Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



みんなで鹿児島~♪ -その6-

釜蓋神社(かまふた神社)編です。

池田湖を後にして、走る途中、マンゴーを売っているお店に立ち寄り。
とってもやすくて、アップルマンゴーが3個で1000円!!!
めっちゃマンゴー大好きな私は早速購入。
ついでに安納芋もGET。

DSC_29859
車から見た開聞岳

そして車は一路釜蓋神社へ。
と、ここで途中暑かったせいかムースケ車酔いしてしまいました

車に残っていようかとも思ったのですが、
釜蓋神社は海辺とのこと。
それなら車よりも気持ちがいいはず。

ということで抱っこして行ってみることにしました。
DSC_29860

海辺が近付くとさっきまでどろんとしていた目がらんらんと!
風もさわやかでムースケご機嫌。
DSC_29863
パワースポットということで人気のスポットということでしたよ~。
DSC_29865
なんでも、ふたを頭に乗せて歩いて参拝できれば願い事がかなうらしい。

というわけで早速やっているpenpenさんとLuna305さん
DSC_29866

え?レネパパさんもやってる~
DSC_29870

遠くに見える開聞岳はとってもきれい!
DSC_29872

潮風がとっても心地よい♪
DSC_29874

ユウ君どっから出てきたの~?
DSC_29886
このカートは満員だよ~!
DSC_29901

あら、こちらのカートも満員!
DSC_29943

え?苺ちゃん寝てたのかと思ってた~!
DSC_29946

でこりん’sは笑顔~♪
DSC_29972

集合写真
DSC_29984
DSC_29985
DSC_29994

次は昼食会場へ向かいました~♪
つづく。。。

コメント

え?!Σ(゚д゚ll)
ムーちゃん、車酔いだったんですか?!
知らなかった....
だからsaikoさん、砂蒸し行かれなかったんですね....
でも、ムース君海辺を歩いて気分よくなったみたいでよかったです( ^∀^ )
ここの神社、盛り上がりましたよね。
私としては意外だったんですよ。
別の場所の方がって、前日の夜まで悩んでました(;^ω^)
でも、ここで正解でした~(*^▽^*)

あらら、車酔いしてたんですか??
神社では弾けた笑顔だったからそんなんとは・・・
海風が気持ちよくって回復して良かった☆
ここの神社は景色もいいしパワースポットってのもわかる!
あんな海沿いの神社だったのになんだか
立派だったもん☆強そうって思いました☆
ってかでこりん、暑いのとギューギュー感で笑顔弾けてますね!
下の苺それでいいんか!!って感じだけど(笑)

【Luna305さんへ】

> え?!Σ(゚д゚ll)
> ムーちゃん、車酔いだったんですか?!
> 知らなかった....
> だからsaikoさん、砂蒸し行かれなかったんですね....

基本的には車酔いしない子ですが、
池田湖で多分暑さにやられたのだと。。。

涼しい海風にさらされたらかなり落ち着いたようですが、
念のため砂蒸しは取りやめたのでした~。
いやぁ、よかパピはどこに行っても盛り上がりますよ~!



> でも、ムース君海辺を歩いて気分よくなったみたいでよかったです( ^∀^ )
> ここの神社、盛り上がりましたよね。
> 私としては意外だったんですよ。
> 別の場所の方がって、前日の夜まで悩んでました(;^ω^)
> でも、ここで正解でした~(*^▽^*)

【さっちー☆☆☆さんへ】

> あらら、車酔いしてたんですか??
> 神社では弾けた笑顔だったからそんなんとは・・・
> 海風が気持ちよくって回復して良かった☆

とっても気持ちよかったですよね~。
最初は神社手前の陰で休んでようかと思っていたのですが、
風が気持ちいいのと、何より海大好きなムース。
自分から海によろうとするし、
大分回復していたようです。

> ここの神社は景色もいいしパワースポットってのもわかる!
> あんな海沿いの神社だったのになんだか
> 立派だったもん☆強そうって思いました☆

ムースはパワーをもらって治ったのか???

> ってかでこりん、暑いのとギューギュー感で笑顔弾けてますね!
> 下の苺それでいいんか!!って感じだけど(笑)

ギューギューだけどめっちゃ笑顔でしょ!
そして苺ちゃんもまたきつそうなのに笑顔~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

