Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


鹿児島オフ in ハウスビレッジ -その2-

昨日の続きです。

Reiさんちのアンジュちゃん
DSC_48807
ムースのパパつながりの姪っ子で、シオンのパパつながりのお姉さん。
らむねちゃんの教育大好き全盛期にしっかり教育を受けたお嬢様。
コパピ時代をみているから、まだまだちっちゃいと思ってたけど、
もう3歳なのね~。
だけど、ついたときにコパピのライト君のお世話をしていたというか、
かまってあげていたアンジュちゃんを見ていたら、
もしもコパピがいたらよいママになっていただろうなぁと思っちゃったよ~。

そらさんちのシエル君
DSC_48824
今回の参加パピの中ではおそらく一番大きかったシエル君
なんとなく一番落ち着いて見えるけど、
なにげに私のバッグの中のおいしいものを探してたでしょ~~!!!
なぁんてとってもお茶目な男の子です~♪

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_49017
ハンターモナちゃんは車にはおいしいものが置いてあると思っているらしく、
鹿児島オフ時、いつもモナちゃんに何か食べられます。
最初の時はパン。
次の時はさつま揚げ。
※さつま揚げはしっかり包装してたんだけどなぁ~。

いずれも荷台にあったのに…
みえねこさんいわく、いちど味しめてるから、またやっちゃうんだそうです。
というわけで、今回はかなり注意していたら、
バッグから落ちたおやつを袋を破られちゃって食べてた。。。

いや、今回はワンコ用のでよかったぁ~。。。

penママさんちの姫ちゃん
DSC_49076
いつもはへこむとGHの壁際で姫ってるんだけど、
今回の会場は壁がとおい。。。
みんなが走り回っているときに、すでにテンションダウンか???

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_49148
みえねこさんが溺愛する「うちでいちばんフリフリの似合う子」
あれ?そうだっけ?と思ったけど
そういわれてみれば。。。
いや、カノンちゃんはいっつも笑顔で十分フリフリが似合うと思うんだけど、
なにしろカノン様ですから。。。

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_49158
年と共に目の上だけすごく白くなって、
それがまた女王様の貫録をさらにアップさせているめろん様
めろん様を知っている人からは、そういえば「めろんちゃん」という言葉がほとんど聞かれない。。。
「様」が板についているお嬢様です。

penママさんちの苺ちゃん
DSC_49191
このちょっと眠たそうなお顔が苺ちゃんのトレードマーク??
いや確かに鹿児島日帰りは遠距離だけど、来る途中も寝てたよね?

ライト君ママさんちのライト君
DSC_49235
当初の予定では、一番コパピのはずだったライト君。
まぁ、ランで走れるこの中では確かに一番コパピだったね。
思ったよりも慣れるの早そうで、
なかなか活発な男の子だった~!
ライト君ってシオンの弟君でいいのかな?
セルジュ君とロキシーちゃんの子でよい?

Luna305さんちの隼君
DSC_49324
よかにせどんの隼君、
最近はすっかり姫ちゃんとのツーショットが板についてきましたね~。
姫ちゃんにデレデレ???
それはかかあ殿下になるよ。。

Reiさんちのリアンちゃん
DSC_49421
ムースのパパつながりのお姉さま。
とはいえほんの数カ月だけうえなだけなの。
で、みんなが言うには、
シオンと同類のにおいがするらしい。。。

シオン
DSC_48750
別名塩太郎。
我が家の第2王子。
のはずがすっかり3の線まっしぐら。
塩太郎のほうが最近しっくり合ってくるくらい。。。
いやいや、シオン王子にルート修正せねば。。。

ムース
DSC_49108
別名ムースケ
我が家の第1王子は居眠り太郎です。
鹿児島オフ、行きも帰りもほぼ寝倒しました。
そういう意味ではとっても楽なんだけどね~。

ではでは、次回はオフ会の模様をUPしますね~!
スポンサーサイト

コメント

saikoさん、アンジュとリアンの可愛い写真ありがと~(*^^*)
アンジュ、赤ちゃんパピ好きみたい。ママの楊貴ちゃんが子育てだけは優しく愛情深い子だったって聞いたので、ママ譲りかもです。

リアン…シオタン…けそけそ系姉弟だよね(  ̄▽ ̄)
keikoさんは「マリカもよ~」っていったました(笑)

ありゃ(;^ω^)
いつの間にやら、鹿児島オフ編に突入してましたか。
たった2ヶ月前のことなのに、
なんだかもう懐かしい。
今回はホテルの空きがなくて、残念でした(´・ω・`)
前日夜オフ、それはそれで楽しいものがありますから、
次回はやりたいですよねぇ。
そのためにお店の開拓も必要ですけど...(;´・ω・)
続き、楽しみにしてます(=^▽^=)

【Reiさんへ】

> saikoさん、アンジュとリアンの可愛い写真ありがと~(*^^*)
いえいえ、アンジュちゃんにっこり写真がほしかったんだけど、
それはまた次回に~♪

> アンジュ、赤ちゃんパピ好きみたい。ママの楊貴ちゃんが子育てだけは優しく愛情深い子だったって聞いたので、ママ譲りかもです。
それはそのままおばあちゃんの響きちゃんからの血筋みたいだね~。
ほんとにアンジュちゃんならいいママになってたよね~。

> リアン…シオタン…けそけそ系姉弟だよね(  ̄▽ ̄)
> keikoさんは「マリカもよ~」っていったました(笑)

けそけそ姉弟。。。
それでシオンはぱっつんやっちゃったんだ~。。。
いつかぱっつんシオ写真アップするよ~。
マリカちゃん。。。宮崎でのパパママ会の時、
確かにずーっと光を追いかけていたような。。。
あれ、シオンにやって見たけどあんまり反応なかった~~(≧m≦)ププッ!

【Luna305さんへ】

> ありゃ(;^ω^)
> いつの間にやら、鹿児島オフ編に突入してましたか。

はい!最近は頑張ってるでしょ。

> たった2ヶ月前のことなのに、
> なんだかもう懐かしい。
> 今回はホテルの空きがなくて、残念でした(´・ω・`)
> 前日夜オフ、それはそれで楽しいものがありますから、
> 次回はやりたいですよねぇ。

はい!!かなり残念でした。
次回はぜひぜひ!

> そのためにお店の開拓も必要ですけど...(;´・ω・)
た、確かに。。。(^^;)

> 続き、楽しみにしてます(=^▽^=)
はい!鹿児島オフはもちょっと続きますのでお楽しみに~♪

ミディーとシエルのチョー可愛い写真をありがとうございます
(Reiさんと被らないようにちょっと変えてみました:爆)
あぁ・・・シエルそんなことしてましたか。。。面目ない^^;
一度味をしめたようで、、モナちゃんと同じ~って。。^^;;

シオンくんの耳毛すっごいボリュームだよね
ミディーにちょこっと分けてほしいなぁ
シオンくんを抱っこしてる人いいなぁー
と思ったら、こりゃあたしだ(爆)
抱っこした感覚忘れてるし。。また抱っこさせてね!

【そらさんへ】

> ミディーとシエルのチョー可愛い写真をありがとうございます
> (Reiさんと被らないようにちょっと変えてみました:爆)

あはは!確かにちょっと違ってる!
いえいえ、うちのはお持ち帰りOKですよ~♪

> あぁ・・・シエルそんなことしてましたか。。。面目ない^^;
> 一度味をしめたようで、、モナちゃんと同じ~って。。^^;;

いえいえ、ムースもあるとやっちゃいますよ。
ただ、シエル君大きいからちょっと上に置いているのも届いちゃうでしょ!
うちもシオンは届かなくてもムースが届いて困っちゃうことあり!

> シオンくんの耳毛すっごいボリュームだよね
> ミディーにちょこっと分けてほしいなぁ

いえいえ、その前にムースに分けてほしいですよ!
ムースにはフリンジだけ黒は似合わない?

> シオンくんを抱っこしてる人いいなぁー
> と思ったら、こりゃあたしだ(爆)
> 抱っこした感覚忘れてるし。。また抱っこさせてね!

ありがとうございます~!
シオンは抱っこされるのに文句は言わないけど、
じっとしてないからだっこしてても
もそもそしているのよね~。
長時間抱っこには向かないこだわ。。。
でもいつでも抱っこしてください~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

