Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



久住小笠原満喫の旅-その1-

11/18~19
久住小笠原へほるこさんと一緒に行ってきました。
待ち合わせは鳥栖駅♪
車で行くにあたって、途中で合流したほうがいいだろうと話し合って、
駐車場を探したのだけど、
とにかく見つからなくて、見つけた中では鳥栖駅が一番安かったのですよ。

にもつをほるこ号に移して、いざ出発!
大分の湯布院I.C.まで高速に乗り、そこからやまなみハイウェイを通過して
ホテルへ直行~!
途中はきっと紅葉がきれいよね~。。。と思いきや
CIMG0911
ええっ???雪ですか???
CIMG0912
車が九重の山に近づくにつれ、
やっぱり雪だ~。。。

とにかく牧の戸峠を無事に超えられれば、大丈夫だし、
まだチェーン規制出てないし、
11月だし、大丈夫だろうと思っておりました。

が、牧の戸付近
CIMG0919

もう少し遅い時間だったら、ほんとにチェーン規制かかってたかも。。。

ほんとうはこの日紅葉を見に用作(ゆうじゃく)公園に行きたかったのですが、
ホテルの近くまで来たときには天気も悪かったせいもあり薄暗くなっていたので、
夜用の食料を調達してそのままホテルへ。

ホテルに入るとパピ達は一斉にチェーーーーック

和室
DSC_47745
洋室
DSC_47749
DSC_47746

露天風呂
DSC_47751
ウォルくん危ないよ?
テラス部分
DSC_47755
各部屋にはお庭がついていて、そこがプライベートドッグランとして楽しめます。

ムースはウォル君の毛布が気になる様子。
DSC_47761
ウォル君は私の座布団がお気に入りの様子。
今回はほるこさんちはウォル君が選抜されてきていました。

部屋でまったりしていると食事の時間。

夕食会場までカートでお迎えしてくれるんだけど、
この日は運動も兼ねて歩いて食事会場まで。

テーブルセッティング。
DSC_47765

ウォル君はほるこさんの横でとってもいい子にしていましたよ~。
DSC_47768
ムースもいつものごとく椅子に座ってまったり中
DSC_47770
シオンはたぶん落ち着いて椅子に座ってないだろうと判断し、
カートに乗せていたのですが、
落ち着かず写真はぶれぶれ。。。
スタッフの方が来るたびにしっぽフリフリ愛想を撒き散らし、
かまって攻撃。。。
いや、スタッフの人も忙しいんだってば!!!

本日のお品書き
DSC_47785
私のパピヨンは立ってたけどたしかほるこさんのは座ってた。
いろいろ凝っているのよね~。
で、私はあわびにアレルギーがあるのでそれを外したメニューだったので、
ほるこさんとは若干違っているのでした。

前菜
DSC_47775
実はこれ、後で替えてもらったので、
私のではないのですが、私の分の写真を撮ってなかったので、ま、これはこれで。。。

パン
DSC_47781

スープ:オマールコンソメ
DSC_47779

魚料理:平目のポッシェ
DSC_47786

肉料理:牛ロースのグリル
DSC_47788

はしやすめ?:牛肉そぼろのロワイヤル仕立て
DSC_47789

デザート:モンブラン
DSC_47794

食事はとってもおいしかったですよ~♪
ただ、シオンがいたので落ち着いては食べれなかったんですけど。。。

続きはその2へ~。

コメント

うほ~なつかしや~!!!夢の小笠原旅行やーん♪
楽しかったねぇ~♪
はぁ~ステキなお宿だったなぁ~…

ウォルフィ、露天風呂に入りこそせんやったけど、
間違いなく「巨大な水飲み」と思ってたな…(笑)
めっちゃなめよったもんね。
健康になったかも^m^

塩太郎、一枚も写っとらんたーい!!!(笑)

【ほるこさんへ】

> うほ~なつかしや~!!!夢の小笠原旅行やーん♪
> 楽しかったねぇ~♪
> はぁ~ステキなお宿だったなぁ~…

ここね~、大好きなお宿やけど、確かにプロパーでは高いよね。
でもこういうお宿が増えると選択肢が増えるんだけどなぁ~。

> ウォルフィ、露天風呂に入りこそせんやったけど、
> 間違いなく「巨大な水飲み」と思ってたな…(笑)
> めっちゃなめよったもんね。
> 健康になったかも^m^

巨大な水飲みって~!!!
温泉ってたまに飲料用ってコップ置いてあるところあるよね~。
以前飲んだ時は玉子の殻のような味がした。
(↑食べたことはないけど)

> 塩太郎、一枚も写っとらんたーい!!!(笑)
塩太郎は暗いところでは難しかとよ~。。。
何しろじっとしとらんけんね。。。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

