Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



シシングハースト

今までもよく行っているのですが、
ムースを連れて初めて行った時以降全くアップしてなかった大好きなお店です。

ムースは寝ていますが、
CIMG0637
ここはイギリス風ティータイムを味わうお店。
CIMG0638
そう!シシングハースト。
長崎人には結構有名ですね~。

ほんとにずーっと前からあるお店ですが、
今回ちょっと外のお庭の雰囲気が変わってた以外は、
時間が止まったかのように、
変らないお店です。

そして、相変わらず混んでる。。。

この日はニ○リに行きたかったので、時津方面へ向かったのですが、
ちょうどお昼時のため、先にシシングハーストに行ってみました。

そしたら!!!
なんと外席が1席開いていた~!
外席といえど、待たずに入れるのはとってもラッキー♪

この日は7/7
梅雨明け宣言した日です。

長崎は晴れてとっても暑かったのですが、
外席は風が入ってさわやかでした。
ちょっと蚊がいて刺されたこと以外はとっても幸せな時間!

CIMG0641
CIMG0643
ここのマフィンはおいしいけど、ダメ

きましたよ!きましたよ!アフタヌーンティーセット!
CIMG0644
CIMG0645
CIMG0646
アフタヌーンティーといいながらしっかり量があるこのアフタヌーンティーという時間帯が大好き!

ほんとはコーヒー派の私ですが
以前、香港に行った時も、
わざわざティータイムをするためにペニンシュラホテルまで行ってくるほど
大好きなのですよ~♪

って、福岡に用事で行くときも、
ムースケ達がいない時はどこかのホテルのティータイムに行ってました!

ランチの種類はほとんどなくてスープセットか上のアフタヌーンティーセットくらいですが、
ゆっくり流れる時間と、おいしいスコーンがとっても癒してくれるお店です!

《Sissinghust(シシングハースト)》
Open 11:00~19:00 L.O.18:00
住所 長崎県西彼杵郡長与町岡郷1670-3
TEL 095-887-3878
定休日 月曜、第2火曜日
Pあり。
ワンコはテラス席のみOK。


コメント

ここ行きたいし、パパ実家からすぐなのはわかってるけど!!
実家帰った時ってほんと時間がないし・・・・
ど~んと食べさせられるから、ティ~でさえ無理なんよね~!!!
あたしも好きー!!
アフタヌーンティー☆なんか贅沢な時間を使ってる気がするだよねぇ~!
ってせわしい夕方なさっちーは、みんなが遊んでいるであろうGHに行きたくてウズウズするので、ブログで現実逃避(笑)

【さっちー☆☆☆さんへ】

> ここ行きたいし、パパ実家からすぐなのはわかってるけど!!
> 実家帰った時ってほんと時間がないし・・・・
> ど~んと食べさせられるから、ティ~でさえ無理なんよね~!!!

確かにお客さまって来たら料理たくさん出すかも~。
なんだか足りないよりは余ったほうがいいなんて考え方もあるし。。。
で、そういう時って食べすぎちゃうのよね~。

> あたしも好きー!!
> アフタヌーンティー☆なんか贅沢な時間を使ってる気がするだよねぇ~!

確かに時間の使い方がぜいたくよね~。
ゆっくりお茶ってところが好きなんよね~。
しかも!コーヒーって1杯って感じだけれど、
紅茶はティーポットごとくるから、
いっぱい飲めるというか、それだけゆっくりするというか。。。

> ってせわしい夕方なさっちーは、みんなが遊んでいるであろうGHに行きたくてウズウズするので、ブログで現実逃避(笑)
わはは!遊んできたよ!で、今度の土曜日も行くよ~!(プールに入りに!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

