Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


Happy Birthday Sion

皆様お久しぶりです。
只今お引っ越しをもくろんでいるため、
その準備をやっていて、
バタバタしておりますが元気ですよ~!
その合間をぬぐってGHにもちょこちょこ顔を出しているので、
またあとでぼちぼちアップしていきますので、
もうしばらくお待ちを~!

では、メイン記事へ~!

本日シオンが1歳の誕生日を迎えました!

Happy Birthday!!

ムースの時は誕生の前からまっていたのですが、
シオンの場合はほんとに御縁で急きょうちに来たので、
家に来る前に会いに行ったりとか、そういうのはなかったのですが、
というか、
パパママ会で宮崎に行った際、拉致って帰ってきたのでした。

ムースのお里のブログよりいただいた写真です。
sion1
sion2
私の予定では、引越したら後1頭迎えたいなぁとぼんやり考えていたのですよね~。
ムースが男の子なので、次は女の子かなぁ、Red&Whiteがいいなぁなんて。。。
で、パパママ会の打ち合わせの時、お里に黒白の男の子がいるお話は聞いてたのですよ。

当日、来ていたのですよね~。
DSC_31999
こんなのが。。。。
ぷわぷわした白い毛と
くりくりしたお目目がちょ~かわいいコパピでした。

で、お持ち帰りいたしました。

当時いろいろと考えていたのですよ。
母のこと、次を迎えるにあたってとか。。。
で、環境をちょっと変えてみるのもいいかなぁって。
これも御縁だから、
もしもこの日までに他の方に決まってなかったら迎えようかなぁ~。
でも、やっぱり会って考えようって。

シオンがうちに来たこの日。会場の宮崎の市民の森は金木犀の香りでいっぱい。
おフランスの香水 金木犀の香り「シオンノーレ」から
名前をいただきました。

シオンが来てすぐ母が倒れて、
半年病院に入院したのですが、
シオンはみるみる成長していきました。

一番成長したのは耳?
家に来る直前が
sion3
そして、現在が
DSC_43321
お耳の毛もっと伸びるかな?
体の毛はこれからかな?

いろいろ楽しみがありますが、
シオンを迎えるにあたって一番心配だったムースとの相性。

ふたりでうまぁく付き合っているようで、
なんとかやっていますよ~。

母がうちに戻ってきた時、
シオンの天真爛漫な性格が笑いを誘って、
私と母と家族の間で雰囲気を和らげてくれました。
家ではまったりしているムースと、
とにかく動き回るシオン。
母が寝ているとふたりで母のベットにあがって一緒にお休みしたり。。。

シオンが来てからのうちはほんとに激動の時でした。
これからもまたいろいろあると思いますが、
まったりムースと元気なシオンと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

シオン、うちに来てくれてありがとね。
そしてこれからもよろしくね!

お誕生日はちょうどオフ会なので、
おうちでのお誕生日のお祝いは明日にしようね~♪

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!
プリシラの唯一の子、成長が楽しみです。
プリシラの子がこうしてブログで見れるのっていいな♪

シオンお誕生日おめでとう~!!!
まだまだ頭食べられヤンチャ盛りのシオン☆
1歳になってちょっとは落ち着くかなぁ~(笑)
でん兄も最近は、ちょっとお年を召してねぇ!
負かされる日も近いかな(爆)
1歳のとしもとんではねてあそぼ~ねぇ~♪
では会場で~!

うわ~~~~~♡
もしや今日がそのお誕生日ですか!?

しかもお引越しまで控えているお忙しい時期に。。。w

お誕生日おめでとうございますw

もう1歳なのですね~ソラちん1歳半くらいから今でも
飾り毛は伸びておるようですよ~www

シオン君はゴージャスな飾り毛になりますね!
間違いない!!黒い毛がよく伸びますもの!!

今日お会いできるの楽しみにしておりますw

シオタ~ン、お誕生日おめでとう~☆

去年のお里の集まりで初めて会ったときは、しっかり目力のふわふわベビーちゃんだったのに、今ははつらつイケメンボーイ(*´ω`*)
何だか感慨深いです。

益々、磨きがかかってパパみたいなセクシーナイスガイになることでしょう☆
これからもアンジュリアンと見守っていかせてね♪

ムーちゃんと元気に仲良く、楽しい1歳を過ごしてね~(*^▽^*)

「シ~オ~ン、おめでとうです。今度一緒に遊ぶです。ウマウマ持っていくからね~」byアンジュリアン

シオンくん
お誕生日おめでとうございます。
早いですね~お耳がふさふさでこれからますます楽しみですね!
素敵な1年になりますように…

シオンくん お誕生日おめでと~う♪

1才、早いですねぇ
でもまだまだ好奇心旺盛のやんちゃ盛りの年ですね
元気が一番!ですから~  ネ!
シオンくんがちっちゃい時、お里さんのブログを見てて
とっても気になっていた仔だったのよねぇ^^
なのでシオンくんの成長をわたしも楽しみにしてますぅ♪
この1年も元気に楽しく、そしてお兄ちゃんと仲良く過ごしてねぇ~
逢えるの楽しみにしてます☆

シオ太郎お誕生日おめでとう♪
あの長崎で初めて会った日が懐かしい!
モフモフであどけない顔してたのに
今では立派な悪そう坊主(^_^;) 
いつもsaikoさんが頭かじって怒ってる姿は
今ではある意味名物かなぁ(笑)
3秒後には忘れてる辺りがシオ太郎っぽい(^o^)
1歳の年は少しは大人になれるかな?
・・・ムリか( ̄∇ ̄)

シオたんお誕生日おめでとう!!
記念すべき初めてのお誕生日がオフ会っていうの、
オフ会皆勤賞のsaikoママんちのコ~って感じでいいねぇ♪

元気でやんちゃなシオたん、ぜひそのかわいく
元気なままでいてね!!

お母さんのこととかで大変な時だからこその出会い
だったのかもしれんね~。

これからも家族みんなでがんばれる!!

シオたん~1歳の年いっぱい遊ぼうね~!!

シオン君お誕生日おめでとうございます!

プールオフの時は殆んど遊べなかったけど
月齢が変わらない やんちゃななつと風雅と
機会があったら遊んでやってね。

これからも元気で楽しく過ごせますように!

【大番頭さんへ】

> お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!

> プリシラの唯一の子、成長が楽しみです。
> プリシラの子がこうしてブログで見れるのっていいな♪

1歳になりましたがまだまだ成長中なので、
これからも見守ってくださいね~♪

【さっちー☆☆☆さんへ】

> シオンお誕生日おめでとう~!!!
ありがと~♪

> まだまだ頭食べられヤンチャ盛りのシオン☆
> 1歳になってちょっとは落ち着くかなぁ~(笑)

今日もすでに3回は頭かじられてるよ~!
しばらくはこのままかなぁ~。

> でん兄も最近は、ちょっとお年を召してねぇ!
> 負かされる日も近いかな(爆)
> 1歳のとしもとんではねてあそぼ~ねぇ~♪
> では会場で~!

なにしろしつこいから、10回に1回はシオンが勝つ日が来るのかも~!
またまたよろしくね~!

遅くなってゴメーン!!!
シオたん、1歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
ムーちゃんに弟ができた!って知った時は衝撃だったけど
今ではすっかりムーシオ一緒が当たり前~に定着したねw
やんちゃが過ぎてケガしないように気を付けようね~!!
1歳の年もますます元気で笑顔溢れる一年になりますように♪
涼しくなったら遊ぼーねヾ(´▽`)

遅くなってしまったけど、
シオン君、お誕生日おめでとうございます!!
一年ってあっという間ですね。
ふわふわもこもこのシオン君が、
こんなに立派な耳毛の持ち主になって、
ますます可愛く成長しましたね。
1歳の歳も元気いっぱい、楽しいこといっぱいでありますように。

【タカさんへ】

> うわ~~~~~♡
> もしや今日がそのお誕生日ですか!?
>
> しかもお引越しまで控えているお忙しい時期に。。。w
>
> お誕生日おめでとうございますw

ありがとうございます~♪
まさかオフ会当日とは…

> もう1歳なのですね~ソラちん1歳半くらいから今でも
> 飾り毛は伸びておるようですよ~www

フリンジはムースは今になって伸びてるようです~。
シオンは体のほうが遅くて、どこまで伸びるんだろうか…

> シオン君はゴージャスな飾り毛になりますね!
> 間違いない!!黒い毛がよく伸びますもの!!

そうなってほしい~!
なにしろムースがほとんど伸びなかったので、
ないものねだりなのです~!

> 今日お会いできるの楽しみにしておりますw
オフ会お疲れさまでした!
とっても楽しかったです~♪

【Reiさんへ】

> シオタ~ン、お誕生日おめでとう~☆
ありがと~~!!!

> 去年のお里の集まりで初めて会ったときは、しっかり目力のふわふわベビーちゃんだったのに、今ははつらつイケメンボーイ(*´ω`*)
> 何だか感慨深いです。

わたしがお持ち帰りした現場に居合わせたのですもんね~!
あの頃はお耳も小さくて、
まんまるだったシオンが、
今やスリムよ~!

> 益々、磨きがかかってパパみたいなセクシーナイスガイになることでしょう☆
> これからもアンジュリアンと見守っていかせてね♪

こちらこそよろしくね~!
アンジュリアンお姉ちゃんたちもどんなふうになったかなぁ~!

> ムーちゃんと元気に仲良く、楽しい1歳を過ごしてね~(*^▽^*)
ムースにとってはうるさいと思っているのでしょうけど、
シオンのみ楽しい歳になることでしょう!!
ってときどきはシオンのちょっかいも楽しんでる風もあるのだけど。。。

> 「シ~オ~ン、おめでとうです。今度一緒に遊ぶです。ウマウマ持っていくからね~」byアンジュリアン
わぁい!ウマウマ大好き~! byシオン

今晩は
遅くなりましたが、シオン君・・・誕生日オメデトウ[腟究��絖�:v-218]
うちのブログでもいろいろネタにさせてもらってます
元気印のシオン君、これからもネタになってください(爆
これからの一年も楽しませてくださいね、期待しとるよ。

シオンくん、お誕生日おめでとう!
昨年長崎オフに向かう車の中でReiさんに聞いて
まさかの2頭目~!と驚いたのですが、あっという間に
1歳を迎えたのですね。

内気なムース君とは対照的に活発なシオン君。
プールオフで久々に会ったときも動き回っていてその辺には
いなかったですね(^^)

シオン君にとって素敵な歳でありますように!
今度は一緒に遊んでね。。

【とことこさんへ】

> シオンくん
> お誕生日おめでとうございます。
> 早いですね~お耳がふさふさでこれからますます楽しみですね!
> 素敵な1年になりますように…

ありがとうございます~!
お返事遅くなってすみませんでした~!
なにしろけっこうばたばたしてて。。。
またお会いしましょうね~!

【そらさんへ】

> シオンくん お誕生日おめでと~う♪
ありがとうございます~!

> 1才、早いですねぇ
> でもまだまだ好奇心旺盛のやんちゃ盛りの年ですね
> 元気が一番!ですから~  ネ!

以前他のおうちのコパピの成長を見て早いなぁと思っていましたが、
シオンもなかなか早かったですね~。
ただ、この1年、うちにとっては激動の年だったので、
ある意味中身が濃すぎて、、、

> シオンくんがちっちゃい時、お里さんのブログを見てて
> とっても気になっていた仔だったのよねぇ^^
> なのでシオンくんの成長をわたしも楽しみにしてますぅ♪

そうですよね~。
そらさん、その場にいたReiさんをのぞけば、よかぱぴ1番乗りだったんですよ~。

> この1年も元気に楽しく、そしてお兄ちゃんと仲良く過ごしてねぇ~
> 逢えるの楽しみにしてます☆

そうでしたね~。
鹿児島オフ行きますからまたお会いしましょうね~!

【penママさんへ】

> シオ太郎お誕生日おめでとう♪
ありがと~!

> あの長崎で初めて会った日が懐かしい!
> モフモフであどけない顔してたのに
> 今では立派な悪そう坊主(^_^;) 
> いつもsaikoさんが頭かじって怒ってる姿は
> 今ではある意味名物かなぁ(笑)

ほんとに悪クロ坊主でしょ~。
なので、やっぱり名前は塩太郎のほうが似合うでしょ~。

> 3秒後には忘れてる辺りがシオ太郎っぽい(^o^)
> 1歳の年は少しは大人になれるかな?
> ・・・ムリか( ̄∇ ̄)

塩太郎の性格なので。。。無理かも。。。

【ほるこさんへ】

> シオたんお誕生日おめでとう!!
> 記念すべき初めてのお誕生日がオフ会っていうの、
> オフ会皆勤賞のsaikoママんちのコ~って感じでいいねぇ♪

ありがと~。
返レス遅くなってごめんね~。
なんたって初オフがうちに来て1週間後というのがすごいでしょ。

> 元気でやんちゃなシオたん、ぜひそのかわいく
> 元気なままでいてね!!

わはは!!
塩太郎のこの性格はずっといきそう~!

> お母さんのこととかで大変な時だからこその出会い
> だったのかもしれんね~。

昨年は母のこともあったし、一番の激動はムースケだったかも。

> これからも家族みんなでがんばれる!!
ムースケにも癒されるけど、
塩太郎の天真爛漫さにも癒されるのよね~。

> シオたん~1歳の年いっぱい遊ぼうね~!!
雨続きやけどまた遊ぼうね~!

【カーラママさんへ】

> シオン君お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません!!

> プールオフの時は殆んど遊べなかったけど
> 月齢が変わらない やんちゃななつと風雅と
> 機会があったら遊んでやってね。

次回はぜひ!
よろしくお願いいたします~!

> これからも元気で楽しく過ごせますように!
とっても元気なシオンにつられてまったりムースが結構動くのですよ~。
これからもオフ会には参加してますのでまたまたよろしくお願いいたしますね~♪

【風ママさんへ】

> 遅くなってゴメーン!!!
> シオたん、1歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
> ムーちゃんに弟ができた!って知った時は衝撃だったけど
> 今ではすっかりムーシオ一緒が当たり前~に定着したねw

こちらこそレス遅くなってゴメーン!!!
シオンまったくこんなにやんちゃになるとは。。。
あのときには全く想像できんかったけど、
ハイパーシオン今後ともよろしくね!

> やんちゃが過ぎてケガしないように気を付けようね~!!
> 1歳の年もますます元気で笑顔溢れる一年になりますように♪
> 涼しくなったら遊ぼーねヾ(´▽`)

朝晩はだいぶ涼しくなったね~!
遊べる日も近いか!

【Luna305さんへ】

> 遅くなってしまったけど、
> シオン君、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます~♪
こちらそこレスが遅くなってすみません!!

> 一年ってあっという間ですね。
> ふわふわもこもこのシオン君が、
> こんなに立派な耳毛の持ち主になって、
> ますます可愛く成長しましたね。
> 1歳の歳も元気いっぱい、楽しいこといっぱいでありますように。

コパピシオンを見るとこれまたかわいいけれど(←親バカ。。。)
なんだかほんとに劇的に変化してますよね~!
やんちゃなシオンですが今後ともよろしくお願いいたします~!

【k.sさんへ】

> 遅くなりましたが、シオン君・・・誕生日オメデトウ[腟究��絖�:v-218]
> うちのブログでもいろいろネタにさせてもらってます
> 元気印のシオン君、これからもネタになってください(爆
> これからの一年も楽しませてくださいね、期待しとるよ。

お返事が大層遅くなってしまって申し訳ありません!!
一度休むと休み癖が。。。(^^;)
塩太郎はいろいろやらかしますからまたよろしくお願いいたします!

【みっきーままさんへ】

お返事めちゃめちゃ遅くなってすみません!!

> シオンくん、お誕生日おめでとう!
> 昨年長崎オフに向かう車の中でReiさんに聞いて
> まさかの2頭目~!と驚いたのですが、あっという間に
> 1歳を迎えたのですね。

そうそう!長崎オフにいきなり連れて行きましたよね~!
長崎オフ参加者はハプニングと申されておりました!

> 内気なムース君とは対照的に活発なシオン君。
> プールオフで久々に会ったときも動き回っていてその辺には
> いなかったですね(^^)

そうなんです。
なのでだれもシオン君とは呼んでくれず、
「シオン!!」と呼び捨てに。。。

> シオン君にとって素敵な歳でありますように!
> 今度は一緒に遊んでね。。

そういえばみっきー家とはどちらかというとシオンよりもムースが接触多いですよね~。
シオンもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

