Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



お友達作戦

パピヨンを飼うきっかけとなったまっきーぼんぼんのワン、ぼんちゃんはワンが苦手。ということで、本日のお出かけ目的は「ぼんちゃんにお友達を作る作戦!」となりました。

最近ムースは大きいワンでも自分からだいぶ近寄るようになりました。
以前はもう見ただけで逃げるし、吠えるし、遠巻きに見たりしていたのですが、とにかくワン同士で遊ばせることで慣れさせることにしました。ムースは作戦にまんまとはまってくれました。
※ALL OKというわけではありません

ぼんちゃんも苦手と言うだけあって車がつくなり、ワンワン!!!
ムースの姿を見るやワンワンワンワンワン・・・・・
ムースもなぜか黒い服を着ている人には吠えますもん。多分ぼんちゃんも恐いんだと思う。ムースが対抗してワンワンと言いながらずいずい近寄っていくと後ずさりし始めました。

ここ、ぼんちゃんちなんですが(-_-;)

めちゃめちゃ吠えあっていたはずのぼんちゃんとムース、なぜか車に乗り込むとぴたりと啼き止み、ムースは助手席からぼんちゃんは後部座席から、相手が気になるようで顔を近づけていました。

お昼を食べ、東彼杵の龍頭泉いこいの広場へ!ここにはドッグランがあります。
平日の為、私たちだけの貸切状態。車の中ではあんなにおとなしかった2ワンですが、着くなりまたもやワンワンワンワン

一人遊びに慣れているぼんちゃん、一人で走りまくり!!
ムースも果敢に遊ぼうと誘いに行く!
それも結構しつこい。
だからぼんちゃんは恐いんだってば!優しくしてよ!
と思うけど、ムースも容赦ない。走っていってけしかける。
が、ムースって一人遊びしないのよね~。
ぼんちゃんが相手にしてくれないと、私たちの足元にくる。
DSCF24091

まっきーぼんぼんに相手をしてもらい、超ご機嫌のムース。

でも、だんだん慣れてくると、なんとなぁく一緒に走っているような。。。
DSCF24101

いい感じでしょ。

帰り、まっきーぼんぼんちへ寄り、ケーキをごちそうになりました!
まっきーぼんぼんのパパ&ママ、そして本日はおばちゃまも、いつもありがとうございますー!
またぼんちゃんのテリトリー内なのでどうなることかと思いましたが、吠えあうこともなく、ぼんちゃん、ムースの存在をとりあえずは受け入れてくれたようですー!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
ぼんちゃんがお友達と仲良くなれたらもっともっと楽しいことになるよ~!行ける所も増えるよ~!がんばろうね~!
作戦1回目は成功のようですね~。

残るはムースの問題行動「拾い食い」だけデスカ。。。
頭痛いです。
でも、コレって動物ですもん仕方ない気がするのですよ。
が、できればやめて欲しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/167-6a5b7674

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

