Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



波佐見町のしだれ桜と鬼木棚田

すでに長崎では葉桜となっておりますが、今年もしっかり桜見に行ってますよ~♪
なんたってお花のあるところにムースケありですもん♪

今年最初の桜は波佐見町にあるしだれ桜でした。
長崎ではようやく開花宣言したばかり。
なので、3/27すでに満開表示が出ていたしだれ桜を見に行ってきました。

道路からも少し見えますよ~。
DSC_25674

臨時駐車場に車を止めて、坂を上ります。
DSC_25676

途中ちっちゃなしだれ桜がありました。
DSC_25677
こちらもかわいいですね~!

見えてきました。本命のしだれ桜!
DSC_25680
樹齢100年とのこと。
とってもきれいでしたよ~。
DSC_25682

ムースケと桜を撮っていたところ、なんとおじさんがムースケと桜の間を通って行き。。。
かなりの写真がおじさんでボツってしまいました。。。
DSC_25685

気を取り直してとってみましたが、かなり下からとるので、ムースケと桜は無理!
DSC_25690

桜はほんとに滝のように咲いていました。
DSC_25694
今年最初の桜は一本桜。
なかなかの見ごたえでしたよ~。

さてここまできたなら鬼木の棚田も見てみたかったのですよね~。
DSC_25705

DSC_25707
DSC_25708
景色自体はとってもきれいでしたが、
まだ水も張ってないし、何も植えられてないのがちょっと残念。
棚田は水の張っているときか収穫直前の稲穂の時がとってもきれい。
また次の機会にね。

おおっと!ムースケと棚田を撮るのを忘れていた!
というわけでちょっとずぼらに車越しに撮ってみましたよ。
DSC_25716

下ってきた鬼木の集落のところで、いろんな花が咲いていました。
DSC_25718
春ですね~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

