Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立山公園の桜

同じく爆弾低気圧の日の4/3、
風頭公園を後にした私たち、ガソリンスタンドに向かったのですが、
そこから少し先に登り口がある立山公園に行ってみることにしました。
立山公園は昔住んでいた家から、山がピンクになると桜が満開というイメージがあって、
立山公園=桜なのですよね~。

でもココは風頭と違って観光客はほぼゼロで、
地元のお花見の場所なのですよね~。

ココは遊具があって小さいころはココに来るのが大好きでした。
DSC_25900

でも、この日は爆弾低気圧の日。しかも平日。
DSC_25902
風がやんだからって地面が濡れてるし、ほとんど人がいなかったのですよね。
DSC_25903
DSC_25904
すると思いだすのはココでおこった殺人事件。。。
人通りがなくなると妙に気になり、道路へ急いでおりました。

車の通る道路にも桜が覆いかぶさり、も少し後なら桜吹雪がきれいだったでしょうね~。
DSC_25913


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

桜のトンネルを車も通れるなんて、大きな木が多いのですか?
幼い頃の桜の思い出の地なのですね。
私もありますよ~
私は祖母が毎年連れて行ってくれた東京の上野公園です。
よくTVで出る場所ではなく、ちょっと外れた場所なんです。
もうずいぶん変わってしまったようですが、今でも私の心の中にはしっかり見えます(*^ ^*)

1年のうちの短い季節ですがそれぞれ思い出も多い季節ですね。

【Reiさんへ】

> 桜のトンネルを車も通れるなんて、大きな木が多いのですか?
> 幼い頃の桜の思い出の地なのですね。
> 私もありますよ~

どんどん桜を植えているようで、初めのころに植えたものだと思うのですが、
結構大きいです。
でも上のほうはまだ小さいのがあったりとかします~。
桜のトンネルで何がきれいかってやっぱり桜吹雪ですよ~。

> 私は祖母が毎年連れて行ってくれた東京の上野公園です。
> よくTVで出る場所ではなく、ちょっと外れた場所なんです。
> もうずいぶん変わってしまったようですが、今でも私の心の中にはしっかり見えます(*^ ^*)

小さなころの思い出って
変ってしまったかもしれないけれど、
ずっと残っていますよね~。
同じ場所に行ったら、記憶が思い出されるというか。。。

> 1年のうちの短い季節ですがそれぞれ思い出も多い季節ですね。
多分春って新しいことを始めたりする季節だからと思うし、
GWといえば旅行に行った記憶とか。。。
何か日常と違ったことが何かと起こりやすいこの時期。
でも、お天気だと最高にいい季節ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。