Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


どちらが強い?

ムースとシオン、おうちの中でバトルになることはありません。
ムースがやめちゃうので。。。

というわけでシオンが強いのかもと思っておりました。

が、、、物によって変わるのですよ。

ワンコ用牛乳とささ身…ムース>シオン
ムースが怒ってシオンも怒りますがムースまったく引かずにあきらめもせず唸り続け、
シオンが手を出そうものならかみつかんばかりの威嚇。
シオンが引きます。

ボールとフード…ムース<シオン
シオンがギャイギャイいってムースがボールを譲ります。
フードもシオンが食べても文句も言わずムースが引きます。

抱っこ中、ムースの上にシオンを載せても怒りません。
が、シオンがムースに1度だけマウンティングしようとしたときは、
即行立ってシオンに向き合い、ムースが威嚇、
シオンが引き、成功しませんでした。
その後もシオンはムースに対してはマウンティング
および顎乗せはまったくしません。

ナフコのワンコ専用カートでは
CIMG0636
ムースはほとんど埋もれています。
というかカートで爆睡することが多いのですよね~。
シオンはムースを踏み付けています。

これってどっちが強いの?
対等?
スポンサーサイト

コメント

同じーーーーーーーーーーーー!!
きゃははは☆
オモチャはソラちん
抱っこはラッ君の上にソラちんだしw
ただ、ご飯は・・・最近ラッ君ゆずりませんし
背中も見せませんw

いや~上下って意外としっかりしてるもんですねw
それに、人間がかかわってると上の子がしっかり
人の誘導に従ってくれてるのでありがたいですねwww

家も似たような感じですよ~
一見、はちゃめちゃなリアンが強そうなんですが、アンジュが本気出すと逃げます(笑)
食べ物についてはリアンが実力行使に出るとアンジュが退きますが、どうしても譲りたくないお気に入りはアンジュが唸りますよ。
体力的にはリアン、精神的にはアンジュが強い気がします(⌒‐⌒)

もっとも我が家のナンバーワンはドレミですけどね~
こちらは「ワン」の一喝でサッと確定しました。
貫禄と経験が違いますから(笑)

うちはバトルもスゴイよぉ~(笑)
体重は2倍くらい違うのにミディーが強かったりします。。
シエルも本気になったりするけど、まったくひるまないミディーです
スゴイ女の子が来ちゃったなぁ~みたいな。。
女の子って強いのね(涙)
ムースくんは基本やさしいから絶対譲れない時だけ本気だすんだろうね
シオンくんはまだまだお勉強中でしょーw
それにしてもシオンくんりっぱになったのね!
今年1回は逢えるかな~「お初~」って^^

【タカさんへ】

> 同じーーーーーーーーーーーー!!
> きゃははは☆
> オモチャはソラちん
> 抱っこはラッ君の上にソラちんだしw
> ただ、ご飯は・・・最近ラッ君ゆずりませんし
> 背中も見せませんw

結局はラッ君のほうが強いのかな??
やっぱり、物によって違うのかな~。
全部において上ってことはないのですよね~。

> いや~上下って意外としっかりしてるもんですねw
> それに、人間がかかわってると上の子がしっかり
> 人の誘導に従ってくれてるのでありがたいですねwww

確かに確かに!
人の言葉をしっかりわかっているのはあきらかにムース。
同じことをシオンに言っても、
まぁ、1歳未満だし仕方ないのだけど、
この人何言ってるの~?的な感じ。
ムースを呼ぶとシオンもあわててくる!

【Reiさんへ】

> 家も似たような感じですよ~
> 一見、はちゃめちゃなリアンが強そうなんですが、アンジュが本気出すと逃げます(笑)
> 食べ物についてはリアンが実力行使に出るとアンジュが退きますが、どうしても譲りたくないお気に入りはアンジュが唸りますよ。
> 体力的にはリアン、精神的にはアンジュが強い気がします(⌒‐⌒)

確かに、リアンちゃんのほうが大きいし強そうよね~。
でもしっかりアンジュちゃんがお姉さんしてるんだぁ~。

> もっとも我が家のナンバーワンはドレミですけどね~
> こちらは「ワン」の一喝でサッと確定しました。
> 貫禄と経験が違いますから(笑)

(≧▽≦)ノそりゃそうよね~!!!
多頭飼いの中で育ったドレミさんだもんねぇ~!

【そらさんへ】

> うちはバトルもスゴイよぉ~(笑)
> 体重は2倍くらい違うのにミディーが強かったりします。。
> シエルも本気になったりするけど、まったくひるまないミディーです
> スゴイ女の子が来ちゃったなぁ~みたいな。。
> 女の子って強いのね(涙)

パピヨンは基本女の子のほうが強いですよね~。
ムースはよかパピメンバーズの女子には全く頭は上がりませんよ~。

> ムースくんは基本やさしいから絶対譲れない時だけ本気だすんだろうね
> シオンくんはまだまだお勉強中でしょーw

ムースがあまり怒らないから、
ちょっと怖いもの知らずなところがあって。。。
お勉強してほしいなぁ~。

> それにしてもシオンくんりっぱになったのね!
> 今年1回は逢えるかな~「お初~」って^^

鹿児島オフにはいくから、お初~♪ってできますよ~!

先日はお疲れ様でした~♪
疲れきった私にはパピまみれは癒しですわ~(>▽<)

男の子だとマウンティングする方が上なんじゃ???
でこりんだと、でんはこりんにしないけどこりんはでんにするらしい。
シオンがムースにマウンティング成功しない限りはムースが上なんじゃないかな????一応(笑)
女子は基本しないから(例外あり)イマイチはっきりとは分からないけど、我が家の場合は絶対姫のが上やね!
おもちゃは渡してしまうけど、他は絶対に譲らない。
姫が部屋に先に入ってたら苺は入るのに躊躇してるよ!
なぜかガウられるから(汗)
それでも「姉しゃん♪」と健気にいつも側にくっついてるのが不思議(^-^;)
あっ!
我が家も姫の上に苺がONです(笑)

今晩は
ムース君がやはり
NO1ではあるようですね
シオン君もその辺りは判ってるのですよ[腟究��絖�:v-218]

家の3代・・・くっつこうともしませんよ。(涙

【penママさんへ】

> 先日はお疲れ様でした~♪
> 疲れきった私にはパピまみれは癒しですわ~(>▽<)

お返事遅くなってごめんなさい~~!!!m(_ _)m
わたしもよ~!
特に母の介護をしていた時、
なかなか外に出られなかったからこそオフ会は貴重なひと時だった~!

> 男の子だとマウンティングする方が上なんじゃ???
> でこりんだと、でんはこりんにしないけどこりんはでんにするらしい。
> シオンがムースにマウンティング成功しない限りはムースが上なんじゃないかな????一応(笑)

まったくもってシオンはムースにはのらないね。
うちだとシオンはひたすら大事大事(と呼ばれる枕)にやってるなぁ~。
そしてムースはマウンティングはやらないからなぁ~。
顎乗せならするけど。

> 女子は基本しないから(例外あり)イマイチはっきりとは分からないけど、我が家の場合は絶対姫のが上やね!
> おもちゃは渡してしまうけど、他は絶対に譲らない。
> 姫が部屋に先に入ってたら苺は入るのに躊躇してるよ!
> なぜかガウられるから(汗)
> それでも「姉しゃん♪」と健気にいつも側にくっついてるのが不思議(^-^;)

うちもムースにとって絶対譲れないささ身のおやつと牛乳だけは
ムースガウるもんね~。
ボールなんかはさっさと渡しちゃうんだけど。

> あっ!
> 我が家も姫の上に苺がONです(笑)

あ、そうよね!何度か目撃経験あり!

【k.sさんへ】

> 今晩は
> ムース君がやはり
> NO1ではあるようですね
> シオン君もその辺りは判ってるのですよ[腟究��絖�:v-218]

お返事大層遅くなってすみません!!
シオンはわかっているのかどうかはよくわからないのですが、
どうでしょうねぇ~。

> 家の3代・・・くっつこうともしませんよ。(涙
そ!それはすごいです。
うちはムースは嫌そうですが気付いたら一緒に寝てますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

