Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



風香&宝来宝来神社

DSC_50540-1

今年はうちは寝クリスマスとなっておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
平日なのでお仕事と言われる方が多いのでしょうけど、
どこかお食事とかいかれましたか?

うちはケーキもなしでした。。。

ムーシオにちょっとだけごちそう(?)が出たくらいかな??

*****************************************************

以前よかパピオフの帰りに立ち寄った宝来宝来(ホギホギ)神社が
宝くじの神様という話を姉にしたところ、
ぜひ行きたいというので、8/17 宝来宝来神社へ行くことにしました。
が、ムーシオはもちろんそんなところよりも遊びたい。

というわけでお食事は風香へ。

風香は以前オフ会で使った後、何度も行っていて、大好きなところです。
オフ会の模様→その3 その4 その5 
ちなみにその1、その2はワンコ紹介です。
熊本の吉無田高原にあり、眺めがちょ~いいのです。

入口はこんな感じで
DSC_45227
木陰が涼しく高原って感じですね~。
でも草木に囲まれているため、
ここは虫よけ必須です。

テラス席から見た室内
DSC_45222


テラス席から見る高原はもう広々。
DSC_45202

ムースはカフェも慣れたもので、食事中椅子の下で待っていますが
DSC_45206

シオンはなんだか楽しそう
DSC_45208
DSC_45216
枯れ葉をほじくったりとか?

なぜか食事は写真撮り忘れてましたが、
デザートで注文したのがチーズケーキ
DSC_45212
これもおいしかったですよ~。

まだ~?
DSC_45220
はいはい。
そろそろ運動せねば。

テラス席から見た高原のほうは夏はダニがすごいという話を聞いていたので、
フロントラインはしているものの、パスして
風香さんの芝生の広場でボール投げ。

ここも特に柵はないので、風香さんの敷地内ワンコ離してもOKだけど
呼び戻しのきく子だけにしてくださいね~。

以前はムースはボール投げはあまりあそばなかったんだけど、
シオンが来てからはよく遊びます。
DSC_45230
が、ボールへの執着心が違うため、ほとんどのボールはシオンがGET
DSC_45244
DSC_45246
DSC_45284

ひと遊びした後は風香さんを離れて宝来宝来神社へ
CIMG0752
ここではムーシオを車から降ろしたものの、
炎天下で影が少なく、
とにかく陰で涼しい場所を探しながら、
姉と私と交替でお参りして来ました。

で、これから4か月経ちましたが、
きっとこれから当たると思います
全くあたってないというわけではないんです。
ここをお参りした後、高額当選とはいきませんが、
小さいものがちょくちょく当たるようになっているのは事実なのです。
また暖かくなったらお礼参りに行こう~っと。

帰りは船にしました。
港から。
CIMG0756
ほんとは海のすぐ近くで撮りたかったんだけど、
これより先は立ち入り禁止だった。。。

有明海の夕焼け
CIMG0759
夕日は。。。雲の中に入ってた。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

