。
DSC_48635

ワンコが苦手なジェット君。
DSC_48639
基本、人も苦手。
このとき抱っこしていたのはとことこさんですが、
ワンコに慣れてほしいのでこのあとあえて下におろして修行をすることに。。。

おや!!!クレートの中にコパピが???
この子がライト君?
DSC_48651
と思ったら、ハゲ期のコパピがほかにいる。。。
ってことはこの子だれ???

と思ったら健ちゃんの弟になるサンシロウ改めサン太君でした~!

で、ハゲ期のコパピ、ライト君。
なんだか危ないほうに行っているんですよね~。

すると?
DSC_48656
アンジュちゃんが出てきてなにやらお世話を焼いている様子。

DSC_48661
DSC_48662
DSC_48664
アンジュちゃんほんとにいいお姉さんになったね!

チャコちゃん何気にベロチロ
DSC_48712
これって一瞬じゃなくって、結構長くしてたんよ~!

日向ぼっこは気持ちよさそう~!
DSC_48744

すでにべろべろになってるみっきー君
DSC_48775
早めに写真撮っておけばよかったよ~。
指導中のみっきー君、最近この姿が板についてきちゃったけど、
効果はあったのかな?

ムース最初のターゲットはクリスちゃんでした。
DSC_48838
初めてオフ会に来てこんなことされたら嫌だよね~。
ごめんね~。。。
ムースの場合はひたすらストーカーで、上に乗ることはないんだけど、
クリスちゃんはひたすら逃げまくってました。

おかげでムースはしばらくリードとなる羽目に。

めっちゃ期待目線の桜ちゃん
DSC_48847
はい!おさっしのとおりこれはワンコ用です!

いっつもこういうのは多いので、ムーシオで1つオーダー
DSC_48861
私たちはリゾットね~。

人用はこれ、ランチボックス
DSC_48863
中はこうなってます~
DSC_48866

クリスちゃんの笑顔~!
DSC_48870

おや~!!リアンちゃん、小枝クラブならぬ大枝クラブになってる!!
DSC_48873
しかもこの持ち方。。。
まるで大型犬のような。。。
このあと、しっかり追いかけて大枝はちゃんとgetしましたから!
でも、歯型はついてたよ。。。

オフ会の模様は次回へ続きます。


コメント

いやぁ~この時のシエルには参りました(汗)
クリスちゃんとママには申し分けないくらいしつこかった
ムースくんもクリスちゃんのストーカーやってたのね
目が真剣なんだけど~(笑)
ムースくんといえば、タケちゃんのストーカーもやってたね
でもタケちゃんはメゲナイタイプだから見てて笑えたけど^^

今回は仔パピの参加もあって萌えましたね~
次回逢うときには成犬になっているんだろうなぁ
・・シオンくんのように・・・

リ~ア~ン~(-""-;)
はぁ、馬のアキレスもいつもこんなですよ。
噛むの大好きはいいですが、枝はダメですね…

最近、リアンは実はボーダーコリーじゃないかと思うくらい(笑)
筋肉と体脂肪が分かってからというもの、特にそう思う私です。

アンジュは結構世話好きというかおせっかいな子に育ちました。
家では私が呼んでるのにリアンがすぐ来ないと、注意しに行くんですよ(*^^*)

ちなみに…
「も~危ないんだからこっち来て!」とライト君の世話をしてるのはリアンで~す。
リアンも以外と世話好きです(*^^*)




【そらさんへ】

> いやぁ~この時のシエルには参りました(汗)
> クリスちゃんとママには申し分けないくらいしつこかった
> ムースくんもクリスちゃんのストーカーやってたのね
> 目が真剣なんだけど~(笑)

当初めっちゃ追いかけてましたよ~。
ムースの場合は乗らないけど、
めちゃめちゃしつこいですもん。
この後クリスちゃんを忘れるまでリードとなりました。

> ムースくんといえば、タケちゃんのストーカーもやってたね
> でもタケちゃんはメゲナイタイプだから見てて笑えたけど^^

確かに確かに(^m^)ププッ!
でも、ムースは乗らないし、ただしつこくしつこく追いかける。
なので、怒るタイミングを逃すというか、、、
難しいのですよね~。
乗ろうとしたら怒って阻止!となるんだけど。。。

> 今回は仔パピの参加もあって萌えましたね~
> 次回逢うときには成犬になっているんだろうなぁ
> ・・シオンくんのように・・・

コパピがいるとほんとに一気に明るくなるというか…
コパピの力は偉大です!
次は…1年後なら成犬ですね。。。

【Reiさんへ】

> リ~ア~ン~(-""-;)
> はぁ、馬のアキレスもいつもこんなですよ。
> 噛むの大好きはいいですが、枝はダメですね…

枝は。。。まずいですね。。。
それでもきれいに咬んでいたら実害のない木が多いかと思うけど、
咬み損ねてたら。。。

> 最近、リアンは実はボーダーコリーじゃないかと思うくらい(笑)
> 筋肉と体脂肪が分かってからというもの、特にそう思う私です。

(≧▽≦)わはは!
シオンも脂肪はついてないよ。
筋肉は。。。ムースよりはついてないかも。
寒い日のお散歩はムースのみなので、
冬場の有酸素運度はムースのほうが多いと思うのよ~。
ただね、うちの中でじっとしていることはあまりないというか。。。
寝てる時だけなのよね~。

> アンジュは結構世話好きというかおせっかいな子に育ちました。
> 家では私が呼んでるのにリアンがすぐ来ないと、注意しに行くんですよ(*^^*)

あら!えらい!
うちは呼んだら、ムースはシオンをおいて即行来るって感じ。

> ちなみに…
> 「も~危ないんだからこっち来て!」とライト君の世話をしてるのはリアンで~す。
> リアンも以外と世話好きです(*^^*)

ほんとほんと!リアンちゃんだった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

