Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


鹿児島オフ番外編&いただき物

実は鹿児島オフから帰ってきた後、またもや予期せぬ出来事が。。。

前回、家に着いたのは23:20頃だった。。。
にもかかわらず、なんとパズル式の駐車場が動かなくなり、
係員さんを呼んで。。。
対応が終了した(車を駐車できた)のが日付が変わって0:20頃。。。

今回は何もないと思っていたのですが。。。
車も通常通りに止めてムースと荷物と抱えて家に着きましたよ~!
ト、ここまではよかったのですが、
家について、早速コンタクトをはずして洗って、、、
そうだ、コンタクトのケース、まだバックの中だった。。。

と!ここでコンタクトを置いていけばよかったものの、
手に握ったままポーチのファスナーを開けてしまいました。

手の中でペキ。。。
え?ペキて言った???

なんとコンタクトを握りつぶしてしまったのでした。。。

この日から次の土曜日まで、旧コンタクトを使うはめになり、
度の合わないコンタクトで過ごしました。
とはいえ、たまたま風邪で休み倒したため、
あんまり会社にはいかなかったのですが。。。

話は変わりますが、
オフ会に行って、こちらがお邪魔したにもかかわらず、
お土産やムースのお誕生日プレゼントをいただいたのでした~。

前回のオフ会でいただいて紹介してなかったものも入れました~。
DSC_25662
ありがとうございました
すでにおやつご飯等いくつか開封済みでして、すでにないものもありまする。。。
順番にありがたく頂いております~!

写真を撮っていた時のこと、ムースがほしそうに見ていたので、
いる?と言いながらさし出してみました。
DSC_25667
ジィっと見つめていたのですが。。。
DSC_25668
早っ!!!

そしてお土産をいただいたみっきーままさん&そらさん、
写真には載っておりませんが、おいしく頂きました~!
ココは長崎、揚げ物には目がないのです~♪

いや。。。写真を撮る前に、母に開封され、
しかもすでに食べられておりました。。。

母にはブログなんて。。。まったく関係ないため。。。

鹿児島オフの前になりますが、みくさんから頂いたのが、
コレ!
DSC_25670
いただきました~!
テレビの上と廊下、
2か所候補地あり、どちらにするが現在未決定。。。
どっちがいいかなぁ。。。

油断していたころに、郵便で届いてびっくり。
宛名がアデラちゃんから~!
DSC_25649
DSC_25652
カードがまたかわいいでしょ~?
DSC_25654
さぁすが!
かわいい雑貨のようなカラー&リードです。
現在早速使用中。。。
ほしくて物色中だったんですもの~!

みなさまほんとうにありがとうございました!
DSC_25666



スポンサーサイト

コメント

前回そんな事があったのですね
1時間も・・そりゃぁきついなぁ~^^;
んでっ、今回コンタクト握りつぶしてしまいましたか・・^^;;
笑っては失礼と思いながら笑ってしまいました(汗)
しかし、saikoさんはおっちょっこちょいでしたか?^^

ムースくん、たくさんのお土産&プレゼントに囲まれて
とっても嬉しそうですね♪
いいお顔してる~ぅ~
また今度抱っこさせてねぇ~ムースくん^^
お土産、いろんなお店があっていろんな味があります
美味しく食べて頂けてよかったです^^
わたし好みの味でしたので。

え?!
そんなことがあったんですね!!
大変だったですね.....
でも、コンタクトを握りつぶす....
失礼ながら、私もちょっと笑ってしまいました(^ω^)
私は一度、はめようとしたその時に、
くしゃみして、どっかへ飛ばしてしまいました....

私たちもお土産をいただき、ありがとうございました( ^∀^ )
今度はしろくまでしょうか....(=^▽^=)

【そらさんへ】

> 前回そんな事があったのですね
> 1時間も・・そりゃぁきついなぁ~^^;

疲れて帰ってきて、駐車場が止まってしまい、
え???と頭が真っ白になりましたよ~。

> んでっ、今回コンタクト握りつぶしてしまいましたか・・^^;;
> 笑っては失礼と思いながら笑ってしまいました(汗)
> しかし、saikoさんはおっちょっこちょいでしたか?^^

か、かなり。。。(^^;)
割ったときはびっくりしたけれど、
どうしようもないから、落としてしまった時よりは精神的には楽だったなぁ~。
何度か落として探す時の心境ったら。。。

> ムースくん、たくさんのお土産&プレゼントに囲まれて
> とっても嬉しそうですね♪
> いいお顔してる~ぅ~

おやつとか結構目にしてた~ですねぇ~。。。
きっともらえると思っています。。。

> また今度抱っこさせてねぇ~ムースくん^^
> お土産、いろんなお店があっていろんな味があります
> 美味しく食べて頂けてよかったです^^
> わたし好みの味でしたので。

とってもおいしかったです~!
ありがとうございました!
いろんな種類の組み合わせで、
次は何が入ってる?ってそっちも楽しみでした!

【Luna305さんへ】

> え?!
> そんなことがあったんですね!!
> 大変だったですね.....

一瞬びっくりですよ。。。
明日会社どうしよう。。。って。。
ちょうどこの前いい加減眼鏡を買わないと、
コンタクト使えないとき困るようね~って言ってたのですよね。

> でも、コンタクトを握りつぶす....0
> 失礼ながら、私もちょっと笑ってしまいました(^ω^)

コンタクト使用者は1度や2度似たような経験はあるでしょ~?

> 私は一度、はめようとしたその時に、
> くしゃみして、どっかへ飛ばしてしまいました....

あるある!!!!(≧▽≦)
この前の風邪の時、コンタクトをするときは咳しないように、
したくても飲み込んでコンタクトしてから爆発的に出てましたもん。

> 私たちもお土産をいただき、ありがとうございました( ^∀^ )
> 今度はしろくまでしょうか....(=^▽^=)

え?しろくまって。。。
やっぱ夏???

コンタクト。。。ご愁傷さまでした。。。
あたしはソフトしかつけたことないし。。。
最近は1デイだからその経験はございませんが・・・
なんかすっごいショックなことはわかります(汗)
ムースくんの咥えてるおもちゃうちもありますよ~!
こりんがすぐ破壊しましたけどね(笑)
いっぱいのプレンゼントでウハウハだね~♪

【さっちーさんへ】

> コンタクト。。。ご愁傷さまでした。。。
> あたしはソフトしかつけたことないし。。。
> 最近は1デイだからその経験はございませんが・・・
> なんかすっごいショックなことはわかります(汗)

ほんとにショック~。
ソフトは確かに飛ばさないし1DAYだったら外したら使わないんだよね。。。
私はソフト使ったことなくって、
ずっとハードなのよね~。
コンタクトの失敗談ならいくつもあるよ。。。
演奏会中に楽譜を見て指揮者を見て瞬きしたらコンタクトが飛んだことあり。。。
本番だったため探しに行くこともできずコンタクトが飛んだ後はまともに吹いた記憶なし。。。
でも、なんと、洋服についてた~!!!

> ムースくんの咥えてるおもちゃうちもありますよ~!
> こりんがすぐ破壊しましたけどね(笑)
> いっぱいのプレンゼントでウハウハだね~♪

ほんとにムースケにはウハウハでした~!
こりん君は破壊魔なのね~。
みえない。。。
ムースはほとんど破壊せず。。。ずーっと持ってるよ~。
おヨダで真っ黒になるくらいかな。。。
(おヨダの付いた状態で隅っこに隠して各種ゴミまみれになるため)

大変でしたね~
私はコンタクトを使ったことがないからわからないけど
繊細なモノですもんね~
ちょっと油断したらペキってなりそうですよねー
しかもその後が不便って言うのが、厳しい~~
私も最近めがねっこになってからは
何かするたびにメガネ、メガネって言ってます(笑)
ないと絶対困るので、予備の予備まで置いてたりして!

リード、よかったです。喜んでもらえて。
ムースくんは何色でも似合いそうなので選ぶのも楽しかったよ!

【ゆうこりんさんへ】

> 大変でしたね~
> 私はコンタクトを使ったことがないからわからないけど
> 繊細なモノですもんね~
> ちょっと油断したらペキってなりそうですよねー
> しかもその後が不便って言うのが、厳しい~~

コンタクトは眼鏡みたいに枠がないのがいいのですよね~。
コンタクト紛失は現在2回やっちゃいましたが、
割れたのは今回が初めてですよ~。
ショックでした~。

> 私も最近めがねっこになってからは
> 何かするたびにメガネ、メガネって言ってます(笑)
> ないと絶対困るので、予備の予備まで置いてたりして!

予備の予備ってすごい。。。
私は眼鏡持ってないから、早く買わないといけないなぁと思っているのですよね~。

> リード、よかったです。喜んでもらえて。
> ムースくんは何色でも似合いそうなので選ぶのも楽しかったよ!

ほんとにありがとうございました~。
リードはほしかったのですよ~。
今度のオフ会につけてきますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

