Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


プールオフ in GH -その3-

参加ワンコ紹介は今回が最終回。

さっちーさんちのでん君
DSC_44092
ついこの間まではシオンのことを子どもと認識していたようですが、
最近は対等な男の子として見ているようです。
でん君シオンのこと教育して!

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_44096
物静かだけどボール遊び大好きなお嬢様。
今回はプールオフのため水着持参で、
ダイナマイトバディをご披露??

くりすさんちのメアリちゃん
DSC_44104
かなりちっちゃいにもかかわらず、
シオンが対等に、いやそれ以上かもしれないメアリちゃん。
シオンと対等に遊んでくれる子は少ないのでよろしくぅ!

レネママさんちのチャロ君
DSC_44155
お顔にあどけなさの残るチャロ君はたしかシオンよりほんのちょっと年上だったと。。。
昨年の鹿児島オフの時まだまだコパピだったから、
多分リアンお姉ちゃんより少し下くらいかな?
でもおやつの時には先頭集団に!

くりすさんちのクリスティ君
DSC_44158
ボケボケ写真でごめんなさい!!
もしかして結構ケージにいたかな?
写真を探してもこれしか写ってなかったのよ~。

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_44187
先月11歳になりました。
フリンジがなくなったと嘆いておりましたが、
サプリ(?)のおかげでフリンジが復活しつつあるカノンちゃん。
カノンちゃんの揺れるフリンジが大好きだったので
復活期待してるよ!

HiROさんちのナイスちゃん
DSC_44246
以前はこんなに表情豊かじゃなかったよね!
さすがHiROさん!
HiROさんちのワンコ好きと明るい笑顔が
ナイスちゃんにもばっちり移ったね!
パパもママもワンコ大好きなので、
ナイスちゃんを見るたびに
いいおうちに行ってよかったねと思います!

ハリーPAPAさんちのハリー君
DSC_44252
2月の牡蠣オフ以来のハリー君。
いろんなドッグランに行ったりして、鍛えられたとのことでしたが、
シオンを前にするとやっぱり押さえこまれておりまして。。。
す、、、すみません!!
でも終わり際にしつけと称してタカさんに抑え込まれてましたね~(^m^)ププッ!

HiROさんちのバディ君
DSC_44279
久しぶりに会ったらサマーカットされてた~!!!
ママが介護中?とのことで、手が回らないとのことだったので、
これは仕方がないですね。。。
介護ってほんとに大変。
私もついこの間までやってたのでお察しいたします。

フルフルさんちのうり君
DSC_44285
またもやシオンが付きまとってごめんね~。
というか、ちょっかい出して反応ある子に面白がってやっちゃうのよね~。
前回の件があるので、しっかり遊んでくれる子と認識してるようで。。。

タカさんちの空楽君
DSC_44299
でん君ととっても仲良くて遊んでたんだけど、
シオンが割って入ってごめんなさい!!
プールの時間には間に合ってなにより!
今回、タカさんの大幅遅刻の理由を聞いて笑ってしまいましたよ~!
しかもソラちん泳ぎ方忘れるなんて!

なぁ★さんちのまりんちゃん
DSC_44339
今回は久しぶりの参加でした。
後半ちょっとだけの参加でしたが元気でなによりです。

タカさんちの來樂君
DSC_44349
芸達者で賢いラッ君
問題なく泳げたそうでよかったね!
ソラちんと一緒にはーい!と手を挙げるその姿はもうかわいいったら!

さっちーさんちのこりん君
DSC_44433
今回はムースのターゲットになってしまってごめんね~。
でも不思議なのは由布院のオフ会でも同じ部屋に泊まったのにその時はなんでもなくて、
何で今日なんだ???
という感じ。
こりん君のしっぽが下がっているのはムースの仕業。

シオン(10か月)
DSC_43721
我が家ではコワルシオンとか塩太郎といわれる
すっかり3の線が定着したシオン。
ひとにはよいのだけど、わんこには遊んでほしくてちょっかいを掛けるため
バトルの中心になりやすいのですわ。。。
ちょっかい掛けて唸られると→バトル。。。
しかも、痛い目にあってないため学習しない。。。
本来ならムースが教えるべきところ、
大好きなおやつがかからない限りムースが怒ることはなく、
調子に乗っているシオンでした。
在りし日のらむねちゃんならしつけられたかも。。。

ムース
DSC_43885
シオンとは逆に人には厳しくワンコに甘いムース。
大好きなおやつの時、とろうとしたシオンを威嚇して以来、
おやつの時だけはシオンもムースからとることは全くできず、
それ以外はすべておもちゃも下手するとフードさえシオンに譲る始末。
我が家ではどちらも未去勢にもかかわらず男の子ふたりなのにバトルにならないのです~
ある意味ムースのこの性格のおかげ?
じゃあ人にも優しくしてよ!

ではでは、次回はオフ会の模様になりますね~。
スポンサーサイト

コメント

あ・・・あれ~!?アップされてない(^_^;)

タカってどこにコメしたんだろう(-_-;)
うっかりとこのボケはどうしたものか。。。

ってか家の子までご丁寧にご紹介ありがとうございます。。。

そして何より、まだまだ皆さんの事が分かってなくて
こんな風にご丁寧にアップされるとお勉強になり、助かりますw

はて、どこまで覚えられるか・・・疑問ですが
(自分の誕生日も忘れてしまう人だから)
しっかり頑張って来月のBBQにはもう少し覚えれてたら良いなぁ。。。って!!

BBQまた忘れてた!早く申し込まなきゃ!!

思い出させて頂きありがとうございますw

【タカさんへ】

> あ・・・あれ~!?アップされてない(^_^;)
> タカってどこにコメしたんだろう(-_-;)
> うっかりとこのボケはどうしたものか。。。

(^m^)ププッ!
多分認証キーワード入れて送信を押すはずがキャンセルを押したとか???
私はよくやるのですよ~。

> ってか家の子までご丁寧にご紹介ありがとうございます。。。
いえいえ、一度全頭紹介を始めると写真を撮ることに命を燃やしちゃうのですよね~。
まれに途中であきらめたりすることもありますが。。。

> そして何より、まだまだ皆さんの事が分かってなくて
> こんな風にご丁寧にアップされるとお勉強になり、助かりますw

今回全頭紹介してますので、
写真があったりしてわからなかったら。。。
あ、今回は写真なしでしたか。。
確認してみてください~♪
k.s氏はたまにブログで丸投げしてるときがあります。。。(^^;)

> はて、どこまで覚えられるか・・・疑問ですが
> (自分の誕生日も忘れてしまう人だから)
> しっかり頑張って来月のBBQにはもう少し覚えれてたら良いなぁ。。。って!!

うははは!
私の場合自分が覚えていても指が(←指のせいにする)
間違って入力しているときがあります。
シオンのことをムースと書いたりムースのことをシオンと書いたり。。。
なので全頭紹介の時もたまに。。。(^^;)

> BBQまた忘れてた!早く申し込まなきゃ!!
>
> 思い出させて頂きありがとうございますw

あ、私も忘れてた。
早めに入れようっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

