Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



松本ツツジ園の芝桜

本日で5月が終了しますが、記事はようやく4月に入りました。
5月最初の記事は12月の話だったので、だいぶ進んだでしょ~♪

この調子で6月中にはリアルタイムに追い付けばいいなぁと思っているのでした~。

------------------------------

ではでは、4/13のお話です。

タイトルの通り、大村市の松本ツツジ園に行ってきました。
ツツジ園と言っても、お目当ては芝桜。

長崎では芝桜というと、しまばら芝桜公園とここ。

私が見た芝桜はあとはくじゅう花公園の計3か所ですが、
3つを比べるとココがダントツにきれいです♪

毎年4/20前後が満開を迎えるのですが、
今年桜が早かったこと、ツツジも早い。。。
と思ってちょっと早めですが行ってきました。

駐車場から芝桜のところまでのアプローチ。
DSC_38835
崖が全部ツツジで覆われています。
これが満開だったらもっときれいなのですが、
翌週あたりでしょうか。。。
DSC_38837
ちょっと近道して
DSC_38840
狭い階段を上ると。。。
ここにたどり着きます!
DSC_38847
はぁ~きれい~
ココの芝桜のきれいさと言えば、
この花たちの密集度!
シオンが何やらにおいを嗅いでいますが。。。
DSC_38849
写真撮るからちゃんとして!
ほんとはふたり並んで撮りたかったけれど、
どちらも撮影に非協力的なため
とりあえずひとりずつ
DSC_38855
お耳が開いてるよ~。
DSC_38859

ムースにバトンタッチすると
DSC_38862
ひとりだとめちゃ撮りやすいし
DSC_38868
しかも写真撮影用スマイル。。。
ひとりだとこんなに撮りやすいのになぜふたり並べると非協力的なのか。。。

角度を変えて撮ったけれど、
DSC_38875
やっぱりこの雰囲気いいでしょ~♪

さてここから下の段に行ってみました。
DSC_38876
下の段のほうが色が濃いのですよね~
DSC_38885
初めて来たころはこの下の段だけだった芝桜。年々広がっています。
DSC_38891
今年の芝桜は満開の一歩手前。
よく見るとつぼみがいっぱいついていたので、数日後が満開かな~。

ツツジも場所によっては満開です!
DSC_38911

上のツツジはあとちょっと。
DSC_38915

芝桜、どこから撮ってもいいでしょ~!
DSC_38916
DSC_38920
シオンと芝桜を撮ろうとしたけど。。。
DSC_38928
非協力的。

無理矢理向かせると。。。
DSC_38931
頭枠外。。。


コメント

芝桜…saikoさんのブログで見せてもらうのが恒例となっとります(笑)
だってー、こんな圧巻なとこ、見たことないとやもーん(^_^;)
saikoカメラでいつもキレイな芝桜を堪能させていただいとりますわ~♪

シオたん、お耳が開いてるのもカワイイね♪
ムーちゃんの笑顔は毎度のことながらカワイイし。
これがふたり揃ってとなると、きっともう萌え殺されるわ…(笑)
楽しみにしとくけん^m^

【ほるこさんへ】

> 芝桜…saikoさんのブログで見せてもらうのが恒例となっとります(笑)
> だってー、こんな圧巻なとこ、見たことないとやもーん(^_^;)
> saikoカメラでいつもキレイな芝桜を堪能させていただいとりますわ~♪

写真はこのきれいさがあってこそこれだけ撮れるだけで、
来年もしグッドタイミングでこっちに帰ってきたら是非行って生で見て~!

> シオたん、お耳が開いてるのもカワイイね♪
耳思いっきり気合の抜けた耳しとるやろ~。
グレムリンぽいやろ~。

> これがふたり揃ってとなると、きっともう萌え殺されるわ…(笑)
> 楽しみにしとくけん^m^

ムースは潮を横に並べたら真顔になるわ、だれるわ、よそ見するわで非協力的やし、
シオはカメラ目線は3秒持つかどうかやし、
何時になったら出来るとやろ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

