Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



裏見の滝のしゃくなげ

今年のGW後半はしょっぱなにムースが体調を壊し、寝GWかと思ったのですが、
お天気があまりにもよかったので、
5/4病院の帰りにちょっと足を延ばして裏見の滝まで行ってきました。

というのも通常はこの時期シャクナゲが満開なのですよね~。
でも例年のことなので多分今年はちょっとすぎてるかも。。。

と思ったら、案の定こちらもピークは過ぎていましたが、
DSC_40315
DSC_40317
写真なら、ままきれいに撮れるかな。

裏見の滝の駐車場は滝の上のほうにあるので、滝つぼに行って戻るには往復で1時間くらい。
※早く歩くと30分くらいで往復できますが、上りがかなりきついのです。

ムース、シオンを抱っこしてはきついし、
この日は滝の裏へは通行禁止になっていると聞いていたので、
下までは下りず、
上のほうだけにしておきました。

滝はこんな感じですが、
DSC_40320
実際私たちが見ていたのは、こんなに上から。
DSC_40322
これを見るだけでも、降りて上るのがきついのが分かるでしょ?

写真を撮るのに下ろしたところ、
DSC_40326
写真を撮るのに端っこに酔ってほしかったのですが
恐かったのかシオンが拒否。

ムースは端によってくれたけど
DSC_40328
体の向きは変えてくれず、顔だけこっちを見る始末。。。

でも、笑顔が見れるくらい回復してそれはとてもよかったよ~。

さて、ムースも疲れるのでココはちょっとだけにして、
近くの「野の実」にお茶しに行きました。
DSC_40342
テラス席はとっても素敵というにはちょっと遠いかもしれませんが、
ここのタルトが大好きなのですよ~。

この日は苺タルト。
DSC_40343
甘いにおいがしたからか、寝ていたムースが起きたかと思うと、
頂戴のポーズ
DSC_40346
ムース。。。おなかこわしてるでしょ?


コメント

ムーちゃん…およだが(;・ω・)
元気になって良かったね☆

【Reiさんへ】

> ムーちゃん…およだが(;・ω・)
あ、目の前にタルトがあったから。。。
牛乳のにおいに敏感なのよね~。。。

> 元気になって良かったね☆
ありがとう~♪
久しぶりの病気でこっちもびっくりしちゃったけれど、
その後は何事もなくで、ほんとよかった~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

