Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



御船山楽園

秋になってCMで御船山楽園がかなり流れていました。
そろそろ長崎も紅葉が始まった11/18
ワンコOKだったら行ってみよう!
というわけで電話をしてみると、排泄の処理をきちんとするならOKとのこと。
そんなこと!当たり前です!!!

というわけで行ってみました。

母のこともあり、できるだけ近場がいいよね。
ほんとは昨年みたいに久住やら五家荘やら行ってみたかったのだけれど、
今年はそうはいかなかったので。。。

近場といってもお隣の佐賀県。
でも、高速使ったら1時間以内の場所。

休日だったので駐車場待ちで渋滞しましたがなんとか行けましたよ~。
CIMG0136
空は青空でやっぱりきてよかった~と思っていた矢先、
なんとNIKONが電池切れ???
NIKONでは今までしっかり充電していたのでこんなことなかったのですが、
突然思い立ってきたのでこんなことに。。。
重たいイチデジを車に置きに帰りたいところですが、
臨時駐車場だったためちょっと遠かったのですよね~。
不本意ながら持って歩く羽目に。。。

入場料を払って中に入りました。
日本庭園なので、こんなきれいな庭園守りたいですよね~。
というわけでムー、シオにはマナーベルト装着。
とはいえ、シオンはこの時点では下におろせなくて、カートだったのですが。。。

なんとムースが抱っこ希望。。。
重いのでシオンと一緒にカートへ。
CIMG0138

ちょっとあるくと、お~絵葉書のような風景に。。。
CIMG0140
ムーシオで撮ろうとしたところ、シオ、フレームアウト。。。
CIMG0142
につぐフレームアウトで
CIMG0145
シオンひとりにしてシャッターチャンスを待って撮ったらすぐ
CIMG0143
横を向き。。。
仕方がないので風景のみ撮ってしまいました。
CIMG0147

またそこからしばらく歩くと、
あ、これがパンフレットの写真の場所!
CIMG0148

ひとりだとなんとかカメラ目線GET
CIMG0150
CIMG0151

こんなにもきれいな場所、イチデジで撮れなかったのが痛恨の極み!
CIMG0154

木々の紅葉のきれいです
CIMG0155

コンデジとりあえずバッグに入れてて良かった~!!

ムースと姉は私の少し前を歩いてたんだけれど
CIMG0156
遅れると、
CIMG0157
振り向いて待ってます

紅葉はこの時がピークだったのかなぁ。
ほんとに色鮮やかです
CIMG0161

コパピのため目線を合わせるのが難しく、
カレンダー用の写真を必死で撮ったのですが、
よそ見したり
CIMG0165
突然カメラ側に近寄ってボケたり。。。
CIMG0166
これはシオンのせいではないけれど、後ろに荷物が写ってたり。。。
CIMG0183
いいお天気だったけれど使えない。。。
と思ったのでした。
最後にお茶したところで黄色の黄葉発見。
姉にムースを抱っこしてもらって記念写真!


CIMG0192


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

