Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


鹿児島へGO!-観光編②-

本日は会社に出勤いたしましたが、また熱が上がってしまいました。。。
年寄りになると回復が遅いったら。。。

さてさて鹿児島はまだまだ続きます。

「叫びの肖像」を後にして、向かった先は湯之平展望所

ここについたとき、雨はかなり降っていました。
パピ達は抱っこし、展望所内に入館。

ココから霧のため何も見えず、室内にある写真等を眺めていました。
が、ここはよかぱぴ。
いろんなところで写真撮影タイムが始まりましたよ~!

ムースケ霧をバックに撮影!
DSC_24448

カノンちゃんは説明の上で撮影!
DSC_24463

ムースケ写真だけど現在位置にいます♪
DSC_24469

写真を撮ったりして楽しんでいると、声が上がりました。
霧が少し晴れて山肌が見え始めました!
DSC_24489
これだけ見えればやっぱり勝ち組!

下に展望所の文字発見!

濡れていたため姫苺ちゃん、penpenさん抱っこしての撮影
DSC_24497
あら、文字が隠れちゃった。。。ごめんなさい

ムースケ
DSC_24507
足の裏がきれいに見えてるよ。。。

カノンちゃんはひとりで!
DSC_24516

観光グループで集合写真
DSC_24535
実はここでタイマーを使って撮影しようとしたのですが、
私のカメラ、実はタイマーで撮ったことがなくて、
なかなか動いてくれなかったため、(←カメラのせいにする
近くにいた観光の方に頼んで撮っていただきました。

見どころはまだまだあったのですが、
ワンコ連れではきびきび動けないため、対岸へ戻ることにしました。
またこのフェリーに乗るのですね~。
DSC_24538

かえりの船の中念願のうどんを注文した方々が。。。
DSC_24541
私は今回は遠慮させていただきました。
なにせおなかの中には昼食後に食べたパンがたまってたし。。。

ふとみると姫ちゃんママ(=penママさん)の哀愁漂う後ろ姿が。。。
DSC_24547

ムースケはこりん君のにおいをかぎだし。。。
DSC_24548
え~???
今回ムースケがこりん君をストーカー始めたら夜マジで寝られない!
と思いましたが、ココで終了でした。
よかったぁ~!

さてさて対岸について観光の最後のスポットは
西郷さんの銅像
DSC_24555

DSC_24576
DSC_24584
DSC_24607
私たちが泊まったホテルはココから近かったので、ココからホテルへ向かいました。





スポンサーサイト

コメント

こんばんは
やはりsaikoさん・・・・早いアップですね(笑

やはり途中から雨が降ってきましたか
天気予報、最近は良く当たりますよね・・有難くないでしょうが

でも皆さん方は、雨なんぞ関係ね~でしたか
記念写真もバッチリ撮れてるようですね

ホテルの近くでは雨が降ってないような
やはりよかパピ、最終的には勝ち組ですね(笑
これから夜の鹿児島堪能ですよね・・・羨ましい

続き、待ってます。v-218

そうそう、この時雨が降ってたんですよね。
でも途中からあがって、なんとか桜島を拝めることができて、
案内した私もちょっとほっとしたのを思い出しました( ^∀^ )
鹿児島と言ったら桜島!!と意気込んでいたのに、
雨に打たれて帰ってきたの~じゃ、お話にならないですよね(;^ω^)
Saikoさんの記事もまだまだ続きそうですね(@^▽^@)
もちろん、私もまだまだですよ。
今月中に、全部アップできるかな~?

【k.sさんへ】

> こんばんは
> やはりsaikoさん・・・・早いアップですね(笑

記事のアップは早くても、アップする量が多すぎて、
最終回はいつもみなさんに抜かれます~(^^;)

> やはり途中から雨が降ってきましたか
> 天気予報、最近は良く当たりますよね・・有難くないでしょうが

危ないなぁとは思っていたのですが、
当日の朝NHKでは鹿児島は曇りに変更になってたので
期待してたのですが、
やっぱり当初の通り雨でした。。。

> でも皆さん方は、雨なんぞ関係ね~でしたか
> 記念写真もバッチリ撮れてるようですね

はい!しっかり要所は抑えているし、ワンコ連れだからこんなものでしょ~♪

> ホテルの近くでは雨が降ってないような
> やはりよかパピ、最終的には勝ち組ですね(笑
> これから夜の鹿児島堪能ですよね・・・羨ましい
>
> 続き、待ってます。v-218

はい!頑張ります
夜の鹿児島も楽しかったですよ~!
来年はぜひ泊り組へ~♪

【Luna305さんへ】

> そうそう、この時雨が降ってたんですよね。
> でも途中からあがって、なんとか桜島を拝めることができて、
> 案内した私もちょっとほっとしたのを思い出しました( ^∀^ )

どんな天気もものともしないよかパピです。
なんとかなりますよ~!

> 鹿児島と言ったら桜島!!と意気込んでいたのに、
> 雨に打たれて帰ってきたの~じゃ、お話にならないですよね(;^ω^)

雨に打たれても、しっかり桜島に降り立ったのでそれだけで記事になりますよ♪
そしてきれいな桜島は来年見る予定ですし♪
(すでに来年行くことを決めている私♪)

> Saikoさんの記事もまだまだ続きそうですね(@^▽^@)
> もちろん、私もまだまだですよ。
> 今月中に、全部アップできるかな~?

予定では来週には終了する予定なのですが。。。
頑張ります!

また熱が上がりましたか・・・(汗)
分かります分かります・・・年齢と共に治りが遅くなるって(>0<)
私も今回の事で身に沁みました。
以前だったらバファリン飲んでたら治ってたのに(T-T)
お互い気を付けないといけない年齢になったって事ですかねぇ(涙)

おっと!
なぜか後姿が撮られてる!
具合いがイマイチだったので、チョット気を抜いたトコでした。
姫が「母ちゃん黄昏てる!」って叫んでいるみたいですね(汗)

もう西郷さんまで行きましたか。
私も明日から怒涛の鹿児島編が始まりますよ!
只今下書きに大忙しです(^-^;)

【penママさんへ】

> また熱が上がりましたか・・・(汗)
> 分かります分かります・・・年齢と共に治りが遅くなるって(>0<)
> 私も今回の事で身に沁みました。
> 以前だったらバファリン飲んでたら治ってたのに(T-T)
> お互い気を付けないといけない年齢になったって事ですかねぇ(涙)

penママさんまだ若いですよ!
でもねぇ~ほんとに歳とともになんですよね~。
前だったら1日寝たらよくなってたのに、
昨日1日しっかり寝たにもかかわらずのこの遅い回復。。。
さらに本日仕事で電話で話しまくったおかげで
扁桃腺はさらに腫れあがり、熱は上昇。。。

> おっと!
> なぜか後姿が撮られてる!
> 具合いがイマイチだったので、チョット気を抜いたトコでした。
> 姫が「母ちゃん黄昏てる!」って叫んでいるみたいですね(汗)

姫ちゃんが誰か声掛けてあげて!って言ってるようでしょ!
この思いっきり引いたアングルがまた黄昏度をアップさせているでしょ~(≧▽≦)

> もう西郷さんまで行きましたか。
> 私も明日から怒涛の鹿児島編が始まりますよ!
> 只今下書きに大忙しです(^-^;)

penママさんのスピードはおそるべしですよ。
ほんとに書き始めたら早いし!
きっと私のアップ途中で抜きますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

