Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


鹿児島オフ in ハウスビレッジ-その1-

やっと本編に到達いたしました。
オフ会本番です。

最初に全頭紹介です。
今回は室内の照明が暗めだったことと、外もお天気が芳しくなかったため、
ぶれぶれ写真続出です。

Luna305さんちの隼君
DSC_24672
今回幹事のLuna305さんのご愛犬。

全く後ろに乗らせないという、薩摩男児の隼君ですが、
この前日でん君には自分から後ろをとられていたという、
不思議なことがおこりました。
でん君には何か感じたのかな?

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_24682
ワンコはOK、人は苦手という珍しいレネちゃん。
レネちゃんは王女様から女王様へ昇格したとか。。。

同じくレネママさんちのユウ君
DSC_24809
ボケボケ写真でごめんなさい!!
おっとりしたユウ君の性格から、
おうちの一番の座をレネちゃんに奪われる??
ユウ君、王様の座奪還を目指せ!

さっちーさんちのでん君
DSC_24897
ぶれぶれ写真でごめんなさい!!!
隼君の上に乗ることのできる唯一のパピ。
ということはでん君が最強??

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_24916
当日参加組のため早朝から車を走らせてやってきました~。
きっと来年はお泊り組になることでしょう!

バーディーパパさんちのバーディー君
DSC_24953
昨年の熊本オフ以来だね~♪
よくパパママに抱っこされている印象あり~!
男の子はやっぱり甘えんぼかな~?(うちも含めて~

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_24966
今回一緒の車に乗って鹿児島へやってきました。
特に拘束(=だっこ)さえしなければ
めちゃ可愛いカノンちゃんですが、
抱っこの時にはご用心♪

とことこさんちのジェット君
DSC_25004
7年ぶりの再会です!
以前ムース生後30日のころに会いました~!
めちゃめちゃ甘くてラブリィなお顔。
通常はだいたい男の子か女の子かわかるんだけれど、
ジェット君は絶対女の子ですか?って声をかけると思う!
でもねぇ人は苦手なのよね!
でもしばらくランの中にいると少しずつ慣れてきてたみたい。
他の子との接触もありでした~。

レネママさんちのタクト君
DSC_25058
レネママさん曰く、超甘えん坊だとか。。。
でもねぇ、ムースも負けず劣らずの甘えん坊ですから~(^^;)
みっきー君と同胎でめちゃめちゃそっくりですが、
色と甘えっ子ぶりで多分見分けられると思いますよ~!

みっきーままさんちのタケル君
DSC_25069
いろんな意味でなかなかのつわもののタケル君。
これがまた面白いんですよ~。
みんながタケル君を怒らせてましたが、
しつけと称してみんな平気でやっちゃうの。
いやいや、タケル君、みんなもっとつわものを従えてるんだから、
君の脅しは効かないよ~!

同じくみっきーままさんちのみっきー君
DSC_25076
みっきー君がすごくおとなに見えた~。
それはやっぱりタケル君のせいでしょうか?
聞き分けの良いシティボーイに見える~♪

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_25091
表情豊かなお嬢様。
前日は初のお泊りテンション高めだったとのこと。
この日はどうだったかな?

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_25118
マイペースな桜ちゃんは
なかなかのふわパピちゃん。
でもボール遊びは大好きでよくボールをくわえて走ってますよね~。
今回はお迎えお疲れさまでした~!

ではでは参加ワンコは次回へ続く。


スポンサーサイト

コメント

もうオフ会ネタに入りましたか!
我がブログはまだですよ(>0<)

やっぱり一眼でも室内だと(天気にもよると思いますが)撮りにくいんですね!
我が家なんかイチデジですからね~。
もっと撮れていませんよ(>0<)

姫はですね、室内ではテンション下がっていましたが
ランに出た途端超ご機嫌さんでしたよ♪
なんせ、らむねちゃんと一緒にアンジュちゃん虐めてましたから(汗)

すごいなあ*(^-^)*

ムースママは個性まで把握…(*^-^*)うれしいですね。
そうなんです…熊本オフ会以来ですね。
時の流れって早いことっ。

それにしてもお上手ですね。
よく撮れてて主人とニヤニヤ(笑)

バーディーは主人とこちらの運動公園へ毎日散歩に出かけます。
広い公園をノーリードで イノシシのように(変な例えですが)
走りまわってます。
はじめて オフ会に参加させてもらった時に 追いかけられて
逃げ足が速いのですが、もしかして 怖かったのかもしれませんね。
追っかけられそうになると 抱っこしてえという感じです(泣)。

扁桃腺は落ち着きましたか?
御自愛下さいね*******
アップうれしかったですう 有り難うございました♪

さっすが~saikoさん☆
室内写真って本当に難しいですよねぇ。
フラッシュつけると変に白っぽくなるし…
目からビーム写真になったり…
と書きながらふと「フラッシュにカバーする」テクってこんな時使ったらどうなんでしょう?
今度してみます。

ジェット君は本当に女の子のような優しい顔立ちでしたね(*^_^*)

penママさん~、姫ちゃんは悪くないですよ~。
悪いのはpenpenさんです(笑)
だってアンジュがらむねちゃんに追いかけられるたびに
「姫~ほら…」って教えてましたから(≧∀≦)

お~当日編突入ですね!!
私もやっと写真の編集が終わりました(´゚∀゚`;)
さーて、今日中には当日編のさわりぐらいはアップできるかな?
隼も桜も可愛く撮ってくださって、
ありがとうございます!!
そうそう、でん君が唯一後ろに乗れるんですよね。
でん君、隼のようなやさぐれとも仲良くしてくれて、
ありがとうって感じですよ(*^▽^*)

【penママさんへ】

> もうオフ会ネタに入りましたか!
> 我がブログはまだですよ(>0<)

でも、全頭紹介するからすぐ抜かれますよ。。。

> やっぱり一眼でも室内だと(天気にもよると思いますが)撮りにくいんですね!
> 我が家なんかイチデジですからね~。
> もっと撮れていませんよ(>0<)

ココまで暗いとさすがにね~。
しかもパピ達動くし~。。。(^^;)

> 姫はですね、室内ではテンション下がっていましたが
> ランに出た途端超ご機嫌さんでしたよ♪
> なんせ、らむねちゃんと一緒にアンジュちゃん虐めてましたから(汗)

アンジュちゃんいじめられキャラになってきましたが、
でも前よりもへこたれなくなってきたでしょ。
強くなりましたよね~。
やっぱり4回目だから???

【薩摩のフアンさんへ】

> ムースママは個性まで把握…(*^-^*)うれしいですね。
極力みなさんとお話するようにしてるし、
会う回数の少ない子にはやっぱり目が行きますよね~。

> そうなんです…熊本オフ会以来ですね。
> 時の流れって早いことっ。

また次回熊本オフがやってきましたよ~。
あのときバーディー君、蜂の巣拒否してましたよね~(^m^)ププッ!

> それにしてもお上手ですね。
> よく撮れてて主人とニヤニヤ(笑)

ありがとうございます~!
バーディー君とってもきれいなので、
きれいにとれててよかったです~!

> バーディーは主人とこちらの運動公園へ毎日散歩に出かけます。
> 広い公園をノーリードで イノシシのように(変な例えですが)
> 走りまわってます。
> はじめて オフ会に参加させてもらった時に 追いかけられて
> 逃げ足が速いのですが、もしかして 怖かったのかもしれませんね。
> 追っかけられそうになると 抱っこしてえという感じです(泣)。

うちの子もオフ会時は抱っこして!と言ってきますが、
極力抱っこを拒否してますね。。。
何しろ重いし、
私的には他の子に慣れてほしいという思いもあるのですよね~。

> 扁桃腺は落ち着きましたか?
> 御自愛下さいね*******

とりあえず熱がひきました。
まだ少し痛いのですが、
仕事には出られそうです~!
ありがとうございます!

> アップうれしかったですう 有り難うございました♪
いえいえ、こちらこそ見に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

【Reiさんへ】

> さっすが~saikoさん☆
> 室内写真って本当に難しいですよねぇ。

いえ。。。下手な鉄砲も数打てばなんとやらです。
でも天気は悪いし、室内の照明も暗めだったのであきらめてたのですよね~。
なのでいつもよりも枚数少ないですよ~。
これだけ写ればよかったほうかなぁ。。。

> フラッシュつけると変に白っぽくなるし…
> 目からビーム写真になったり…

目からビーム。。。
吉幸で隼君とムースからビームが出てた。。。
極力フラッシュを使わないほうが自然な感じになるんですよね~。

> と書きながらふと「フラッシュにカバーする」テクってこんな時使ったらどうなんでしょう?
> 今度してみます。

以前父が言ってましたが、やったことありません~!
ためしたら、結果教えて~(≧▽≦)

> ジェット君は本当に女の子のような優しい顔立ちでしたね(*^_^*)
ほんとにかわいいですよね~!
まんまるお目目で♪

> penママさん~、姫ちゃんは悪くないですよ~。
> 悪いのはpenpenさんです(笑)
> だってアンジュがらむねちゃんに追いかけられるたびに
> 「姫~ほら…」って教えてましたから(≧∀≦)

(≧▽≦)わははは!penpenさん悪いんだぁ~!

【Luna305さんへ】

> お~当日編突入ですね!!
> 私もやっと写真の編集が終わりました(´゚∀゚`;)

はい~♪
ようやくですよ~。
3月中に終わればよしですね~。

> さーて、今日中には当日編のさわりぐらいはアップできるかな?
おお!すごい!後でのぞいてみます~!

> 隼も桜も可愛く撮ってくださって、
> ありがとうございます!!

いえいえ!
どちらもきれいにとれててよかったです~!
今回はわが子もぶれぶれでした(^^;)

> そうそう、でん君が唯一後ろに乗れるんですよね。
> でん君、隼のようなやさぐれとも仲良くしてくれて、
> ありがとうって感じですよ(*^▽^*)

ムースはまだ誰も乗せたことありませんね~。
乗せたことないけれど乗ったこともない。。。
乗られようとしたことはあるけれど即行向き直ってましたから~!
だから、その行為自体は知っていると思うんだけれどなぁ。
でも乗らないことで安心してる部分はある。。。

おう!オフ会ネタになりましたね~☆
さくさく更新だ~!!
でんぶれぶれ(笑)
がしかし、あの雨の動きまくるでんをありがとうございます☆

でしたよ(*^-^*)

やっぱり すごい(^-^)
参加が少ない分 私達は お顔を覚えるのもやっとこでえ…
今回 飼い主さんのお顔は ばっちりです。
saikoさんと苺ママが 似てみえたりしてたんですよ。
似てないですよね。
 
熊本オフ会は残念ながら不参加です。ごめんなさい・・・。
もっと 人中(人混み)に いや 犬混みに連れて行かないと
いけないのに…
慣れさせるためにね(*^-^*)

お誘い頂いてる そらさん K.Sさんには 感謝してるんですよ。
福岡在住の息子夫婦が帰省する日と重なってしまいました。
お正月帰省してなかったものですから…
又の機会に(^-^)宜しくね。

【さっちー☆☆☆さんへ】

> おう!オフ会ネタになりましたね~☆
> さくさく更新だ~!!

やっとオフ会です。
前泊するとあまりに記事にしたい内容が多くて~♪
それだけ楽しかったということで!

> でんぶれぶれ(笑)
> がしかし、あの雨の動きまくるでんをありがとうございます☆

でん君動き回って一瞬立ち止まるんですけどね~。
うまくとらえられなくてぶれぶれでした~!
また次回ね~♪ 

【薩摩のフアンさんへ】

> やっぱり すごい(^-^)
> 参加が少ない分 私達は お顔を覚えるのもやっとこでえ…
> 今回 飼い主さんのお顔は ばっちりです。

私の場合、パピと飼い主さんをセットで覚えると覚えが早いのですよね~。
初めて参加した時は全員覚えるの無理と思ってましたが、
毎回参加すると新しくこられた方だけ覚えて行けばいいようになったので、
今は楽ですね~♪
でもよかパピはやっぱりパピ大好き人間ばっかりなので、
知らなくても話は弾みます♪

> saikoさんと苺ママが 似てみえたりしてたんですよ。
> 似てないですよね。

あ、そうなんですね?
本人は意識してないですが、きれいなストレートなのがpenママさんです~♪

> 熊本オフ会は残念ながら不参加です。ごめんなさい・・・。
> もっと 人中(人混み)に いや 犬混みに連れて行かないと
> いけないのに…
> 慣れさせるためにね(*^-^*) 
>
> お誘い頂いてる そらさん K.Sさんには 感謝してるんですよ。
> 福岡在住の息子夫婦が帰省する日と重なってしまいました。
> お正月帰省してなかったものですから…
> 又の機会に(^-^)宜しくね。

残念ですね~。
でも仕方ないですよ~。
また鹿児島オフ行きますので、その時はよろしくお願いいたします~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

