Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



水仙の里公園

真玉海岸から帰ったのは23:30。
その翌日の2/4。
はっきり言って疲れておりました。
なので、一日ゴロゴロしている予定だったのですが。。。

起きたらめちゃめちゃきれいに晴れてる。。。
家でゴロゴロはもったいない。。。

というわけで近場でどこか出かけたい。。。

行った先は野母崎の水仙の里公園。

今年すいせん祭りに行かなかったけれどたぶんまだ咲いてるはず!
DSC_37040
ヤッター!!間に合った!

端島(通称軍艦島)もきれいに見える~!
DSC_37046

海も穏やか~
DSC_37049

シオンはなかなかカメラ目線にならず。。。
DSC_37067

水仙は花は色合いがそんなに目立ったものではないけれど
DSC_37069
香りがとにかくすごい!
すれ違うおじさまが
ココトイレのにおいのくさか~!
といって、おそらく奥様と思しき女性が
こいは水仙のにおいやかね。恥ずかしか!
と怒られていました

ムースケはひとりだけなら協力的!
DSC_37078

横から見てもすごいでしょ
DSC_37081
DSC_37087

水仙を見た後は、前日も走ってなかったのですいせん公園下の海岸に降りてみました。
DSC_37093
脇岬まで行けばきれいな砂浜なんだけど、ココはちょっとごつごつしたものが出ていました。

それでもムースケは海大好きなのでご機嫌
DSC_37097

DSC_37108
はい!波です!

シオンのビビりなんて関係ないムースは
DSC_37109
うれしくて激走!!

濡れないようにして遊んでいたシオンですが、
DSC_37111
あや!!波にはまってしまいました。。。

あーびっくりした!
DSC_37115

波にもだいぶ慣れるころ、シオンは海岸を走り回っていました。
DSC_37121

うみ楽しいね~!
DSC_37127

シオンも楽しそうですが
DSC_37132

いつも一緒に走らないシオンとムースですが、
今回ここではふたりで追いかけっこしていました。
DSC_37168
いつもこんなだと楽しいよ~♪

コメント

見事な水仙ですね(=^▽^=)
綺麗です。
そして、軍艦島!!
私はそこまで興味がないのですが、
Mちゃんは一度は上陸したいと、
saikoさんのこの写真を見て叫んでました( ^∀^ )
ムース君とシオン君、海辺で楽しそうですね(*^▽^*)
あ、シオン君初海ポチャだったかな?

【Luna305さんへ】

【Luna305さんへ】
> 見事な水仙ですね(=^▽^=)
> 綺麗です。

水仙はこの写真でとったあたりから見るときれいなのですが、
色合いがないので芝桜とかコスモスよりもちょっと物悲しい感じがしますね~。

ただ、香りはすごくて、かおり100選に選ばれてるんだとか。。。

> そして、軍艦島!!
> 私はそこまで興味がないのですが、
> Mちゃんは一度は上陸したいと、
> saikoさんのこの写真を見て叫んでました( ^∀^ )

男性陣には人気ですね~。
私は長崎にいながら上陸したことない。。。
たしか、伊丹監督だっけ?
以前バトルロワイヤル2の時に撮影許可を依頼したけど、
断られて、長崎の北のほうの島で撮影したと聞いてます。
ここは壊れると危ないからってことらしいです。
でも、マニアックな人は何度も上陸しているそうですよ~!

> ムース君とシオン君、海辺で楽しそうですね(*^▽^*)
> あ、シオン君初海ポチャだったかな?

はい!海も海ポチャも初めてです!
波が動くなんてシオンにはびっくりだったのでしょうね~(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

