Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



やすらぎ伊王島

10/5 母入院中でしたが、同じ長崎市内。
何かあっても駆けつけられる。
というわけで、通常は遠方旅行ならばキャンセルするところ、
そのまま決行しました。

予約をとったのは8月末でしたが、直近の土日であいているところというのがこの日だったのですよね~。
まぁ、ペットルームは3部屋のみなのでしょうがないですね~。

行ったのは姉と私、ムースとシオン。
ワンコは2頭目までOKとのこと。

伊王島についたら、本館は通り過ぎて駐車場の少し手前にあるインフォメーションにてチェックインの手続き。
CIMG0866
車は駐車場に置いて荷物はここで下しました。
さて、ペットルームはこのインフォメーション側から歩いて一番手前。
つまり、本館からだと一番遠くにあります。
CIMG0865

ここからは宿泊者のみの道です。
CIMG0867
左側の赤茶色の坂が見えてますが、
ここがペットルームへの坂です。

これがペットルーム
CIMG0869
コテージタイプですが、3ルームで一つのコテージになっていたようですね~。

私たちはツインルームに泊まりました
CIMG0831
が、コテージなので天井も高く斜めになっているのがおしゃれ~
CIMG0838
食事の時にはムーシオにはこのケージに入ってもらいました。
CIMG0832

ムース:やな予感。。。置いていかれる??
CIMG0834.

シオン:…
CIMG0837

泊っている間のお楽しみと言えば、たとえば酵素風呂とか、よもぎ蒸しとか。。。
エステやテニスなんて楽しみもあります。
ムーシオが心配なため、うちでは食事以外は交替で行く羽目に。

本館から部屋まではカートで連れて行ってくれるので、
結構な距離ありますが、なんとかなりますよ~。

ついた日は小雨も降ることがあったのですが、
翌日はそこそこ晴れました。

朝からお散歩に出てみました。
まだ雲があって海がどす黒い。。。
CIMG0841

岸壁のほうは誰もいなくて、お散歩し放題。
CIMG0842

晴れてきたので写真を~。
シオン、飛びます!
CIMG0844
ええ???

なんだか飛ばされそう
CIMG0846

それでも海はやっぱり気持ちいいね!
CIMG0851

ムースは耳毛がないので飛ばされないぞ!
CIMG0853

いやでもちょっと怖いかも
CIMG0854

青空と海はやっぱりきれい!
CIMG0862

ワンコ連れもOKの伊王島、いかがですか??

コメント

あ~憧れの伊王島ホテル(笑)
なんたって我が家は、自分ちだけでわんこ数OUTだもんなぁ~(^_^;)
いつか選抜&私のみ(笑)で行ってみたいという野望…(笑)

【ほるこさんへ】

> あ~憧れの伊王島ホテル(笑)
> なんたって我が家は、自分ちだけでわんこ数OUTだもんなぁ~(^_^;)

確かにそうよね。
うちもぎりぎりよ。

> いつか選抜&私のみ(笑)で行ってみたいという野望…(笑)
確かに、選抜の時はほるこさんのみになるやろ~(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

