Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


プールオフ in GH -その2-

参加ワンコ紹介の続きです。

カィままさんちのココロ君
DSC_43849
おとなしいチワワのココロ君、いつもママに抱っこされています。
よかパピ以外で見るチワワは独立心旺盛でマイペースなイメージだけど、
よかパピに来るチワワはココロ君みたくママにいっつも抱っこされているイメージ。
なぜ??

千景さんちの風雅君
DSC_43855
めちゃめちゃかわゆい風雅君は男の子ですが、
ほんとに風雅ちゃんといいたくなるくらいかわいい子です。
かぐやちゃんの子。
penママさん、顔がツボらしい。
penママさんに限らずツボだった人多数いるはず!

同じく千景さんちのなつちゃん
DSC_43877
シオンとほぼ同じ月齢のなつちゃんですが、なんとなく大人っぽい。
というかおとなしくて、しかも初プール泳げたとのこと。
人間の場合女の子は早く成長するけど、ワンコも??

茶々ぽんさんちの茶々丸君
DSC_43883
FFさん出身のこれまたかわいいプリティボーイ。
お顔が魅麗さんちのイッチ君に似ていると思うのですが、
血のつながりってないよね?

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_43899
暑さに負けて笑顔の写真がとれると思いきや、
カメラを向けたときだけ真顔??
写真にも威厳が必要??

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_43910
いっつもみえねこさんのバックの中で、
おとなしくてかわいいレーちゃんですが、
泳ぎも結構得意で、ボール遊びも得意。
室内のオフなので今回も椅子に座っていることが多かったけれど、
外オフだったら走り回ってフリンジが揺れるのもまたちょーかわいいのです!

k.sさんちのメルちゃん
DSC_43918-1
k.sさんちでは唯一?泳げるメルちゃん。
※今年ようやくランちゃんが泳げるようになったらしいです!
らむねさんと対抗しないといけないから泳げないとね!
写真の頭はk.s氏でしょうか?
k.s氏のご希望によりモザイクを入れさせていただきました!

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_43941
決してわざとメルちゃんとならべたわけではありません!
偶然写真に写っていた順番がこうだったので。。。
かつてプールの女王様でしたが、水泳大会がなくなったので今はどうでしょう?
でも、水好きには変わりないようです。

Luna305さんちの隼君
DSC_43961
初めてオフ会に参加したころ、結構が売っていましたが、
そんな隼君も鹿児島にもかかわらずオフ会参加率結構高くって、
なんと他の人の抱っこも大分慣れっこに。
ムースよりも早かったぞ!

k.sさんちのランちゃん
DSC_43969
あの~、私ランちゃんが泳ぐ姿を見たことがないのですが、
泳げるようになったのでしょうか?
茶柱なら何度もお見かけしたのですが、、、

らんママさんちの蘭丸君
DSC_43975
蘭丸王子はおやつのあるところだったらどこへでも!
かわいい笑顔を振りまいて、いっぱいおやつをいただくのですよ!
昨年は茶柱脱出しましたが、
今年はどうだったのでしょうか?
戻ってないよね?

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_43985
みえねこさんがパピヨンとダックスの違いを力説していましたが、
身をもって体感したのが忘れもしない鹿児島オフの車。
ダックスの中では小さいほうですが、
その食いっぷりはどんなパピヨンもかなわない!!
でもねそのプリティなお目目で欲しいと言われると、
う~ん!!!負けちゃいそう

フ~さんちのチップ君
DSC_44008
おやすみがなかなかとれないとのことでオフ会から遠ざかっていたフ~さん。
たまたまシャンプーに来ていたところそのまま参加していただきました。
ひさびさのチップ君、去勢後巨大になっちゃって、
しかも以前も毛ぶきがよかったけれどさらにすごくなってて、
現在ムースよりも2kgくらい大きいとのこと。
でも、愛嬌たっぷりのチップ君
かわゆいのです~!

ユキエさんちの愁君
DSC_44023
きれいなお顔の愁君ですが、
抱っこして撮った時って結構機嫌が悪そうな顔をしているのですよね~。
でも床におろしているときは結構動きが早くってなかなか写真が撮れないのだ~。
女の子が沢山いるから??

同じくユキエさんちの諒君
DSC_44058
ユキエさんには顔が残念とかさんざん言われていたけれど、
全然そんなことなくって、私は諒君かわゆいと思います~。
お顔の好き好きがあると思うのですが、
誰にでも愛想がよくって、にこにこしていて、ほんとにかわいいですよね~!


ワンコ紹介は次回まで続きます~。
スポンサーサイト

コメント

いつの間にプールオフが2までアップされてる~(´-∀-`;)
saikoさん、仕事速すぎ( ^∀^ )
隼も、まだこのときは魂がはいってましたか!
それにしても、いい表情を撮ってもらってありがとうございます(=^▽^=)
いただいて帰っていいですか?
ムース君ともやりあった隼ですが、
ちょーっとずつ慣れてきてるんだと思いたいです。
そういえば、最近ムーちゃん抱っこしてないです(・´_`・)
この前抱っこしようとしたら警戒されて逃げられました。・゚・(ノД`)・゚・。
前はすんなり抱っこできたのに....
次回気配を消して行かないと( ̄ー ̄)

【Luna305さんへ】

> いつの間にプールオフが2までアップされてる~(´-∀-`;)
> saikoさん、仕事速すぎ( ^∀^ )

ちょっとペースを上げております~!
k.sさんに負けないように!!!

> 隼も、まだこのときは魂がはいってましたか!
> それにしても、いい表情を撮ってもらってありがとうございます(=^▽^=)
> いただいて帰っていいですか?

どうぞお持ち帰りください~!

> ムース君ともやりあった隼ですが、
> ちょーっとずつ慣れてきてるんだと思いたいです。

ムースとバトルしたのは一番初めての時だったですよね~。
隼君多分めちゃめちゃ緊張してたのではないでしょうか。
今は当時と比べちゃいかんと思うくらい慣れてると思います!

> そういえば、最近ムーちゃん抱っこしてないです(・´_`・)
> この前抱っこしようとしたら警戒されて逃げられました。・゚・(ノД`)・゚・。
> 前はすんなり抱っこできたのに....
> 次回気配を消して行かないと( ̄ー ̄)

ムースは他の子が沢山いるときは却って自分から抱っこをねだります。
多分誰かを追いかけまわしてた時では??
※この間だとこりん君ね。。。

ありゃ、既に此所まで進んでましたか
失礼しました

ランさん泳げますよ[腟究��絖�:v-218]
四年越しの快挙です

あの~・・・私の頭にはモザイクをお願いします
薄いのがバレバレです。(涙

こんばんは~。

初めて書き込みします。
お疲れ様です。

全頭紹介ありがとうございます。
なかなか顔と名前が一致しなくて覚えられないので、
ありがたいです。

なつ、決しておとなしくないですよ。
実は、GHに着く前に、酷く車酔いして気分が悪そうだったのと、
初めてのオフ会で、緊張していたのもあったようです。

家ではハイパー娘と呼ばれています(笑)
落ち着いて見えるのも
体が大きいのと、顔かな。子犬には見えないですよね。
精神的には風雅のほうが大人???かも。

うちでは、やはり女の子のほうが早く落ち着いて
男の子のほうが、いつまでも子供っぽいようです。
人間と同じですね。


【k.sさんへ】

> ありゃ、既に此所まで進んでましたか
> 失礼しました

頑張りましたよ!
もう遅延ブログとは呼ばせませんv-220

> ランさん泳げますよ[腟究��絖�:v-218]
> 四年越しの快挙です

ブログ見ました~!
泳げるようになったんですね~!
文章修正しましたよ。

> あの~・・・私の頭にはモザイクをお願いします
> 薄いのがバレバレです。(涙

ついでにモザイクもかけたのですが、
モザイクのほうが悪化しました!
升目を大きくしてなんとか。。。
元に戻します?

【カーラママさんへ】

> こんばんは~。
>
> 初めて書き込みします。
> お疲れ様です。

初書き込みありがとうございます~♪

> 全頭紹介ありがとうございます。
> なかなか顔と名前が一致しなくて覚えられないので、
> ありがたいです。

うちは毎回ほぼ出席してるので、
1回で覚える数が少ないのでほぼ一致しているのですよ~。
昨年FFさんに行った時はちょっと苦戦しました(^^;)

> なつ、決しておとなしくないですよ。
> 実は、GHに着く前に、酷く車酔いして気分が悪そうだったのと、
> 初めてのオフ会で、緊張していたのもあったようです。
>
> 家ではハイパー娘と呼ばれています(笑)
> 落ち着いて見えるのも
> 体が大きいのと、顔かな。子犬には見えないですよね。
> 精神的には風雅のほうが大人???かも。

あら、そうだったのですね。
車酔いはきついですね~。
そして初オフであの頭数は確かにおとなしくなるかもですね~。
シオンも2回目くらいまではへこんでました。

> うちでは、やはり女の子のほうが早く落ち着いて
> 男の子のほうが、いつまでも子供っぽいようです。
> 人間と同じですね。

あら、そうなのですね~。
ムースはぱっと見落ち着いていますが、
すごい甘えん坊だし、
シオンもほんとにまだまだ子どもです。
ほんとに人と同じですね~!

プールオフお疲れ様でした~!
saikoさん、やっぱり凄い^^
全頭紹介だけじゃなく、いっぱい撮ってて尊敬します!
私なんて、カメラぶら下げてたわりには。。。あんまり撮ってなかったです。。。
(PCも復活してないので、何かね…><)

愁&諒たんの写真、ありがとうございました♪
愁は、家でも、なかなかカメラ見てくれなくて…
普段は、いつもニコニコしてるのに^^;
諒はですね~、笑いすぎる(暑すぎる?)とベロが長くて、残念な顔になっちゃうんですよ…
人なつっこいし、甘えん坊だけど、お友達にからんだり、愁には無いものを持ってる諒。
(吠え吠えしてる時は、煩いけど…)
いつも私から、愁と比較されて、怒られる回数も多いし…
「諒に対する扱いが雑!」ってパパやお友達から言われたりもしますが。。。(汗)
諒も、可愛いくて好きですよ~(親バカ~^^;)

【ユキエさんへ】

> プールオフお疲れ様でした~!
こちらこそお疲れさまでした~。

> saikoさん、やっぱり凄い^^
> 全頭紹介だけじゃなく、いっぱい撮ってて尊敬します!
> 私なんて、カメラぶら下げてたわりには。。。あんまり撮ってなかったです。。。
> (PCも復活してないので、何かね…><)

写真今回はそんなに撮ってなかったのですよ~。
なにしろ、たびたびシオンがやらかすし、
プールはお初で呼ぶのに必死だったし、
ムースはこりん君を追いかけまわすしで、
今回は写真に集中はできなかったのですよ~。

> 愁&諒たんの写真、ありがとうございました♪
> 愁は、家でも、なかなかカメラ見てくれなくて…
> 普段は、いつもニコニコしてるのに^^;
愁君カメラ見てくれなかったから、
ちょっと遠くから望遠で撮ろうとしたんだけど、
動きが早くてねぇ~。。。


> 諒はですね~、笑いすぎる(暑すぎる?)とベロが長くて、残念な顔になっちゃうんですよ…
好みの問題だと思うんだけど、ベロの長さは全く気にならないよ!
私はこの手の顔好きなんですよね~。
諒君や、カナエちゃんとこのルディたんとか、系統似てるでしょ~。

> 人なつっこいし、甘えん坊だけど、お友達にからんだり、愁には無いものを持ってる諒。
> (吠え吠えしてる時は、煩いけど…)
> いつも私から、愁と比較されて、怒られる回数も多いし…
> 「諒に対する扱いが雑!」ってパパやお友達から言われたりもしますが。。。(汗)
> 諒も、可愛いくて好きですよ~(親バカ~^^;)

下の子で甘えちゃうんじゃない?
シオンは家の中でさえ常に足元にいるので数回踏ん付けたことあるし。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

