Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


一心行の桜

4/14、長崎ではすでに桜はほとんど葉桜となっていましたが、
南阿蘇の一心行の桜はまだ咲いているとのこと。
ちょっとお天気は芳しくありませんでしたが、天気予報は曇り→晴れ。
というわけで、行ってみることにしました。

私にとっては今春最後の桜です。。。多分(笑)

駐車場、もしかして一番遠いところに止めた気がする。。。
もちょっと下に止めたかったわ。。。

一心行の桜以外にも、このあたりはまだまだ桜が咲いていました。
DSC_26498

遠くからですが桜が見えます!
早く下に行きたい!
入口で入場料をとられ、えーっと300円くらいだったっけ??

すぐ正面に桜が見えました。
DSC_26467
なんか催し物があるのかもしれないけれど、
白の屋根が邪魔。。。

さすが遠くから見えるくらい大きな桜です。
空がかなり残念な色。。。。
DSC_26470

青空と桜色のコントラストは見れなかったけれど、
菜の花の黄色とのコントラストはきれいでしょ~!
DSC_26473
ムースととって見たんだけど
DSC_26478
非協力的~
おやつは?
DSC_26481
よし!

DSC_26483

桜に近づいてみました。
DSC_26485

桜の説明がありました。
DSC_26486
いや、、、間違いなく桜の根元付近には墓石のようなものがいくつか。。。。

桜に近づくとだいぶ葉っぱが出ていました。
DSC_26488

が、裏側は今ちょうど満開!
DSC_26490

表よりも葉っぱが少なくてかなり桜色~!
DSC_26492

そしてね!
びっくりしたのは、
あ、あそこに見ゆるはパピヨン。。。
んんん???アデちゃん????
やっぱりアデちゃんだ~!!!
DSC_26495
熊本かだからもしかして会えるかなぁなんて思っていたけれど、
でもね、同じ時間帯に同じ場所にいるなんてほんとに偶然でしかないよね。。。
そう思っていたのに、ほんとに会えるなんて~~!!!

熊本オフでまた会おうね~♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり
最近は日にちが合わずオフ会もご無沙汰です

昨年・昨々年と空振りに終わってしまった一心行の桜
時期が良ければこんなにも綺麗なんですね
今年はお天気に恵まれて沢山サクラ見れましたね

でわ また逢う日まで。。

すっご~い!!偶然ですね☆
大興奮しますよね~!!!
一心行の桜、一回見に行ったことがあります!!
大きくてキレイですよね~!!
菜の花なんてあったっけ。。。
もう7・8年前だもんな(汗)
ムーちゃんおやつにひかれていい笑顔♪
桜と菜の花ってかわいいですよね~!
ピンクと黄色で!!好きです☆

ほんとに偶然で、びっくり!しました!!
まさか~って感じ。
ウレシイ驚きでした♪
お天気は残念でしたけどね。
桜もまあまあ残っていてよかったですね。
私たちも遠い駐車場で、かなり歩きましたが
アデラはいい散歩になって喜んでました!

今週末はまた会えますね!
よろしく~♪

【minnieさんへ】

> お久しぶり
> 最近は日にちが合わずオフ会もご無沙汰です

こちらこそご無沙汰です~!
お元気ですか?

> 昨年・昨々年と空振りに終わってしまった一心行の桜
> 時期が良ければこんなにも綺麗なんですね
> 今年はお天気に恵まれて沢山サクラ見れましたね

実は私は近くまで行ったの初めてだったのですよ~。
花見は時期とお天気難しいですよね~。
なので見れるときに行く!
と決めて行ったらいっぱい行ってた~!って感じでしょうか。

> でわ また逢う日まで。。
こちらこそ~!
来月あたりは福岡オフかな?

【さっちー☆☆☆さんへ】

> すっご~い!!偶然ですね☆
> 大興奮しますよね~!!!

熊本だから会うかな?なぁんてほんとに冗談のように思っていたのですが、
まさかほんとに会うとは思いませんでした!
最初パピちゃんがいる~!
と思って、よかパピメンバーさんかなぁ?とまで思ったのですが、
多分リードを持っていたのは姪御さん?
だったので近づいてアデちゃんと気付くまでにちょっと時間がかかったのですよ~。

> 一心行の桜、一回見に行ったことがあります!!
> 大きくてキレイですよね~!!
> 菜の花なんてあったっけ。。。
> もう7・8年前だもんな(汗)

逆に私は近くで見たのは今回が初めてだったので、
菜の花が以前からあったかどうかは。。。
咲いているときに上の国道を何度か通ったことはあったのですよ~。
でも仕事中だったため止まることはできず、通過したのですよね~。

> ムーちゃんおやつにひかれていい笑顔♪
> 桜と菜の花ってかわいいですよね~!
> ピンクと黄色で!!好きです☆

運がいいと菜の花と桜がそろってとってもきれいですよね~♪
お花だぁいすき!

【ゆうこりんさんへ】

> ほんとに偶然で、びっくり!しました!!
> まさか~って感じ。
> ウレシイ驚きでした♪

私もびっくりしました~!
たとえばキチキチの撮影会とかだったら誰か会うかもなんて思うのですが、
熊本に来るからって連絡しないで会えるなんて
ほんとにびっくりしてとっても嬉しかったです!

> お天気は残念でしたけどね。
> 桜もまあまあ残っていてよかったですね。
> 私たちも遠い駐車場で、かなり歩きましたが
> アデラはいい散歩になって喜んでました!

桜は裏側がとってもきれいでした。
もう長崎はすでに葉桜だったので、
そんなときに桜が咲いているのが見られてうれしかったです!

> 今週末はまた会えますね!
> よろしく~♪

また行きます~!
お世話になります~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

