Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


鹿児島へGO!-宿泊編-

今回のお泊りは、天文館にほど近い南洲館
今回はよかパピだけでもワンコ13頭と一緒に止めさせていただいたのですから、ほんとにありがたいです。
しかも、ワンコ連れは多分うちだけではなかった様子。

今回はお部屋はさっちーさん&でこりん’sと一緒のお部屋です。
先に到着したさっちーさんにチェックインをしていただいておりました。

お部屋はツイン
DSC_24609
普通のお部屋でしょ。
でもちょっと違うのがおうちみたいに入口に玄関があって靴を脱いで上がるタイプでした。
まるで和室です。。。
しかも小さなキッチンと洗濯機、洗剤、洗濯干し台と言えばいいのでしょうか。
長期滞在用になっていました。
このお値段でこれくらいならとっても納得!

吉幸から帰ってきたところなぜかフロントの方からアイスをいただき、
しかもチェックアウト時にはドリンク剤までいただきました。
こういう小さな心遣いってなんだか嬉しいですよね♪

この南洲館自体は温泉がないのですが他のホテルに行って温泉に入ることも可能らしいのですよ~。

今回は夜が遅かったのでそのまま部屋のお風呂で済ませました。

疲れていたので寝たのはよかったのですが、4:00頃
どこかでわんこの啼き声が。。。。
ムースケそれに反応しでこりん'sを巻き込んで、わんわん攻撃。。。
でこりん'sそのまま大人しくねてたのですが、
ムースケはしつこくずーっと小さな声でワフワフ。。。
しかも、また声がするとまた反応し。。。の繰り返し。
はっきり言って私は寝不足です。。。

ようやく寝ついた頃目覚ましが。。。

外を見ると霧がかなり出ていましたが、大丈夫そう。
というわけでお散歩に出かけました。
が、1Fに降りてみると、雨が結構降り出し、でこりん'sはお散歩キャンセル。
ムースはトイレのために近場に出かけました。

ほんとはね西郷さんとか照国神社とかにも
ほんのちょっとだけお散歩で行きたかったのですが、
残念です。
今回の前泊プランは好評だったのできっとまた来ることでしょう!
というわけで次回に持ち越しです。

朝食時はパピ達にはお部屋で待ってもらって、行ってきましたよ。
DSC_24647
さっちーさんが気を利かせてくれて和食!
だって、昼がランチボックスって決まってたんですもん!

朝食もおいしかったので、満足!

お部屋に帰ると眠たげなパピたち。
出発までまったりとした時間を過ごしました。
DSC_24648
DSC_24657

さっちーさん、でこりん'sへ、
お世話になりました
スポンサーサイト

コメント

南洲館って、こんなお部屋だったんですね~
アイスにドリンク、ちょっとしたことが嬉しいですね。
鹿児島市内は、あちこちに温泉がありますから、
次回は温泉につかってもらいましょう!!( ^∀^ )
当日編、まだまだアップできないです....
写真の編集にちょっと時間がかかってしまってビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【Luna305さんへ】

> 南洲館って、こんなお部屋だったんですね~
私たちのは普通のツインでしたが、
かずねこさん&みえねこさんの部屋はちょっと変わったツインでしたよ~。

> アイスにドリンク、ちょっとしたことが嬉しいですね。
でしょ~。
なんだかスタッフの方がとても優しい感じがしましたよ~。

> 鹿児島市内は、あちこちに温泉がありますから、
> 次回は温泉につかってもらいましょう!!( ^∀^ )

わぁ!温泉いいですね~。
もう一つの満秀のほうは温泉がついていたようですが、
私的には南洲館のスタッフの方がよかったので、
次回またこちらでもいいかなぁと思っております。
ホテルにお風呂があったなら、
多分待ち時間(18:30まで)の間に多分入ってただろうなぁ。

> 当日編、まだまだアップできないです....
> 写真の編集にちょっと時間がかかってしまってビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

あら!大変ですね~。
私もまだあとちょっと整理のこっておりまする~。
整理しながらのアップですよ~。

【鍵コメさんへ】

ご要望については、次回のオフ会にて~♪
でもお役にたてるかどうか???

宿泊お世話になりました~☆
突然の洗濯機にびっくりしましたよね(笑)
ほんと帰って寝るだけの部屋でしたが、ホテル側の
心使いと朝食!!!びっくりでした☆
ここだったらほんといつ行っても大丈夫そうですよね♪

やっぱりそちらのお部屋とチョット違う・・・。
我が家が泊まった部屋は小窓が一つだけしかなかったな(汗)
もちろん、洗濯機や流し台もなかったし(-▽ー;)

クソ~やっぱり和食にしておけば良かった(>0<)

【さっちー☆☆☆さんへ】

> 宿泊お世話になりました~☆
こちらこそお世話になりました~&ムースケがうるさくてゴメン☆

> 突然の洗濯機にびっくりしましたよね(笑)
ほんと~!しかも洗剤までちゃんと準備してあったし、
長期滞在できるよね~。

> ほんと帰って寝るだけの部屋でしたが、ホテル側の
> 心使いと朝食!!!びっくりでした☆
> ここだったらほんといつ行っても大丈夫そうですよね♪

あったかくってとっても好きでした!
このお値段だったら満足満足♪

【penママさんへ】

> やっぱりそちらのお部屋とチョット違う・・・。
> 我が家が泊まった部屋は小窓が一つだけしかなかったな(汗)
> もちろん、洗濯機や流し台もなかったし(-▽ー;)

え。。。(^^;)
やっぱりサービスでツインになったから??

> クソ~やっぱり和食にしておけば良かった(>0<)
和食は大正解でした~!
さっちーさんありがとー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

