Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



牛尾梅林

3/11、佐賀の牛尾梅林に行ってきました。
先週行った谷川梅林が、まだ満開ではなかったので、
再挑戦しようかと思ったのですが、
思い立ったのが午後だったので、もちょっと近いところで!ということになりました。
実は、牛尾梅林行ったことなかったのですよね~。

ナビに従って行くと、上に登る道があまりに狭かったため、
車は行かないものと勝手に判断し、
車を止めて歩いて登りました。
DSC_24142
道を歩いていると普通車がどんどん上に登るのですよね~。
道の端っこに寄って、車を交わしながら登って行きました。
これが結構きつい。。。

でも歩いて登ったおかげで、梅ときれいな景色を堪能しましたよ~。
DSC_24147
DSC_24154
DSC_24160
DSC_24162
DSC_24166
上に登っていると、結構車が止められるではありませんか!
イベントがあってないときは車で上まで上がれるとのこと!
実は別の道があるのですが、私のナビが狭い道をさしただけだったのでした。
DSC_24167
DSC_24171
DSC_24175
DSC_24178
DSC_24179
DSC_24181

実は今回梅以外にも、菜の花もきれいだったのですよ~。
DSC_24184
DSC_24191
DSC_24192
DSC_24194
上から見ていた菜の花がきれいだったので、近くまで行ってみました。
DSC_24195
DSC_24199
風が強かったせいもあり、超不機嫌そうなムース。。。
DSC_24209
全く笑顔なしで結構たくさん写真撮ったのにみんなこんな顔で残念。。。

コメント

鹿児島オフ会

昨日は 遠いところから お疲れ様でした。
お土産まで頂いて(*^-^*)有り難うございました。
バーディーつながりの素敵な出会いに感謝です。

ブログ楽しませていただきますね。
                     バーディーママ

うわぁぁ~!すっごくキレイ~!また青空なのがより景色を際立たせてる!ほんでもって、風が強かったのね…ムースケのお顔が半分になってるwww あはは。菜の花ってサブのお花ってイメージあるけど、十分にメインになるキレイさですよね。
しかし…見れば見るほど見事ですね!いいね、春ですね。春、大好き♪

【バーディーママさんへ】

> 昨日は 遠いところから お疲れ様でした。
> お土産まで頂いて(*^-^*)有り難うございました。
> バーディーつながりの素敵な出会いに感謝です。

お返事遅くなってすみません!
ほんのちょっとですが長崎の風を感じていただければ嬉しいです♪
もともとワンコ連れで歩いていると、声をかけられたり、声をかけやすかったり。。。
ムースがいるおかげでお話をすることが多いのですが、
よかパピに入って一気にその輪が広がって、
とっても楽しいです!

> ブログ楽しませていただきますね。
更新がなかなか進みませんが、バーディー君の写真もアップさせていただきますね~♪

【虎太郎&みくさんへ】

> うわぁぁ~!すっごくキレイ~!また青空なのがより景色を際立たせてる!
やっぱり青空ってきれいでしょ~。
ココは眺めもとってもよかったよ~!

> ほんでもって、風が強かったのね…ムースケのお顔が半分になってるwww あはは。菜の花ってサブのお花ってイメージあるけど、十分にメインになるキレイさですよね
菜の花は満開だったらメインになるよ~!
ココの菜の花背が低くてムースと一緒に写真を撮るにはちょうどよかったんだけれど、
何せ被写体が非協力的。。。
確かに暴風だったケド。。。

> しかし…見れば見るほど見事ですね!いいね、春ですね。春、大好き♪
春は私も大好き!
お出かけでとっても忙しいのです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

