Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名 シオン

このこだぁれ?
DSC_32294

ムースがうちに来て7年と6カ月。
我が家にとうとう2頭目のパピがやってきました。
DSC_32283

命名:シオン(Sion) ♂
2012/08/24生まれ 辰年

ムースと同じお里からやってきました。

Reiさんちのアンジュリアンちゃんとパパが同じ。
DSC_32348
先日宮崎で同じお里のパパママ会に参加時、拉致して来ました(^m^)ププッ!

そしてオフ会のサプライズで、本日のオフ会に電撃参加してきました。
DSC_32323
オフ会まで黙っていることのほうがきつかったよ~!!!

注射が終わってないのでずっと抱っこかクレートでしたが、
抱っこする手はいっぱい!
これからいろんな人に抱っこされて、誰からもかわいがられる子に育ってほしいなぁ~。

これからムースともどもよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

やっとお披露目ですね♪
黙ってるのって辛いですよね~
判る判る!w
情報だけは早かった私だけど、、
逢いたかったぁ~(涙)

ムースくんとシオンくんどうですか?
シオンくんパパ似のハンサムくんになるんだろうなぁ~
楽しみです☆

シオン君お迎えおめでとうございます。
も~びっくりしました。
まさかsaikoさんが2頭目とは…。
でもこのキュートさわかります。
気持ちが動いたのは…。
シオン君ふわふわでとってもかわいかったです。
もちょっと赤ちゃんの毛でしょうから、たくさん写真撮ってくださいね。
それにしても超かわいい~♪

いや~前日からosumiさん!
当日にはほるこさん!これはsaikoさんネタだ~って
ふんではいたけど(笑)
でもまさかねぇ~なんて思いながら長崎に来たのでありました!!
シオンくんみんなに抱っこされて人気者でしたね☆
でんも気になってた様子でしたよ!
早くきゃっきゃ言って遊んでる姿がみたいですね!
きっと、メアリーちゃんと転がる様にして遊ぶでしょうね☆

おおお!!

シオンくん(●^o^●)

なんちゅう可愛さ!そりゃ拉致るよね!!

なるほど~この仔ですね…(^u^)うふふふふ。
会いたい会いたい!さわりた~い♪♪わくわく♪

あら!
とうとうsaikoさんも2頭目を!!( ^∀^ )
しかし、可愛いですね~(*≧∀≦)
ムース君はやきもち焼いてないですか?( ̄m ̄*)
会える日を楽しみにしてますね!!

シオンくんめっちゃ可愛かった~(>▽<)
saikoさんから私が拉致しそうになりましたよ(笑)
あのもこもこした触り心地がたまらん!

次回はムースくんとシオンくんの2ショットに挑戦だ(^0^)

【そらさんへ】

> やっとお披露目ですね♪
> 黙ってるのって辛いですよね~
> 判る判る!w
> 情報だけは早かった私だけど、、
> 逢いたかったぁ~(涙)

大変お待たせいたしました~。
現場にいたReiさんを除くと、
気付いたのはそらさんが一番だったと思いますよ~。

> ムースくんとシオンくんどうですか?
微妙です(^^;)
何しろ今まで一人っ子ですべてひとり占めだったのが、
小さいのがうろちょろしていますからねぇ~。

> シオンくんパパ似のハンサムくんになるんだろうなぁ~
> 楽しみです☆

パパ似でもママ似でもOKです~♪
何事もなく健康で育ってくれればうれしいですね~♪

すごーい!saikoさん♪
びっくりしたよ~~
着々と計画していたんだねー
ムースくんもかわいい弟ができてよかったね!
ぜひぜひ一緒に熊本へ遊びに来て♪
ホワホワ毛のうちに会いたいです~!!

改めまして…シオンくんお迎えおめでとう!!
ムーちゃん、いきなりお兄ちゃんになってまだしばらくは
どよーんかもしれんけど(笑)、大丈夫よ、きっと。
また新たなsaiko家のこれからの姿も楽しみっす!!!

うんうん、私も日曜日、車中で黙ってるのきつかったよ(笑)
ま、さっちーさんには半ばバレとったみたいけどさ~(^-^;
(カンペキなるサプライズにならんでごめんよぉ~)

シオちゃん、ほんっとキレイなお顔やし、将来イケメン間違いなし!!!
もうすでにうちのコたちより耳毛も長い気がした…(しつこい!?笑)
いつか大五郎ちょんまげ結わせてね( ̄ー ̄)ニヤリ

また次会った時の成長っぷりが楽しみでーす。

ウ~ム…筑紫野に拉致できずに残念。伊王島では、
「レーチェバッグ」に入ってたのになぁ…シオンくん。(爆)

いやいや驚きました。でも多頭飼いは楽しいですよん。^^

シオンくん、かわいい~(≧∇≦)
めっちゃ抱っこしたかったのに、娘とメアリの世話に追われ・・・(^_^;)
しかし、見れば見るほどイケメンくん♪
将来、楽しみですね。

【レネママさんへ】

> シオン君お迎えおめでとうございます。
> も~びっくりしました。
> まさかsaikoさんが2頭目とは…。

ブログで先に紹介しようかと思ったのですが、
まだまだ書いてないことがいっぱいあったので、
今回は電撃参加を行いました~♪

> でもこのキュートさわかります。
> 気持ちが動いたのは…。
> シオン君ふわふわでとってもかわいかったです。

目がとっても好きなのですよ~。
そしてコパピのにおいとふわふわ。
たまりませんね~!

> もちょっと赤ちゃんの毛でしょうから、たくさん写真撮ってくださいね。
> それにしても超かわいい~♪

コパピの姿はほんとに今のうちだけだし、
毎日毎日ちょっとずつ違っているし。。。
ほんとにいっぱいとらないとすぐ成長してしまう~!!!

レネママさんちのチャロ君とは同い年なので仲良くしてね~!

【さっちー☆☆☆さんへ】

> いや~前日からosumiさん!
> 当日にはほるこさん!これはsaikoさんネタだ~って
> ふんではいたけど(笑)
> でもまさかねぇ~なんて思いながら長崎に来たのでありました!!

そしたらosumiさんがいきなりうちの子なんていうから~~(^m^)ププッ!

> シオンくんみんなに抱っこされて人気者でしたね☆
> でんも気になってた様子でしたよ!

あら、でん君に教育してもらわないと!
いや、その前に教育係を買って出てくれる方がいらっしゃるけど。。。

> 早くきゃっきゃ言って遊んでる姿がみたいですね!
> きっと、メアリーちゃんと転がる様にして遊ぶでしょうね☆

うちではとにかく元気な子だけど、
GHメンバーに慣れてくれると遊べるようになると思う~!
ただ、ムースのようにひとりっ子なわけではないので、
他の子に慣れるのも早いかな??

【虎太郎&みくさんへ】

> シオンくん(●^o^●)
>
> なんちゅう可愛さ!そりゃ拉致るよね!!

その前に打診はあったのですが決定してなかったのですよね~。
現地に行ってそして決定したのでした~。

> なるほど~この仔ですね…(^u^)うふふふふ。
> 会いたい会いたい!さわりた~い♪♪わくわく♪

コパピ独特の柔らかさがもうたまらない!!!

【Luna305さんへ】

> あら!
> とうとうsaikoさんも2頭目を!!( ^∀^ )
> しかし、可愛いですね~(*≧∀≦)

コパピ欲しい病、今おかげておさまっております。
でもその代わりに会社から即行帰宅してますよ~!
ただ、ちょうど仕事が忙しい時期なのですよね~。

> ムース君はやきもち焼いてないですか?( ̄m ̄*)
やきもちというか、がまんしてるというか。。。
今まで一人っ子で全部陣でひとり占めだったから、
かなりきついでしょうねぇ~。
でも!ムースが一番シオンが2番が鉄則ですから♪

> 会える日を楽しみにしてますね!!
はい!こちらこそよろしくお願いいたします~!

いやぁ~ビックリ!
まさかの2頭目♪
よかパピのMLで知って、ブログ見に来ちゃいました^^

シオンくん!かわいいなぁ~♪
会いたい!
触りたい~!
抱っこしたい~~!!
シオンくんのお目目が、とっても好きだなぁ~^^
男の子大好きな我が家にとっては、たまらんです(笑)

ウチも欲しいな~3頭目(爆)
(無理やけど。。。><)
ムーちゃんにとっては、微妙かもだけど。。。
すぐに慣れるよ!

シオンくんに会えるのを楽しみにしています^^

saikoさん

改めてシオンくんお迎えおめでとう(^^)/~~~
いっぱいいっぱい仔パピ見てきたもんね。
やっとこ運命の子に出会えたね。
シオンくん我家の8頭目って紹介しても驚きもしない(汗)
流石にsaikoさんの所の2頭目にはみんな驚いていたね。
あのプニュプニュのお腹とふわふわ毛があるうちにまた
触らせて下さいね。シオンくんこれからも宜しく!
ムースくんも仔パピには慣れっこだもんね~♪

【penママさんへ】

> シオンくんめっちゃ可愛かった~(>▽<)
> saikoさんから私が拉致しそうになりましたよ(笑)

わはは!!!
でしょ~(←親バカ~)

> あのもこもこした触り心地がたまらん!
やわらかい毛と柔らかいおなかがもうたまりませんわ~。

> 次回はムースくんとシオンくんの2ショットに挑戦だ(^0^)
これが、コパピ大嫌いなムースケのため難しいんですよ~!

【ゆうこりんさんへ】

> すごーい!saikoさん♪
> びっくりしたよ~~
> 着々と計画していたんだねー

ずーっとほしかったんですよね~。
でも、ムースが受け入れてくれるかと、
現在のうちの状況から考えて、
難しいかなぁと思っていました。

> ムースくんもかわいい弟ができてよかったね!
> ぜひぜひ一緒に熊本へ遊びに来て♪
> ホワホワ毛のうちに会いたいです~!!

熊本行きたいですね~。
でも休みが2回ほど土曜日出勤になっているのですよね~(^^;)

【ほるこさんへ】

返事がかなり遅くなってごめんね~。

> 改めまして…シオンくんお迎えおめでとう!!
> ムーちゃん、いきなりお兄ちゃんになってまだしばらくは
> どよーんかもしれんけど(笑)、大丈夫よ、きっと。

ひと月たったけど、まだどよ~んよ。。。(^^;)
ま、7歳だもんね。
それは仕方のないことやろうね。。。

> また新たなsaiko家のこれからの姿も楽しみっす!!!
ムースがほんのちょっとだけお兄ちゃん的な事するとさね。
いいお兄ちゃんになれるやろか。。。

> うんうん、私も日曜日、車中で黙ってるのきつかったよ(笑)
> ま、さっちーさんには半ばバレとったみたいけどさ~(^-^;
> (カンペキなるサプライズにならんでごめんよぉ~)

いや、osumiさんに聞いたならしょうがないっしょ。。。
でも、サプライズに協力ありがと~!

> シオちゃん、ほんっとキレイなお顔やし、将来イケメン間違いなし!!!
> もうすでにうちのコたちより耳毛も長い気がした…(しつこい!?笑)
> いつか大五郎ちょんまげ結わせてね( ̄ー ̄)ニヤリ

うははは!
まだ現時点ではでとらんよ~。
ムースがあれやから、フリンジに関してはめちゃ期待しとるんやけどね~。。。

> また次会った時の成長っぷりが楽しみでーす。
ちと大きくなっとるよ~。
オフ会前日で1690gやった~!

【かずねこ&みえねこさんへ】

お返事遅くなってすみません!!

> ウ~ム…筑紫野に拉致できずに残念。伊王島では、
> 「レーチェバッグ」に入ってたのになぁ…シオンくん。(爆)

うははは!おそるべしレーチェバック。。。

> いやいや驚きました。でも多頭飼いは楽しいですよん。^^
確かに楽しいです~。
ただ、お出かけとなると、今までの倍。。。ではなくて4倍忙しいような気がします。。。

【くりすさんへ】

お返事大変遅くなってすみません~~!!!

> シオンくん、かわいい~(≧∇≦)
> めっちゃ抱っこしたかったのに、娘とメアリの世話に追われ・・・(^_^;)

いやぁ、わんこ2頭でめちゃ大変と思っている私には
+お子ちゃまのくりすさんご夫妻には頭が下がります!

> しかし、見れば見るほどイケメンくん♪
> 将来、楽しみですね。

ありがとうございます~!
メアリちゃん、トライになるのでしょうか?
すごく珍しいなぁと思いながら見ていました。
お顔はタクト君系かな?
楽しみですね~♪

【ユキエさんへ】

お返事遅くなってすみません~!!!

> いやぁ~ビックリ!
> まさかの2頭目♪
> よかパピのMLで知って、ブログ見に来ちゃいました^^

わはは!
わたしもびっくりよ!
実は2頭目はフリルのワンピの似合う女の子がよかったのですが。。。
しかもRed&Whiteの女の子を狙っていたのですが。。。
男の子で白黒でと全く違う選択をしてしまいました。
というか、私の中で一番重要だったのはムースとうまくいくかどうかだったわけで。。。
縁あってシオンがやってまいりました~。

> シオンくん!かわいいなぁ~♪
> 会いたい!
> 触りたい~!
> 抱っこしたい~~!!
> シオンくんのお目目が、とっても好きだなぁ~^^
> 男の子大好きな我が家にとっては、たまらんです(笑)

シオンを抱っこするとあったかくってプニプニしてて、
このふわふわ感がたまらんです!
異性だからかもしれないけれど、
やっぱりいつまでも子どもな男の子のほうに魅力を感じてしまうよね~。

> ウチも欲しいな~3頭目(爆)
> (無理やけど。。。><)
> ムーちゃんにとっては、微妙かもだけど。。。
> すぐに慣れるよ!

2頭ですでに振り回されとる私には、3頭目はまず無理!!!
お出かけが大変だ~!

> シオンくんに会えるのを楽しみにしています^^
はい!どこへでも連れて行っておりますので、近いところで。。。よかパピのクリスマスパーティかな?

【osumiさんへ】

お返事が大幅に遅れてスミマセン~!!!

> 改めてシオンくんお迎えおめでとう(^^)/~~~
> いっぱいいっぱい仔パピ見てきたもんね。
> やっとこ運命の子に出会えたね。

ありがとうございます~!
しばらくは仔パピほしい病ストップしてますよ~。
まだまだ仔パピのぬくもりがありますからね~♪

> シオンくん我家の8頭目って紹介しても驚きもしない(汗)
> 流石にsaikoさんの所の2頭目にはみんな驚いていたね。

わはは!
osumiさんちじゃ誰かが生んだの?って思われそう(^m^)ププッ!
うちは皆ずっと1頭飼いだと思われてたからね~。

> あのプニュプニュのお腹とふわふわ毛があるうちにまた
> 触らせて下さいね。シオンくんこれからも宜しく!
> ムースくんも仔パピには慣れっこだもんね~♪

こちらこそシオン宜しくお願いいたします~。
シオンを教育してもらいに行かせるかも~!
ムースは仔パピにはなれてるかもしれないけれど、
仔パピの不用意な動きが好きではないから、
あまり相手しないのですよ~。
でも、存在は認めているようでよくお尻をくっつけて寝てます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。