Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


Happy Birthday Mousse!

ムース本日8歳のお誕生日を迎えました!
DSC_30700
ちょうど休日だったので、特にお休みをとらなくてもよくって、
一緒に過ごすことができました。

とはいえ、朝から歯医者さんだったのですが。。。。

本日はとってもお天気がよく、お昼も外ランチでトルガカフェに行ったり、
お散歩で水辺の森公園に行ったりしたけれど、
カメラを忘れてしまったため、写真なしに終わり。。。

お誕生日はいつものCeleb わんこから。
CIMG0371


今年はシオンが来て初めてのムースの誕生日。
シオンが来てからちょっとしんどかったね。
今まではみぃんなひとり占めしてたものが、そうではなくなって。。。
そしてお留守番の続く日々。
7歳はムースにとっては激変した歳だったけれど、
でもひとりぼっちでのお留守番ではなくなったので、
ちょっと安心かな?

8歳はどんな年になるんだろ。
ムースにとってハッピーな歳になってほしいなぁ。

おまけ
《今日のムース&シオン》
シオンはわたしのダウンが大好き。
今日もまたもや
CIMG0380
ハンガーに掛けようと思ったら。。。

しばらくそのままにしておこー。。。

っとおいていたら。。。

CIMG0385
あわわ。。。ムースも。。。
スポンサーサイト

コメント

ムースくん、お誕生日おめでとうございます!
まだまだ若々しいけれど、もう8歳になるのですね・・・
シオンくんとも距離が縮まって、仲良しさんですね。
たのしい出来事がたくさんありますように・・・

ムースくん お誕生日おめでとー♪
7歳の年はムースくんにとって劇的だったね~
でも弟ができてきっと楽しいことも一杯増えると思うよ
8歳の年もムースくんが元気に楽しく過ごせますように☆
逢えるの楽しみにしてま~す^^

ムーちゃんお誕生日おめでとう~☆
ムーちゃんにとってちょっと心が忙しいくなった出来ごとが
おきたけど。。。
一緒に寝れるようになって☆これはムーちゃんが優しいからだもんねぇ~!
8歳の年いいこといっぱいありますように~♪

ムースくん
お誕生日おめでとう~
今まで独り占めしていたのにね~
うちにもムースくんと同じ立場の仲間がいるよ~(笑)

ムーちゃんお誕生日おめでとうヽ(´∇`)ノ
腹話術のお人形みたいな可愛いムーちゃん、
おもちゃキープするお茶目なムーちゃん、
風吹のことを好きになってくれた優しいムーちゃん、
大好きだよ(〃'∇'〃)
元気に8歳の日を迎えられて何よりです♪
健康で、笑顔いっぱいの一年になりますように!!

シオン君たら可愛いねぇ~(´ω`)
ムーちゃん、そこにシオン君がいると知ってて
ネンネしてるの?添い寝姿が微笑ましい~( ´艸`)ふふ

おめでとう(^^)/~~~

ムースくん、8歳のお誕生日おめでとう!ムースくんと知り合ってもう何年たつのかな?まだエルも元気でエルにもスキスキ攻撃してくれたよね。7歳の年はシオン君も来て一人っ子生活いっぺんしちゃったけどこうやって一緒に過ごしたり寝たりする姿を見たらもう立派にお兄ちゃんになってるね。8歳の年も健康で楽しく過ごしてね。

ムーちゃんお誕生日おめでとうございます。
8歳も元気に楽しいこと、うれしいこといっぱいありますように☆
会ったときはまた抱っこさせてね(*^ ^*)

ムーちゃんとシオたんのおねむ姿には癒されますね~
saikoさんの匂いに抱かれて幸せな夢を見ているんでしょうね。

ムースくんお誕生日おめでと~(^0^)
確かに6歳の年はムースくんにとって激変した年になったけど
ちゃんと少しずつ馴染んでいるように思うんだけど(^-^;)
7歳の年はシオンくんとももっと良い仲になって楽しくなるハズ~(^-^)
頑張れムース兄ちゃん!!
7歳の年もママと色んなトコにお出掛けして楽しい思い出がいっぱい出来ると良いね♪

【とことこさんへ】

> ムースくん、お誕生日おめでとうございます!
> まだまだ若々しいけれど、もう8歳になるのですね・・・

ありがとうございます!
ということは初めてお会いした時から8年たっているのですよね~~

> シオンくんとも距離が縮まって、仲良しさんですね。
> たのしい出来事がたくさんありますように・・・

いることが当たり前に感じてくれたらと思ってます。
ふたりだけでのお留守番時間があるからかな????
ムースが怒ることはあってもバトルになることはないですね~。

【そらさんへ】

> ムースくん お誕生日おめでとー♪
ありがとうございます。

> 7歳の年はムースくんにとって劇的だったね~
> でも弟ができてきっと楽しいことも一杯増えると思うよ

楽しいかどうかはわからないけれど、
ムースもシオンから若いエキスをだいぶ吸い上げているような???

> 8歳の年もムースくんが元気に楽しく過ごせますように☆
> 逢えるの楽しみにしてま~す^^

私もまた会えるの楽しみです!
熊本かな?鹿児島かな?

【さっちー☆☆☆さんへ】

> ムーちゃんお誕生日おめでとう~☆
ありがとぉ~♪
> ムーちゃんにとってちょっと心が忙しいくなった出来ごとが
> おきたけど。。。
> 一緒に寝れるようになって☆これはムーちゃんが優しいからだもんねぇ~!

う~ん。。。ムース確かにワンコには優しいかも。。。
人には厳しいんだけどなぁ。。。


> 8歳の年いいこといっぱいありますように~♪
8歳の年はシオンと一緒に過ごす時間を楽しいと感じてくれたら、
かなりいい歳になると思うんだけどなぁ~!

【大番頭さんへ】

> ムースくん
> お誕生日おめでとう~

ありがとうございます~!

> 今まで独り占めしていたのにね~
> うちにもムースくんと同じ立場の仲間がいるよ~(笑)

あはは!そうですね~!
ムースは人一倍甘えっ子なので、正直かなりきついと思ったのですよ~。
ただ、シオンはひとりで遊べる子なのでココがかなり助かります~!

遅くなったけど…
ムーちゃんお誕生日おめでとう~♪
ケーキ美味しそう^^

ムーちゃんにとっては、激的な1年だったね~。
シオンくんとも仲良くなれたかな?
優しいムーちゃんだから、いいお兄ちゃんになるだろうね~!

これからの1年も、元気で楽しく過ごしてね~☆
シオンくんとも、仲良くね!
3月に入ったら、私も暇なるし、ゆっくり遊びたいなぁ^^
愁&諒共々、これからもよろしくね~♪

【風ママさんへ】

> ムーちゃんお誕生日おめでとうヽ(´∇`)ノ
ありがとぉ~!

> 腹話術のお人形みたいな可愛いムーちゃん、
> おもちゃキープするお茶目なムーちゃん、
> 風吹のことを好きになってくれた優しいムーちゃん、
> 大好きだよ(〃'∇'〃)

ありがと~!
ムースもね、風ちゃんがとっても大好きだったから、
この前実はあっくんのにおいを確認するようなそぶりを見せたの。
もしかして、風ちゃん探してたのかな??って思っちゃって。。。
ちょっと切なくなっちゃったのよね~。

ムースはいつかおしゃべり始めるかも~!
うちでは2本なしで歩けるようになったら小学校へ行けると教えてるのだ~♪

> 元気に8歳の日を迎えられて何よりです♪
> 健康で、笑顔いっぱいの一年になりますように!!

最近シオンの若いエキス大分吸ってるから、
今年は若くなるかも??

> シオン君たら可愛いねぇ~(´ω`)
> ムーちゃん、そこにシオン君がいると知ってて
> ネンネしてるの?添い寝姿が微笑ましい~( ´艸`)ふふ

知ってたのかな?
いつものムースならダウンの上に寝そうだから、知ってたのかもね~。
最近よくくっついて寝てるのよ~。

ムーちゃん、お誕生日おめでとうございましたー!!!
ほんと去年はムーちゃんにとって激動の年となったんだねぇ。
もうシオたんとの暮らしにも慣れてきたかな?
8歳の今年はさらに仲が深まってくることでしょう~♪
楽しみだねぇ。
今年もsaikoママとシオたんと一緒にあちこちいっぱい
お出かけしてお友達といっぱい遊んでね。

再びpenママです。
スンマセン・・・年齢間違っておりました(-0-;)
8歳でしたね~(汗)

【Reiさんへ】

> ムーちゃんお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます~!

> 8歳も元気に楽しいこと、うれしいこといっぱいありますように☆
> 会ったときはまた抱っこさせてね(*^ ^*)

シオンは動きが早いので捕まえてください。。。
ムースは。。。ご機嫌が。。。

> ムーちゃんとシオたんのおねむ姿には癒されますね~
> saikoさんの匂いに抱かれて幸せな夢を見ているんでしょうね。

眠っている姿にはほっこりしますが。。。
幸せな夢かどうかは。。。どうだろう???
この上に寝とけばおいてかれないよね?って思っているかな(^m^)ププッ!

【penママさんへ】

> ムースくんお誕生日おめでと~(^0^)
ありがと~!

> 確かに6歳の年はムースくんにとって激変した年になったけど
> ちゃんと少しずつ馴染んでいるように思うんだけど(^-^;)

お昼間、誰も家からいなくなるので、
仲良くせざるを得ないのかな???
まあ、それなりに、かな?

> 7歳の年はシオンくんとももっと良い仲になって楽しくなるハズ~(^-^)
> 頑張れムース兄ちゃん!!

ムースはもともとコパピが苦手なので、
シオンが大人になってきたら仲良くなれるかも~!
と願っています!

> 7歳の年もママと色んなトコにお出掛けして楽しい思い出がいっぱい出来ると良いね♪
わはは!頑張っていくよ~!
でも、2頭になるとちょっと動きづらいのは確か!

【ユキエさんへ】

> 遅くなったけど…
> ムーちゃんお誕生日おめでとう~♪

ありがとう~♪

> ケーキ美味しそう^^
ココのケーキ可愛いでしょ~。
なので毎年ココから購入しています~!
以前は時間があったから自分で作ってたけど、
これがなかなか。。。

> ムーちゃんにとっては、激的な1年だったね~。
> シオンくんとも仲良くなれたかな?
> 優しいムーちゃんだから、いいお兄ちゃんになるだろうね~!

シオンが来たことが、ムースにとっては激変だったろうね~。
でも今の状況を考えるとシオンがいてよかったのかもと思ってしまう。

今までほとんどお留守番してなかったんだけれど、
まぁ以前母が入院してたこともあるけど、多分それ忘れてるだろうし、
以前は父も今ほど忙しくなかったから、
こんなに長い時間を留守番するようになるなんて考えてなかっただろうなぁと思う。

仲良く?はないけど、存在は認めているかもね~。
ムース、シオンに対して優しくないけど、
ちょっと怒る程度。
コパピと思っているからか?

> これからの1年も、元気で楽しく過ごしてね~☆
> シオンくんとも、仲良くね!
> 3月に入ったら、私も暇なるし、ゆっくり遊びたいなぁ^^
> 愁&諒共々、これからもよろしくね~♪

こちらこそよろしくね~。
え?暇になるの?うらやましい~。
私は今からますます忙しくなるかも~。
でもなんとか時間を作りたいなぁ~!

【ほるこさんへ】

> ムーちゃん、お誕生日おめでとうございましたー!!!
ありがとー!!!

> ほんと去年はムーちゃんにとって激動の年となったんだねぇ。
> もうシオたんとの暮らしにも慣れてきたかな?

シオンが来るわ、母が入院してお留守番が増えるわで
ムースにとってはショックな歳だったろうなぁ~と思う。
でもそのお留守番も、シオンがいたから一人ぼっちではなかったしね~!

> 8歳の今年はさらに仲が深まってくることでしょう~♪
> 楽しみだねぇ。

シオンがもちょっと大人になって、
ムースの顔面をたたかなくなったら、
仲良くなれるかもねぇ~。
でも寝てる時はくっついとるよ!

> 今年もsaikoママとシオたんと一緒にあちこちいっぱい
> お出かけしてお友達といっぱい遊んでね。

できるかぎりいっぱいお出かけしまぁす!

【penママさんへ】

> 再びpenママです。
> スンマセン・・・年齢間違っておりました(-0-;)
> 8歳でしたね~(汗)

よいよ~!
何時までも若い方がいいし~♪
ムース若く見えたって事でよしですわ~!

【osumiさんへ】

> ムースくん、8歳のお誕生日おめでとう!
お返事が漏れていました!!
すみません!!
お祝いコメありがとうございます!

> ムースくんと知り合ってもう何年たつのかな?
> まだエルも元気でエルにもスキスキ攻撃してくれたよね。

初めて会った時はムースは2歳直前でした~!
もう6年にもなるのですね。
エル君と一緒に脱走したりとか。。。
エル君はムースの初恋の君なので~!

> 7歳の年はシオン君も来て一人っ子生活いっぺんしちゃったけど
> こうやって一緒に過ごしたり寝たりする姿を見たらもう立派にお兄ちゃんになってるね。
> 8歳の年も健康で楽しく過ごしてね。

ありがとうございます。
シニア突入ですが、現在しっかりダイエットもして4kgが定着しております。
いつまでも健康でいてほしいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

