Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


鹿児島へGO!-観光編①-

この冬2回目の体調不良。。。
本日会社も休んでしまいました。
明日は無事熱も下がってくれるでしょうか。。。

さてさて書きたい記事がたまっているので、
サクッと進めさせていただきます。

待ち合わせ場所のドルフィンポートからすぐ近くの鹿児島港へ向かい、
桜島行きのフェリーへ乗船。
DSC_24273
フェリーは室内はワンコ×とのことですのでご注意くださいませ~。
ってフェリーは室内今まで乗った船もほとんどが×でした。

今から行く桜島は雲でほとんど見えない。。。
DSC_24276

今回はワンコ連れの旅で行くことはなかったのですが、水族館です。
DSC_24277
出来た当初に行った時はすごい人気であんまり見れなかったから、
いつか、また行きたいですね~♪

写真タイトル「でこりん'sフェリーに乗る」
DSC_24279

わが子たちを必死で撮るママたち。
DSC_24288

桜島へ渡って最初に行ったのは「叫びの肖像」
DSC_24324
長渕剛オールナイトコンサートを記念して造られたものらしいのです。
この像をバックにパピたちの写真を撮っていたのですが。。。
DSC_24330
DSC_24331
DSC_24349
DSC_24367
DSC_24377
DSC_24408
ほんとに叫びの肖像でした。。。
とにかくママたち、わが子たちをカメラに向かせようと必死!!
わが子たちの名前を呼びまくりました

この日の天気は曇りのはずでしたが。。。
DSC_24414
間もなく雨が降りそうな気配。。。
桜島の山の上は終始見えず。。。

モニュメントの近くに原っぱがあり、ほんの少しだけの時間でしたが
パピ達にも自由にさせる時間あり!
DSC_24415
DSC_24416
DSC_24421
DSC_24425
座るところがあったので一休みして、
DSC_24430
ここでむーすのしゃしんをとっていたのですが、
DSC_24439
おわっ!お口が汚れてるよ。。。

お天気はこの後雨となってしまいましたが、車は次の目的地へ移動しました~。
スポンサーサイト

コメント

ありゃ~
いつの間にか道中編もアップされていた~
福岡から鹿児島に来る道中、
楽しそうな様子がわかりますね( ^∀^ )
叫びの肖像、私たちが叫んでましたね(=^▽^=)
ここで撮影してるときは、雨も降ってなくて、
車に乗った途端、雨でしたね~
やっぱり、今回は勝ち組?

サクサクと進んでますね~!
何か我が家が必死で写真撮りまくっている姿があちこちに(汗)
もちろんまだまだ続く~ですよね♪
楽しみにしてま~す(^-^)

その後体調の方は如何ですか?
熱下がりました?

【Luna305さんへ】

> いつの間にか道中編もアップされていた~
え~っと(^^;)
実は昨日アップしてたと思っていたら、
下書きのままになっていたので、
表示されたのは実は本日なのです。。。
すみません!!

> 福岡から鹿児島に来る道中、
> 楽しそうな様子がわかりますね( ^∀^ )

もうウキウキですよ!
なんたってお泊りオフですから~♪

> 叫びの肖像、私たちが叫んでましたね(=^▽^=)
> ここで撮影してるときは、雨も降ってなくて、
> 車に乗った途端、雨でしたね~
> やっぱり、今回は勝ち組?

やはり勝ち組でしょう!
ワンコ連れだからたくさん観光できないし、
ちょうどよかったですよ~。

展望所でちょっと濡れたけど、
あそこ以外では霧雨みたいなのは降ってたことありましたが、
濡れた覚えはなし、
何より楽しかったし~♪
フェリーさえも手段ではなくて、観光の一つでした!
昼食後に念のため買っていたパンを食べちゃったので、
船内のうどん食べ損ねたので、
機会があったら私も食べてみたい♪

【penママさんへ】

> サクサクと進んでますね~!
サクサクと進まないと本番編が後に控えてますからね~♪

> 何か我が家が必死で写真撮りまくっている姿があちこちに(汗)
(≧▽≦)うはは!
わが子の写真を頑張って撮るパパママの姿もまたよかパピらしくていいでしょ♪
私ももちろん同類ですよ~♪
なんたってそのためにイチデジに買い換えた私ですから~♪

> もちろんまだまだ続く~ですよね♪
> 楽しみにしてま~す(^-^)

しばらくは鹿児島編です!
がんばりまぁす!

> その後体調の方は如何ですか?
> 熱下がりました?

微妙に熱が残ってますが、どうも扁桃腺に来たようです。。。
さきほどから喉がめちゃ痛くって。。。
というわけでマイコではないと思われます。
penママさんのほうこそお大事に~!

こんにちは(*^_^*)
お加減いかがですか?

最近、桜島に行ってないのでジモピーなのになんだか新鮮です。

オールナイトコンサート、行きましたよ。
いろんな意味で、凄かった…
今はもう行く体力がないです(^^;)

皆さんが鹿児島を楽しんでいる様子がとてもうれしいです。
続きも楽しみにしていま~す☆

こんにちは
この記事楽しみにしてました
予報では雨だったのに さすがパピオフパワー
なんとかなちゃうんですよね
フェリーのうどん 有名!
少し前に鹿児島行ったんですがフェリーには乗らなかったから
叫びの肖像知らなかった…
続き楽しみです

どの写真を見ても楽しかった思い出☆
でこりん‘sもばっちり撮ってもらってるし~♪
ありがとうございま~す!!
にしても叫びのところは、ツキまくってましたね!
移動しようとするまでふらなっかったなんて☆
お風邪大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり治してくださいね~!
来週くらいから春まっさかり!お出かけ放題ですし☆

【Reiさんへ】

> こんにちは(*^_^*)
> お加減いかがですか?

この歳になると1日で治りません!!!
Reiさんも気をつけてくださいね~。
でも多分マイコじゃないと思うんだけどなぁ~。。。
扁桃腺から来た熱だと思うのですが。。。

> 最近、桜島に行ってないのでジモピーなのになんだか新鮮です。
(^o^)アハハやっぱりぃ~?
だって私もグラバー邸なんてそんなに行かないですよ。
みなさんが来たときくらいかな?

> オールナイトコンサート、行きましたよ。
> いろんな意味で、凄かった…
> 今はもう行く体力がないです(^^;)

そんなにすごかったんですね~。
Luna305さんの話では対岸の市内まで影響があったとか。。。

長崎ですごいコンサートというと、いつぞやの福山雅治の稲佐山のコンサート。。。
でも我が家には全く影響はなかったですね~。
行かなかったし。。。

> 皆さんが鹿児島を楽しんでいる様子がとてもうれしいです。
> 続きも楽しみにしていま~す☆

アップ頑張りますね~。
ってまもなく1週間目を迎えるのに終わらない~(^^;)

【miniらんらんさんへ】

> この記事楽しみにしてました
ありがとうございます~。
行かれてないと気になりますよね~。
私もよくオフ会参加できなかったときはほかの人のを読みまくります~♪

> 予報では雨だったのに さすがパピオフパワー
> なんとかなちゃうんですよね

前回も似たようなお天気だったのですよ~。
でもなんとかなりました~!

> フェリーのうどん 有名!
> 少し前に鹿児島行ったんですがフェリーには乗らなかったから
> 叫びの肖像知らなかった…

さすがジモピーでしょ。
私は桜島何度も行ったことあるけれど、
フェリーでうどんなんて考えたことなかったし、
この長淵剛のモニュメントも知りませんでした。
以前行った時はムースが来る前年(2004年5月)なので、まだなかったですね。。。

> 続き楽しみです
がんばります~♪

【さっちー☆☆☆さんへ】

> どの写真を見ても楽しかった思い出☆
> でこりん‘sもばっちり撮ってもらってるし~♪
> ありがとうございま~す!!

目の前にいい被写体があったら撮っちゃうよ~♪
めちゃめちゃ楽しくてすでに来年の分まで予約しそう~♪

> にしても叫びのところは、ツキまくってましたね!
> 移動しようとするまでふらなっかったなんて☆

ね!すごいですよね!
車に乗るときはぱらぱらだったけれど、運転中なんかすごかったでしょ。
そんな雨の中だったのに、湯之平展望所では山も結構上まで見えたし♪
ほんとにラッキー♪

> お風邪大丈夫ですか?
> 無理しないでゆっくり治してくださいね~!
> 来週くらいから春まっさかり!お出かけ放題ですし☆

扁桃腺なので多分長引くと思う~。
扁桃腺→咳のパターンなので~。
ちょうど今週は特にお花が咲いてなさそうなので1週休んで、来週は桜あたりかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

