Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



柳川ひまわり園

以前柳川ひまわり園に行った時、とってもきれいだったのでまた行きたいと思っていました。
ひまわり畑ネットで調べてみたら、なんと本日が開園日だったのでした。
満開と出ていたので、行ってみることにしました!
DSC_44582

前回の記事

車を止めて、降りようとドアを開けた瞬間、
風でドアが全開になると同時に

バン!
え~~~

となりのバンのドアに当たった後が。。。
バンは介護施設の車で、お年寄りの方たちを車から降ろしていたので、
スタッフの方に事情を説明したところ、
色のついたところを触って、

色も触ったら落ちますからいいですよ~!

とのこと。
ほんとに申し訳ありませんでした~!

スタッフの方もお年寄りの方もドアのことよりもムーシオが気になるらしく、
シオンをたくさんの方がなでてくれました~!
※ムースは危険な場合があるため退避。。。

ムーシオを抱っこして簡易展望台へ。

DSC_44585
ちょっと強風過ぎない?

DSC_44586
ええ???それは無理やろ!

ひまわりはみんな一斉にこっちを向いてて、とってもきれいでした。
DSC_44592

ことごとくカメラに反抗するふたり。。。
DSC_44594

地面に座らせると、ひまわりとムーシオを一緒に撮ることができなかったので、
カートに乗せて撮る準備。
DSC_44604
はいはいちゃんとしたらすぐ終わるよ!
DSC_44628
はい!そのまま
DSC_44627

※ひまわり園は暑いし、影も簡易で作ったテントくらいしかないので、
暑さ対策と日やけ止めは万全にしていったほうがいいですよ~!




コメント

もう行ったとやねーーー!!!早っっ!!

ちょうど今日からオープンって日にニュースで見てさ、saikoさん
今年も行くとかな~って思いよったら、初日にもう行っとるし!!!(笑)
さすがフットワーク軽い~~~^m^

こんだけひまわりあったら、ホント圧巻やね~!!!
夏らしくてほんっとイイ~~~♪
でも暑いっちゃろ?(笑)ヘタレな私は無理っぽいな…(^_^;)

で、シオたん、耳で飛んだ???(笑)

【ほるこさんへ】

> もう行ったとやねーーー!!!早っっ!!
行こうかなぁって探してたら、
オープンの日やった~!

> ちょうど今日からオープンって日にニュースで見てさ、saikoさん
> 今年も行くとかな~って思いよったら、初日にもう行っとるし!!!(笑)
> さすがフットワーク軽い~~~^m^

お天気関係するけん、突然決めるとさね~。
ニュース私も見た~!
行った日の夜にしよったけん、
あ、今日行ったとこって思うたよ!

> こんだけひまわりあったら、ホント圧巻やね~!!!
> 夏らしくてほんっとイイ~~~♪
> でも暑いっちゃろ?(笑)ヘタレな私は無理っぽいな…(^_^;)

ほんとによかったよ!
ひまわりだけで見たら、9月の原鶴のもきれいやけど、
ここは蜂も少ないしそういう意味ではいいかも。
でも行きやすかとは原鶴のバサロ前かな。

> で、シオたん、耳で飛んだ???(笑)
実はさ、行きたかったらしかとけど、
私からリード引っ張って阻止された!(^m^)ププッ!

やっぱり行ってた(笑)
いや~ニュースで見てsaikoさん行くのかな~って
思ってた(笑)
なんかライトアップしてるって話を聞いたので
夜いくかな~!
今日から佐賀なんで(笑)

【さっちー☆☆☆さんへ】

> やっぱり行ってた(笑)
> いや~ニュースで見てsaikoさん行くのかな~って
> 思ってた(笑)

あら、さっちー☆☆☆さんもそのニュース見てた?
私も見て他の同じかも~!
行った日にやってたんよね~。
しっかりOPEN早々行ってきたよ~!

> なんかライトアップしてるって話を聞いたので
> 夜いくかな~!
> 今日から佐賀なんで(笑)

夏だとライトアップってよいかもね~。
ほんとは佐賀に行きたかったんだけど、
開花がまだだったので、柳川まで足伸ばしたんよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

