Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラバー園でパピまみれ

長崎オフの前日、ほるこさんとさっちーさんがうちに来てくれました~。
母の入院でバタバタして、
この時点ではまだ完全引っ越しはしてなかったのですが、
まぁお客様をお迎えできる程度まではそろっていたので、
なんとか間に合いました~。

で、待ち合わせたのがグラバー園。

先についたほるこ&さっちー組は先に入っていたのでした。
電話で話したところ、グラバー邸のところにいるとのこと。
入口から入ろうとすると、現在工事中のため入口が変わっているとのこと。

えええ???

坂を上って階段を上がって見てみれば。。。

また階段を下りて、仮の入口へ行ってみると
今度はそこで、
「動く歩道は現在工事中」とのこと。
さらに

ええええ???

動く歩道がないとなるとそこまで歩いて登らないといけないわけね。

グラバー邸に着くころには、ムーシオは元気に登ってたけど、
私はすでに心臓バクバクのへとへとでした。

運動不足がたたる~。

グラバー邸でほるこ&さっちー組と合流して、さらに一番上のドッグハウスまで歩いて行きました。
DSC_46534

ま~ここからは眺めがいいわけですが、
この日のお天気はすこし雲が出てきてうす曇り。

しかも、工事中とかが写真の中に入っちゃうのよね~。

でこりん’sをあずかりさっちーさん単身でドックハウスへ
さっちーさんを待つでこりん’s&ウォル君
DSC_46531
ドックハウス2Fから見た眺めがきれいなのですよ。
DSC_46536
ちょっと池のほうへ。
DSC_46541
ここの鯉、デカッ!!

DSC_46557
そんなに乗り出したら食べられるよ!!!

でこりん’sはツーショットも簡単に撮れてたけど、
DSC_46564
DSC_46571
ムーシオは非協力的!!
DSC_46566
しかもシオン、ピンカートンプッチーニ像に驚き吠えだすし、
ムースはムースで、なでてくれようとした外国人観光客にガウり、

「オオ! デンジャラス!!」

きっと母国に帰ってデンジャラスな犬に会ったと言われていることでしょう。。。

長崎港を見てたそがれるほるこ氏&ウォル君
DSC_46578

なになに?でん君も海を見てたそがれてるのか?
DSC_46580

ベロチロ
DSC_46584

普通の~
DSC_46594

で、実はこんなところに立っていたのだ
DSC_46599

哀愁漂うさっちー&でこりん’s
DSC_46610

長崎観光はグラバー園のみで、このあと家へ移動したのでした~。

夜はosumiさんも呼び出しこれぞ第1回目?となる女子会となり、
皿うどんをつまみに?
楽しみました~!
スポンサーサイト

コメント

初お泊りの時ね…(笑)お世話になりましたm(__)m
思えばこの時の心地よさでお宅にハマってしまったな…ニヤリ。

グラバー園、ほんっとこの時はきつかったよねぇ~(>_<)
まさか工事中とは思わんもん~。まいったよね。
建物の中には入れんけん必然的に食事とかお茶とかも出来んけど、
プラプラゆっくり歩いて眺めを楽しむだけでも大好きな場所っす♪
はよ動く歩道が再稼働してくれんかなぁ~…またゆっくり行きたい。

デンジャラス!!!ムーちゃん、ウケたよねぇ~~~。
それとプッチーニ!!!お正月に放送されてたオペラコンサートで何度も
プッチーニって言いよるのを聞きながら、あの吠え吠えを思い出し、
はたまたさっちーさんの写真撮る時の「ハイ、プッチーニ!!」ってのを
思い出し、一人でニヤニヤしてしもたよ…(笑)

【ほるこさんへ】

> 初お泊りの時ね…(笑)お世話になりましたm(__)m
いいえ~!お粗末さまでした~!

> 思えばこの時の心地よさでお宅にハマってしまったな…ニヤリ。
ふははは!
おとまりというのがまったりでよかろ~♪

> グラバー園、ほんっとこの時はきつかったよねぇ~(>_<)
> まさか工事中とは思わんもん~。まいったよね。

ひゃ~もう心臓が止まるかと思うほどバクバクしよったよ。
運動不足がたたった~。

> 建物の中には入れんけん必然的に食事とかお茶とかも出来んけど、
> プラプラゆっくり歩いて眺めを楽しむだけでも大好きな場所っす♪
> はよ動く歩道が再稼働してくれんかなぁ~…またゆっくり行きたい。

ここは、多分観光客が想像する長崎そのものやけんね~。
異国情緒があって、お花も咲いて、海も見えて。
お散歩するにはよいよね~♪

> デンジャラス!!!ムーちゃん、ウケたよねぇ~~~。
まさか世界のpenpenならぬ世界のデンジャラス犬になったし。。。

> それとプッチーニ!!!お正月に放送されてたオペラコンサートで何度も
> プッチーニって言いよるのを聞きながら、あの吠え吠えを思い出し、
> はたまたさっちーさんの写真撮る時の「ハイ、プッチーニ!!」ってのを
> 思い出し、一人でニヤニヤしてしもたよ…(笑)

写真撮るときの「プッチーニ」やろ~~~(≧▽≦)
あれいらい写真を撮るときプッチーニって言いそうになる~~!!!

思い出すだけで楽しさがよみがえってくる☆
楽しかった~グラバー園!
なんせ小学校以来だから、初めてと一緒よ(笑)
今度はいい天気だといいなぁ~!
あそこの鯉は大きかった・・・
でんがなんであそこまで興味しんしんだったかわからん。。。
デンジャラス!!(爆)また思い出して笑える!!
あの外人さんたちもきっといい思い出になってるよ☆
プッチーニ!なつかし~!!
今年はぷっちーにで攻めようかしら(笑)
ほんとお世話になりました!この日も☆

【さっちー☆☆☆さんへ】

> 思い出すだけで楽しさがよみがえってくる☆
> 楽しかった~グラバー園!
> なんせ小学校以来だから、初めてと一緒よ(笑)
> 今度はいい天気だといいなぁ~!

初めての試みだったから、どうかなぁと思ってたんだけど、
楽しんでいただけてうれしいなぁ♪
グラバー園、きつかったし、天気もあまりよくなくて、
これが、動く歩道があって、お天気もよかったら本当にサイコーだったのになぁ♪

> あそこの鯉は大きかった・・・
> でんがなんであそこまで興味しんしんだったかわからん。。。

こっちでね、ウォル君食われるよ、なぁんて言ってたら、
向こうででん君が落ちそうなくらい鯉を見てたから、
思わず写真撮っちゃった。

> デンジャラス!!(爆)また思い出して笑える!!
> あの外人さんたちもきっといい思い出になってるよ☆

もう、ムースってばひとりで日本の印象悪くしちゃって。。。
でも笑ってしまった。。。

> プッチーニ!なつかし~!!
> 今年はぷっちーにで攻めようかしら(笑)

今年はプッチーニでしょう♪

> ほんとお世話になりました!この日も☆
「も」ね!
後1回の記事は。。。淡々と終わるよ。。。
私写真撮ってなかったし。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。