Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



亜熱帯植物園

5/7 お天気だったのでどこかに出かけようと思ったら、
新聞を整理しているときにモモイロタンポポがきれいという記事を見つけました。

最近花づいているムーシオですが、
見に行ってみようと思い立ちました。

亜熱帯植物園は野母崎にあるのでうちから車で1時間くらい。
同じ長崎市内ですが、平成の大合併による合併で市となっただけで、
以前は野母崎町でした。

この植物園は斜面に立っていて、入口が一番高いところにあります。
奥に行くには下っていくことになるので、帰りは下から上へあがるバスを利用。

グラジオラスピュアベール
DSC_40475
色がとってもかわいくてきれいでした~。

植物園になぜこれがあるのか不明。。。
DSC_40478

ナスタチウム(キンレンカ)は子どもの頃科学と学習に種が入ってて育ててたなぁ
DSC_40483
なつかし~。
なぜかムーシオともにこの花のにおいをかぐのよね~。
まぁ、ハーブではあるけれど、他のにはしないのにね~。

モモイロタンポポ発見!
DSC_40488
でも、あんまりたくさんではなかったのよね~。

芝桜
DSC_40491
松本ツツジ園のほうが圧倒的にきれい。

大温室の前にモモイロタンポポ発見!
DSC_40492
DSC_40493
DSC_40495
ここがきれいだったんだけど、思ったより花が背が高くってね~。
DSC_40500
どこに座らせてもこの結果。。。

大温室内にジェードバインが花を咲かせていました
DSC_40506
色がすごいでしょ

暑かったからか疲れたからか?すごい真顔
DSC_40515

晴れてて暑かったけれど海風が心地よかったよ♪
DSC_40522
帰りのバスはワンコもOKだったので皆さんもいかが?


コメント

なつかしい!!!亜熱帯植物園ーーー!!!
最初に勤めた幼稚園のお別れ遠足がここやったとさね~。
そういうことでもない限り、長崎に住んどってもなかなか
行かんよね~。その時も何年ぶり…十何年ぶり?ってぐらい
やったもんなぁ…(^_^;)

モモイロタンポポって、初めて知ったー!!!
かわいかね~~~♪ 見てみたーーーい!!!

ムーちゃんはもうベテランけど、シオたんもだいぶん
「花とパピヨン」撮影が板についてきたやん~?^m^

【ほるこさんへ】

> なつかしい!!!亜熱帯植物園ーーー!!!
> 最初に勤めた幼稚園のお別れ遠足がここやったとさね~。

え??子どもの足ではココの坂ってきつくない?
でも平日はほとんど人のおらんけん、
気を使わなくていいのはいいよね

> そういうことでもない限り、長崎に住んどってもなかなか
> 行かんよね~。その時も何年ぶり…十何年ぶり?ってぐらい
> やったもんなぁ…(^_^;)

私も前回キチキチの撮影会のあったけん行ってみたとよ。
野母崎までは何度か行ったけどココは行かんもんね~。

> モモイロタンポポって、初めて知ったー!!!
> かわいかね~~~♪ 見てみたーーーい!!!

ちょっと大きめのタンポポやったけどかわいかったよ~!

> ムーちゃんはもうベテランけど、シオたんもだいぶん
> 「花とパピヨン」撮影が板についてきたやん~?^m^

シオのおったらムースも言うこと聞かんのよね~。
ムースだけなら簡単なんやけどね~。
シオンは。。。シオンひとりでも苦労する。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

