Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



細麦(ささめむぎ) さくらや

10/4のお話です。
森山町にワンコOKのそば屋さんがあると聞いて行ってみることにしました。

国道251号線唐比の風の森入口から左折し、国道57号に抜ける道を走ると、
右側にお店がありました。
DSC_31531

お店の方はワンコ連れでも店内でOKを出してくれましたが、
中に人がいたことと、まだ季節がよかったこともあって、
外席を使わせていただくこととしました。

外席のテーブルには栗が置いてあったのですよ!
DSC_31514
秋ですね~。

板そば(並)まぜご飯セット
DSC_31519
そば湯がついてあるのは信州風ですね~。
お蕎麦がとてもコシがあっておいしかったです~!

ムースはというと、10月だったけれどやっぱり少し暑かったのですよね~。
DSC_31522
外席を選んだにもかかわらず自分だけ室内に入っていたのでした。。。
外席の意味ない。。。

お店の方はワンコにもとっても寛大で、
しかもやさしい雰囲気でした。
難を言うと、うちからちょっと遠いかな。。。
もっと近くだったらもっと気軽に通えたのに。。。

食事した人にはコーヒーは無料でセルフサービス。
DSC_31526

店内は少し暗めでしたが木漏れ日の入るような感じで、
DSC_31527
あったかい感じ。
お店自体は大好きだったけれど、あちら方面に行く機会がなかったので、
まだ2回目は行ってないのです。
また暖かくなったら行こうっと!

細麦 さくらや
住所:長崎県諫早市森山町唐比北940-1
電話番号&FAX:0957-36-2742
Open 11:00 ~17:00(OS 16:00)
定休日 日曜日・年末・年始

コメント

おそば美味しそうだし、なんかついでがないと行かないかもだけど・・・
行ってみたいなぁ~☆
そば湯~!久々味わいたい!!美味しいですよね~!
でそれが出てくるところは、なんか本物の蕎麦屋と思ってしまう
単純かいな(笑)

あ~。・゚・(ノД`)・゚・。
すみません!!
ムース君のお誕生日にコメ残さずに....
すっかり出遅れてしまいましたが、
ムース君お誕生日おめでとうございます!!
幸多き一年でありますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、お蕎麦屋さんでワンコもOKというところは案外あるものなんですね。
行った事はないのですが、鹿児島にも桜島の方にあるようです。
お外の席ならってことですけどね。
確か熊本にもあったような....
気候がよければ、外の席の方がワンコにはいいのかもですね( ^∀^ )
他人を気にせずにゆっくりできそうですしね。
ここのお蕎麦屋さん、雰囲気良さそうですね。
お蕎麦は苦手ですが、一度行ってみたいです(*^▽^*)

【さっちー☆☆☆さんへ】

色付きの文字> おそば美味しそうだし、なんかついでがないと行かないかもだけど・・・
> 行ってみたいなぁ~☆

長崎~福岡の線上から外れているからね~。。。
雲仙とか行くことがあったら寄ってみて~!

> そば湯~!久々味わいたい!!美味しいですよね~!
> でそれが出てくるところは、なんか本物の蕎麦屋と思ってしまう
> 単純かいな(笑)

そうそう!信州方面に行くとどこでも出てくるんだけれど、
こちらでは蕎麦屋しか出てこないもんね~。
もっと市内寄りにあればねぇ~。

【Luna305さんへ】

> あ~。・゚・(ノД`)・゚・。
> すみません!!
> ムース君のお誕生日にコメ残さずに....
> すっかり出遅れてしまいましたが、
> ムース君お誕生日おめでとうございます!!

いえいえ、のろのろブログにお祝いコメ有難うございます

> 幸多き一年でありますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ほんとにそう願っています!

> さて、お蕎麦屋さんでワンコもOKというところは案外あるものなんですね。
> 行った事はないのですが、鹿児島にも桜島の方にあるようです。
> お外の席ならってことですけどね。
> 確か熊本にもあったような....

阿蘇のほうはゆうこりんさんのブログで見た気がするのですが、
桜島のほうにもあるのですね~。
では次回の鹿児島オフの時あたりかな???

> 気候がよければ、外の席の方がワンコにはいいのかもですね( ^∀^ )
> 他人を気にせずにゆっくりできそうですしね。

もしもワンコ嫌いな方がいたら、
やっぱりどちらも気持ちよく過ごしたいし、
入店ができないようになるのもいやなので、
人がいる時、外席が使えるようなら外のほうがいいですよね~

> ここのお蕎麦屋さん、雰囲気良さそうですね。
> お蕎麦は苦手ですが、一度行ってみたいです(*^▽^*)

あら、おそばは苦手なのですね。
アレルギーとか??
うどんとかも在りましたので、機会があればぜひ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

