Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


鹿児島へGO!-前夜祭編-

本日はちょっとまずいことになって再度病院へ行きました。
午後から一度会社へ出ましたが、落ち着いているとのことだったので結局1日丸々お休みに。。。
あ、penママさんマイコではなかったので安心してください~
しかも、感染していたとしても抗生剤がマイコにも効くとのこと。
なので私は大丈夫と思われます~!
いや今が大丈夫じゃないんだけど。。。

さて本題です!
ホテルでチェックインを済ませ、出発まで時間があったので、
みえねこさん、さっちーさん、私で出掛けた場所は???
薬局。。。
しっかり下準備をして前夜祭へ臨みました。
いや、ほんとは飲む気全くなかったんですけどね~、
雰囲気で飲みそうな気配がしたので、念のためヘパリーゼ頼みですね~。

6時半にはお迎えが来たので会場の吉幸へ向かいました。
ここはよかパピ鹿児島メンバー、特にLuna305さんご愛用の場所でもありまする。

ワンコ連れの場合は予約をされてたほうがいいかと思います。

お店の方はワンコ連れにも嫌な顔一つせず、とても優しかったですよ~♪

ここからReiさん&アンジュちゃんも参加です。

最初の付けだし 鯛の真子
DSC_24612
お刺身
DSC_24613
揚げたてのさつま揚げ!
DSC_24615
牛肉の煮もの
DSC_24620
DSC_24631
DSC_24633

す、すみません。。。
あまりにおしゃべりに楽しい時間のためお仕事をあまりやっておりません。。。

わんこ用にお肉のボイルが出てきました。

これを持っている人が大人気です!
隼君 鼻のせができるんだぁ~。
DSC_24619
姫ちゃんもやってたのですが、写真が残っておりませんでした

ムースはすでに眠たいため、テーブルの下に退避
DSC_24626

ここでもタケル君名前を叫ばれることが多く、
いろんなところでタケル~という声が聞こえておりました。
本日1日なぜかタケル君はM氏がつれておりまして、
一瞬オーナーさんを間違えたかと思うほど!

会話というと途中で年齢の話が出て、
みんな似たり寄ったりの年齢だったりとかで大盛り上がり。

そしてやはり鹿児島メンバーさんはお酒が強い!
もしかして一番強いのはみっきーままさん???

最後に吉幸さんで集合写真を撮りました。
DSC_24642
隼君とムースケの目からビーム??

終わったのって何時だったっけ?
すでに覚えてない。。。

吉幸さんから少し距離があったけれどホテルまでは歩ける距離。
歩いて帰りました~!

スポンサーサイト

コメント

大丈夫でしょうか?
いや、大丈夫じゃないってありますね.....
私は全然平気ですが、
会社内では、なぜか風邪が流行りだしてきています....

この時はSaikoさんの隣で、
いろんなこといっぱい話ができて、すごく嬉しかったです!!
いつものオフ会ではなかなかゆっくりとお話しする機会がなかったので、
楽しかったです!!
それにしても、タケル君、最強でしたね(=^▽^=)
う~ん( ^∀^ )おいしいとこ持って行かれちゃったなあ(o・∀・o)
終わったのは、何時でしたっけ?
私も覚えてませーん.....
ヘパリーゼ、私たちも飲んでから行きましたよ(*≧∀≦)

【Luna305さんへ】

> 大丈夫でしょうか?
> いや、大丈夫じゃないってありますね.....
> 私は全然平気ですが、
> 会社内では、なぜか風邪が流行りだしてきています....

のどの炎症がひどすぎて出血しちゃったのでした(^^;)
おかげで本日は再度病院行きとなってしまって。。。
でものどで止まっているらしいので、
止血剤と炎症が治まれば熱も引くとのこと。
ちょうど土日が休みなのでおとなしくしておきます~!
ちょうどブログの写真整理もまだ終わってないし。。。

> この時はSaikoさんの隣で、
> いろんなこといっぱい話ができて、すごく嬉しかったです!!
> いつものオフ会ではなかなかゆっくりとお話しする機会がなかったので、
> 楽しかったです!!

いつもは参加ワンコが多いからなかなかゆっくりできないですもんね~!
今回はほんとにお世話になりました~!
とてもとても楽しくて、またぜひお邪魔いたします~!

> それにしても、タケル君、最強でしたね(=^▽^=)
> う~ん( ^∀^ )おいしいとこ持って行かれちゃったなあ(o・∀・o)

あんなにひとりの子を名前を叫ばれているのも珍しいかと。。。
しかも、もうみんな君なしで「タケル~」って!

> 終わったのは、何時でしたっけ?
> 私も覚えてませーん.....
> ヘパリーゼ、私たちも飲んでから行きましたよ(*≧∀≦)

ヘパリーゼいいですね~!
翌日に全く影響が出ませんでした!
でも当日は時間も。。。確かあのとき誰かが時間を言ってたんだけどなぁ???

なんか酷くなってますね(>0<)
喉からの熱って高いんですよね!
お大事にされてください。。。
(マイコじゃなくてある意味良かった)

タケルくん大人気でしたよね~♪
可愛い顔して怒るからそれが面白くって(^-^)
姫とムースくんは同じような性格だから、こう言う時って
絶対テーブルの下ですよね(-▽ー;)

展望所&吉幸での集合写真、頂いて帰りまする(^0^)

こんばんは。
体調きつそうですね。
お薬が効いて早く良くなりますように…

食べて飲んでおしゃべりして、あっという間でした。
それだけ楽しかったです(*^_^*)

年齢はねぇ~
み~んなまとめて同世代!です。

一部では昔のお嬢さんと呼ばれていますが…(笑)

ところでヘパリーゼって何ですか?
学生の頃は飲み会の前に牛乳飲むと回りにくいって先輩に言われたものですが、そんな感じなんでしょうか?
美味しくお酒が飲めるならなんでも取り入れなきゃです(≧∀≦)

扁桃腺ですか。。。あたしも大きなの抱えてますからね。。。
寝て寝て寝まくってください!!!
あたしも今日は発熱でGHお休み(汗)
でこりんのあつ~い看病で今起きました(笑)
マイコではないですよ~☆
ヘパちゃんのおかげで楽しいよっぱらい時間を過ごせましたね(笑)
来年もあそこで買いましょ!!
吉幸さんほんと大将もおかみさんもあったかい方で
鹿児島メンバーさんがうらやましいですよね!!

【penママさんへ】

> なんか酷くなってますね(>0<)
> 喉からの熱って高いんですよね!
> お大事にされてください。。。
> (マイコじゃなくてある意味良かった)

ありがとうございます!
私も人に移す病気じゃなくてよかったわ~。
とはいけちょっときつかったです。
本日熱はかなり落ちたけれどその代わりに咳が出始めて寝れなかった。。。

> タケルくん大人気でしたよね~♪
> 可愛い顔して怒るからそれが面白くって(^-^)

しつけと称してひっくり返した時の顔ったら!
うちもムースが怒ったら笑われます。

> 姫とムースくんは同じような性格だから、こう言う時って
> 絶対テーブルの下ですよね(-▽ー;)

狭い空間にパピうようよですからね~。

> 展望所&吉幸での集合写真、頂いて帰りまする(^0^)
どうぞお持ち帰りくださいませ~。

コメント出遅れました~(汗

なんと私も21日の朝起きたら発熱していて、
葛根湯で何とかなるだろう、とその日は頑張ったのですが、
翌日から2日間ダウンして会社を休んでしまいました。
病院では(インフルでもマイコでもなく)
「喉からの風邪でしょう」とのこと。
とりあえず熱は下がって今は咳と闘っています(^^)v

恥ずかしながらタケル、ドルフィンポートからの
マーキングに始まり、2日間あちこちで粗相を
したようで…本当に失礼しました^_^;

吉幸での前夜祭、本当に楽しかったですね。
長旅でお疲れだろうからそんな遅くならないはず…は
甘かったですね。さすが前日入りするだけあって
パワフルな方々ばかりでした(*^。^*)
23時を過ぎてさすがに明日に差し支えるだろうと。
ほっといたら朝まで飲んでそうでしたよね。

みえねこさんだけでなく、saikoさんも
ヘパリーゼ飲んでたのですね。
実はその類のドリンクを余り飲まないので
へパリーゼを知りませんでした^_^;
私、顔に出ないので酒豪と思われるのですが
鹿児島メンバーの強さは同じ位だと思いますよ。
いつもは一緒に御代わりするので飲む物は違えど
杯数は同じですもん(笑)

さてさて続きが楽しみです。。

【Reiさんへ】

> こんばんは。
> 体調きつそうですね。
> お薬が効いて早く良くなりますように…

ありがとうございます~。
今日は熱も落ち着いてきたので、あとは新たに発生した咳だけかなぁ。。。
これが結構厄介なのですが。。。

> 食べて飲んでおしゃべりして、あっという間でした。
> それだけ楽しかったです(*^_^*)

めちゃめちゃたのしかったです~!
お店の方も優しくて、ワンコ連れであれだけ気兼ねなくいることができるなんて~!

> 年齢はねぇ~
> み~んなまとめて同世代!です。
>
> 一部では昔のお嬢さんと呼ばれていますが…(笑)

ほんとにみんな同世代だったのにはびっくりです♪
一番意外だったのがみっきーままさんかなぁ。
昔の。。。って多分それは私も含まれていますね。。。

> ところでヘパリーゼって何ですか?
> 学生の頃は飲み会の前に牛乳飲むと回りにくいって先輩に言われたものですが、そんな感じなんでしょうか?
> 美味しくお酒が飲めるならなんでも取り入れなきゃです(≧∀≦)

500円と消費税くらいでしょうか。
薬局のドリンク剤のところにあります。
翌日に全く影響なしでした。
みえねこさんも私より飲んでいたようですが影響なしだったとのことでしたよ~。
私は飲み物を混ぜちゃうので通常は翌日に響くので、飲まないでおこうと思っていたのですが、
ヘパリーゼ飲んでて良かったですよ~。

【さっちー☆☆☆さんへ】

> 扁桃腺ですか。。。あたしも大きなの抱えてますからね。。。
> 寝て寝て寝まくってください!!!

(≧▽≦)ウハハハ!
私が寝るとムースも一緒に寝るのよね~。
ムースはとにかくひたすら寝ますから~!

> あたしも今日は発熱でGHお休み(汗)
> でこりんのあつ~い看病で今起きました(笑)
> マイコではないですよ~☆

ええ?さっちーさんも?
疲れか?歳のせいか?
なにかのウイルスか???
お大事に~!

> ヘパちゃんのおかげで楽しいよっぱらい時間を過ごせましたね(笑)
> 来年もあそこで買いましょ!!
> 吉幸さんほんと大将もおかみさんもあったかい方で
> 鹿児島メンバーさんがうらやましいですよね!!

こんなにいいお店があったらそりゃ行きますよ~♪
長崎はとにかくワンコ×ですからねぇ~。。。
ほんとにうらやましい~。
へパちゃん大活躍でしたね~!

【みっきーままさんへ】

> コメント出遅れました~(汗
いえいえ、いつでもいいですよ~♪

> なんと私も21日の朝起きたら発熱していて、
> 葛根湯で何とかなるだろう、とその日は頑張ったのですが、
> 翌日から2日間ダウンして会社を休んでしまいました。
> 病院では(インフルでもマイコでもなく)
> 「喉からの風邪でしょう」とのこと。
> とりあえず熱は下がって今は咳と闘っています(^^)v

うわぁ!!同じ~!!
ビンゴ!
私も残るは咳のみです!
お大事に~!

> 恥ずかしながらタケル、ドルフィンポートからの
> マーキングに始まり、2日間あちこちで粗相を
> したようで…本当に失礼しました^_^;

面白いキャラなので、みんながちょっかいだしてたようですよ~。
しかもタケル君へこたれない!
みててほんとにおもしろい!

> 吉幸での前夜祭、本当に楽しかったですね。
> 長旅でお疲れだろうからそんな遅くならないはず…は
> 甘かったですね。さすが前日入りするだけあって
> パワフルな方々ばかりでした(*^。^*)

以前大分オフの帰りに貞パパ会をやった方たちですからネ~。
いや、それに参加した私も…です(^^;)
※その時には運転がありましたから私は飲みませんでした!

> 23時を過ぎてさすがに明日に差し支えるだろうと。
> ほっといたら朝まで飲んでそうでしたよね。

お店が開いていたなら飲んでたかもですよ~。

> みえねこさんだけでなく、saikoさんも
> ヘパリーゼ飲んでたのですね。
> 実はその類のドリンクを余り飲まないので
> へパリーゼを知りませんでした^_^;

わたしも錠剤しか知りませんでした。
飲む前に飲むものと言えば「ウコンの力」を想像していたのですよね~。
でも全然違いましたよ~。

> 私、顔に出ないので酒豪と思われるのですが
> 鹿児島メンバーの強さは同じ位だと思いますよ。
> いつもは一緒に御代わりするので飲む物は違えど
> 杯数は同じですもん(笑)

いやいやまたそんなご謙遜を(^m^)ププッ!
鹿児島人(出水)だった祖父は強かったですよ~。
完全なる焼酎派だったし。
祖母(姶良出身)と結婚して長崎に来たんですよね~。

> さてさて続きが楽しみです。。
この次の次の会からようやく本編です!
頑張ります~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

